2023年上半期ボツネタ紹介前編!マトリックスとハリー王子とLivvy Dunneなど11個

YouTuberニュース

2023年も折り返し地点まで来ました。2023年上半期のボツネタをまとめて紹介します。諸事情により単独記事にならなかった残念なニュースの数々です。

スポンサーリンク

エイデン・ロスがアンドリュー・テイトの舎弟に

Twitchストリーマーのエイデン・ロスが2022年末にアンドリュー・テイトとコラボをして以来、舎弟化しています。

アンドリューは性差別的な発言や女性に対する監禁暴行容疑などで2022年の年の瀬にルーマニア警察に逮捕されてしまいましたが、エイデンはルーマニアまで面会に行くと発言しています1

見た目もアンドリューをリスペクトしたのか、アンドリューのコスプレみたいになってしまいました。

ついでですが、エイデンもストリーミングばかりしていて一般人の生活には疎い人物です。「平均年収って$100k(約1300万円)ぐらいじゃない?」と発言して、ひんしゅくを買っています。

一方、アンドリューは拘留中に病院に移送されたと報道があり何か健康上の問題があるともウワサされていました。

記事にできなかった理由:ガラが悪いので。

スポンサーリンク

マトリックス現象

アンドリュー・テイトの話題の続きです。アンドリューは2022年の年末から年始にかけて、「『マトリックス』は本当だ! 気をつけろ!」と意味のわからない発言をしていました。これをまねて人々が「『マトリックス』は本当だ!」と叫ぶ現象が発生します。

こちらは詐欺NFTで大炎上したローガン・ポールです。「『マトリックス』は本当だ! ターゲットにならないように祈れ。」と言っています。

便乗して冗談を言う人もいます。「マトリックスのせいで妻が出て行きました。」

「マトリックスのせいでウ○コ漏らした。」

recovered tweet 1613653375404625920

(2023年10月16日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

「マトリックス(妻)は私を黙らせようとしている(養育費を払わせようとしている)。私が真実を語る勇気を持っているからだ(子どもを放置しようとしているから)。」

recovered tweet 1613106765641682944

(2024年1月1日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

多くの人は冗談で言っていますが、悪事が露見して苦境に陥った人が「この世は巨大な虚構だ」と言い逃れをしているうちに、陰謀論を真に受ける人が出てくるかもしれません。

記事にできなかった理由:くだらない……。

ドクター・ラヴ、再び

フロリダの詐欺師『ドクター・ラブ』がまたも詐欺で逮捕されました。

医師免許を持っていないのに医師を名乗り、80代の患者から約300万円をだまし取る詐欺行為をして2016年に逮捕されていました。まっとうな商売はできない体質のようです。

なお、一回目の逮捕時は18歳だったようですが、二回目の逮捕時は25歳になっており、少年老い易く学成り難し光陰矢のごとし、と慨嘆せずにはいられません。

記事にできなかった理由:YouTuberじゃないので。

ハリー王子はご乱心

回想録に「兄貴に殴られた」と書いたり「仮装パーティーでナチの扮装をしたのは兄貴と彼女(後のケイト妃)にウケたから」と書いたり「おチ♂チ♂がしもやけになった」と書いたりしたハリー王子ですが、文章がイギリス英語過ぎてわからない、という悲鳴がアメリカ人からは上がりました。

ハリー王子は最近、精神科医と面談する様子を$40の有料配信をして、ADDと診断されたそうです。

Meghan Markle and Prince Harry Get Invited to King Charles’ Coronation

家族との関係が悪化してしまって父王の戴冠式もよそよそしい感じだった迷走中のハリー王子ですが、こんな親切なアドバイスがあります。

……まことに伝統的な解決法です。

特に関係ありませんが、こちらはそっくりさんです。

こちらのミーガンさんは別人のようです。

記事にできなかった理由:本人がプライバシーを尊重してくださいと言っているから。その割にはマネタイゼーションにご執心ですね。

iilluminaughtiiが炎上

コメンタリーYouTuberのイルミナティ(iilluminaughtii)が炎上して、YouTube登録者数を大幅に減らしています。

そもそもの発端は、イルミナティがYouTubeチャンネルのリーガル・イーグルに編集方法を奪われたと告発したことです。イルミナティが指摘した編集方法は革新的なものはなく、標準的な編集方法でした。

結局、イルミナティの勘違いだったと指摘され、リーガル・イーグルの説明で騒動は落ち着きます。

しかし、編集方法の騒動が空振りに終わったのを機に、イルミナティが従業員にしてきた嫌がらせが明るみに出ます。

複数の元従業員がイルミナティの給料未払い(払っても期日を大幅に遅らせる)、労働基準法違反、ストーカー行為、嫌がらせ行為、単純に性格が猛烈に悪いなどを暴露しています。イルミナティのごたごたについての動画はこちらで紹介されています。

The END of iilluminaughtii : She Has ALWAYS Been This Way | The Lies Everyone Missed in the Downfall

イルミナティが告発された内容は粘着的な嫌がらせで見ているだけで気分が悪くなります。

イルミナティは詐欺を告発する「正義」をモットーにしているようなチャンネルでした。その運営者が、不気味な嫌がらせを人にしていたと暴露され、信用は失墜しています。

記事にできなかった理由:見ているだけで気分が悪くなってくるので。

あなたは誰?

性的暴行容疑で逮捕状が出るも逃亡していたアメリカ人の男ニコラス・アルバディアン(Nicholas Alahverdian)が名前を変え、今はイギリス人の「アーサー・ナイト」だと主張していました。取材動画の演技がすごいと話題になっています。

recovered tweet 1650517041797910530

(2023年7月8日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

同じ位置にタトゥーがあることから、ニコラス・アルバディアンに間違いないようですが、本人は迫真の演技で刑を逃れようとしています。

記事にできなかった理由:こんな三文芝居見たことないから。なお、犯罪歴を隠すため“Kojima Tadashi”と改名した人もいるようです。

『リック・アンド・モーティ』のプロデューサーがクビ

人気アニメ『リック・アンド・モーティ』のプロデューサーであるジャスティン・ロイランド氏がDV容疑で起訴されていました。

2022年の年末に炎上していたファッション・インフルエンサーのエイミー・ロイランドは妹です。

起訴の報道に伴い、ロイランド氏から不適切なDMを受け取ったある人々が暴露をしていました。

『リック・アンド・モーティ』のプロダクションもロイランド氏との契約を切ったと発表しています。

ところが、3月になり証拠不十分で訴えが取り下げられたとロイランド氏が報告しています。

ロイランド氏が評判を取り戻すには多大な時間がかかりそうです。

記事にできなかった理由:この手の事件はウソか本当か判断しがたいので。

スーザン退任

長らくYouTubeのCEOを務めていたスーザン・ウォシッキーが退任しました。

現在のYouTubeのCEOはニール・モーハンが務めています。

記事にできなかった理由:別にスーザンに思い入れがあるわけでもないし。

Cocout Kittyさん他界

インフルエンサーでOnlyFansクリエイターでもあったココナッツ・キティさんが亡くなりました。顔を子どものように加工して、性的なコンテンツを投稿していたココナッツ・キティさんにはそれなりに批判の声がありました。

recovered tweet 1627717210343895045

(2023年10月21日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

記事にできなかった理由:訃報はつらすぎるので。

大物YouTuberの結婚

2019年に婚約していたシェーン・ドーソンとライランド・アダムスが正式に結婚しました。

We're Married!!!!

代理母出産の準備を進めているようで、近々子どもを授かったと報告もありそうです。

記事にできなかった理由:子どもが動画になったらひょっとすると取り上げるかも。

リヴィー・ダンを巡るあれこれ

ルイジアナ州立大学の体操選手でインフルエンサーでもあるリヴィ・ダンですが、性格が悪いのでは?とTikTokインフルエンサーのマルケル・ワシントン(Markell Washington)が話しています。

人気レストランの前でリヴィーに気付いたマルケルは握手をする手を差し出して挨拶をしたそうですが、リヴィーは冷たい視線をして「どうも」と言っただけで、握手してもらえなかったそうです。動画53分37秒から。

MARKELL HAS BEEF WITH LIVVY DUNNE? — BFFs EP. 112

マルケルは素行が良く人の暴露をしないタイプですが、リヴィーとの初対面は嫌な思いをしたと明かしています。

記事にできなかった理由:当事者のうち一方の主張でしかないので。

  1. 家族ではないので認められないらしいが。
タイトルとURLをコピーしました