Froggy Freshの欠場は運営のOnlyFansをいじったから?Creator Clash2に問題が

YouTuberニュース

チャリティーボクシング大会『クリエイター・クラッシュ(Creator Clash)』が2023年4月15日に開催されます。大会を主催しているのはYouTuberのアイダブズ(iDubbbz)と妻のアニサ(Anisa)です。クリエイター・クラッシュは今回で二回目の開催になります。第一回の内容についてはこちらの記事をごらんください。

開催まで1か月を切った2023年3月25日、参加予定だったYouTuber兼ラッパーのフロギーフレッシュ(Froggy Fresh)が不参加となったと発表されました。原因はフロギーフレッシュがアニサのOnlyFansをいじったからだとされています。

騒動を見ていたYouTuberたちは、クリエイター・クラッシュ主催者の判断を批判しています。なかには「フロギーフレッシュが欠場ならPPVを購入しない」と発言する人までいます。

スポンサーリンク

問題のツイート

フロギーフレッシュは2012年のラップ曲『The Baddest』がバイラルになりカルト的な人気を誇ったYouTubeラッパーです。当時はクリスピークリームという芸名で活動していましたがドーナッツ会社『クリスピー・クリーム』に訴えられそうになり、芸名を変更しています。

Froggy Fresh – The Baddest

フロギーフレッシュはクリス・レイ・ガン(Chris Ray Gun)と対戦する予定でした。しかし、宣伝のためにしたこちらのツイートが問題になっています。

フロギーフレッシュは「俺の対戦相手クリス・レイ・ガンはアンフェタミンを使っているんじゃないか。もし俺が負けたら罰としてアニサのOnlyFansにサブスクライブする。」と話しています。

この内容に怒ったのは、アニサの実の母親です。

アニサの母親はフロギーフレッシュに「大会運営は小鬼の代役を見つけないとね。」「脳しんとうの後遺症があるのね。あんたの頭と縮んだ玉を検査してもらいなさい。」などの嫌みをツイートしていました。

フロギーフレッシュもアニサの母親に反撃をしていたので、彼らのケンカはそれなりに話題になっていました。

その後、フロギーフレッシュが欠場と発表されます。

さらに運営は「クリエイター・クラッシュはクリエイターがファンと共に楽しく慈善活動をするために活動しています。フロギーフレッシュの言動は我々の目的とはかけ離れたものです。」と説明しています。

フロギーフレッシュは大会を盛り上げるために煽りツイートしただけのようですが、大会を運営するアニサのOnlyFansいじりは許されない行為だったようです。

ここまでの騒動を見ていたYouTuberたちはクリエイター・クラッシュを批判しています。

スポンサーリンク

批判の声

YouTube登録者数1260万人のモイストクリティカルのツイートです。モイストはクリエイター・クラッシュの実況解説も担当しています。

今回のフロギーフレッシュの欠場には、他の理由もあるのではないかと指摘されています。フロギーフレッシュがアイダブズの天敵サムハイド(Sam Hyde)とトレーニングをしていたからです。

アイダブズはサムハイドを批判するドキュメンタリーを撮っていましたが、サムハイドに気付かれ妨害された過去があります。その後、不仲になりました。

外部からは見えない問題行動があった可能性もありますが、アニサの実の母親が運営に圧力をかけるのは間違っていると思います。

ここまでの内容はボーブラックスが動画にしています。

Twitter VS iDubbbz KICKING FroggyFresh off of Creator Clash 2!

アイダブズは元々、きわどい冗談で人気でした。最近はお行儀のいい方向に路線変更し、クリエイター・クラッシュもチャリティー企画として人気になっています。

「昔の動画ファンに街で声をかけられると非常識な奴らばかりでうんざりする」と話すアイダブズも話題になっていました。完全なキャラ変更です。

そもそも自分のコンテンツで引き寄せたファンを叩くのもどうかと思います。なんとも薄情です。

タイトルとURLをコピーしました