SSSniperwolfに新たな疑惑 ライバルAzzyLandのサムネや服装 話し方まで真似していた?

YouTuberニュース

他のYouTuberの自宅写真を晒す規約違反をしたせいでチャンネルを非収益化されているYouTuberのエスエススナイパーウルフ(SSSniperWolf)に新たな疑惑が浮上しています。

今回はYouTuberのアジーランド(AzzyLand)の話し方、服装、動画内容を模倣してきたと告発されています。アジーランドからの相談を受けたコメンタリーYouTuberのナードシティ(Nerd City)が動画を公開しています。

こちらがナードシティが2023年11月9日に公開した動画です。動画はアジーランドへのインタビュー形式です。アジーの証言を裏付ける証拠も多数挿入されています。

SSSniperwolf stole her life
スポンサーリンク

独自の発想がない?エスエススナイパーウルフ

アジーランドは「エスエススナイパーウルフに人格を奪われたような気分」と話しています。エスエススナイパーウルフは4年ほど前からアジーランドの動画やサムネを模倣するようになったそうです。外見も似ていることからファンは姉妹だと勘違いするほどでした。

アジーランドはエスエススナイパーウルフのファンから「盗作するなんて最低」「消えろ」「バンされればいいのに」「アジーランドほんとに嫌い。エスエススナイパーウルフの真似するのやめろ」などの悪質コメントを書き込まれるようになります。アジーの方が先に動画を公開しているにもかかわらず。

エスエススナイパーウルフのファンがこのようなコメントをするには理由があります。エスエススナイパーウルフ本人がアジーランドを口撃してきたからです。エスエススナイパーウルフはアジーランドを「私のモノマネをする惨めな人」と宣伝してきました。その発言を鵜呑みにしたファンがアジーランドに嫌がらせをしてきたそうです。

エスエススナイパーウルフがアジーランドの真似をしているのは動画だけではありません。豪邸紹介をするアジーランドが着ている赤いドレスと同じものを、半年後に公開されたエスエススナイパーウルフの豪邸紹介の中で動画でエスエススナイパーウルフが着用していたり、話し方や独特のアクセントまで真似しています。

recovered tweet 1723060898699292939

(2023年11月26日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

アジーランドは「エスエススナイパーウルフの真似をしていると言われるのが嫌だから、話し方を矯正した。おかげで前のような話し方に戻れなくなった」と話しています。

アジーランドのYouTube登録者数は1330万人ですが、エスエススナイパーウルフ登録者数はさらに多い3410万人です。視聴者は登録者数が多いエスエススナイパーウルフの方を本物だと思いたがる傾向にあるようです。

スポンサーリンク

Twitterを鍵付きにした

ナードシティの動画が公開された後、エスエススナイパーウルフは全面的に疑惑を否定していました。

アジーランドが私に似せてサムネを変更し、私が真似をしたように見せかけた証拠を動画でもスクショでもとってあります。アジーランドは私のサムネ、SEO、話し方、冗談の言い方まで真似しています。事実じゃないことを言うなんて詐欺です。
エスエススナイパーウルフの投稿

エスエススナイパーウルフの投稿

アジーランドはエスエススナイパーウルフに反論しています。

ナードシティの動画では、エスエススナイパーウルフが明らかにアジーランドを真似してきた証拠がいくつも紹介されています。エスエススナイパーウルフは自分に非があると知りつつ、アジーランドを攻撃してきたのは悪質としか言いようがありません。

エスエススナイパーウルフは手抜き動画が批判され、批判したYouTuberの自宅写真を晒すという犯罪行為に出ましたが、その手抜き動画すら盗作だったようです。動画制作のブレーンになっていた夫とは別れたとされています。手抜きの盗作はまだまだひどくなるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました