ユーチューバーDavid Dobrikってどんな人?カイリー・ジェンナーの友達でVlog Squadのリーダー

人物紹介

ユーチューバーDavid Dobrik(デイヴィッド・ドブリック)を紹介します。

1996年スロバキア生まれ(27歳)、シカゴ、イリノイ州出身です。DACA(少年期に米国に入国した移民の延期措置)登録者です。この話についてはこちら。弟が1人と妹が2人います。

スポンサーリンク

Vinerから人気YouTuberへ

Vineで人気に火が付き、YouTuberになります。現在(2019年6月)登録者は約1300万人。人気YouTuber集団Vlog Squad1の中心人物で、あまりにもいたずらが過ぎるのでメンバーからはソシオパスと恐れられています。が、根は涙もろく友人思いです。車の盗難にあった友人に新しい車をプレゼントしたり、高額なチケットをプレゼントしたり、べガス旅行に招待するなど頻繁に大盤振る舞いしています2。だけどやってることはむちゃくちゃ! やっぱりソシオパスかな。

アシスタントのナタリーの部屋を浜辺に改装したときの様子です。

スポンサーリンク

代表的な動画

こちらは代表作?のプールにドライアイスを1万ポンド(約4500キロ!)落とした回です3

recovered youtube p-EhBnZDnMg

(2021年3月28日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

個人的には、こちらの火炎放射器を購入して友人を追いかける回はツボです。

recovered youtube dVNRM69XLRc

(2021年3月28日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

完全に演出なのでマネしないでね。きっと犯罪です!

こちらはニコロデオンが開催したキッズ・チョイス・アワード2019で「お気に入りのソーシャル・スター賞」を受賞した際の動画です!

WINNING MY FIRST KIDS CHOICE AWARD!!

こちらは『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で有名なカイリー・ジェンナーが出演している動画です。

SURPRISING PEOPLE WITH KYLIE JENNER!!

デイヴィッドの動画には多くのセレブが出てきます。これも見逃せない要素です。

順調に稼いでいるようで、日本円で$2.5ミリオン(約2.5億円)の豪邸を購入したり(愛車はテスラ)、ビットコインを1億円分購入したり(Podcast内でのエピソード)、プライベートでは将来のため投資をしたり、しっかりしています。

別れた彼女も人気YouTuber

元彼女はLiza Koshy(ライザ・コーシー)ですが人気YouTuberどうしの破局なので再生回数はなんと5100万回!

recovered youtube J2HytHu5VBI

(2021年3月28日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

チャンネル内で最も再生回数が伸びてます。別れ話なのに二人とも笑って「今でも親友です」と言っているので、性格の良さが表れています。動画で別れを発表したのが実際の破局の半年後というのもありますが、本当に尊敬と愛情をお互いに対して抱いているのが感じられます。

デイヴィッドは振られた側なので、ヨリを戻せるならいつかはと、こちらのウソ発見器にかけられる動画内で発言してます。

EXPOSING GIRLFRIEND & BEST FRIENDS WITH LIE DETECTOR TEST (awkward)

ユーチューバーJason Nash(ジェイソン・ナッシュ)が彼女の浮気を心配したのがきっかけですが、結局みんなウソ発見器にかけられます。この動画が面白かったので、親友たちをウソ発見器にかけると…(ぶっちゃけ話盛りだくさん)で紹介しています。

DACA登録者は正式にはアメリカ国民ではないので、トランプ政権の方針によっては国外退去されてしまうかもしれません。幼少期に両親の都合で移住したのでデイヴィッドは何の罪もなく、スロバキア語を話せるわけでもありません。文化的には完全なるアメリカ人なのです。高額納税者でもあるので、国外退去はアメリカにとっての損失だと思います。このままアメリカで住み続けられますように。

動画は凝った編集で、4分20秒間4早いテンポで繰り広げられるギャグは毎回かなり見物です。いたずらしすぎて家主に怒られ引っ越したこともあります! 共演している仲間とYouTube撮影以外でも関係が良好なのが言動から感じられます。まだまだデイヴィッド・ドブリック(David Dobrik)から目が離せません。

デイヴィッドの動画に頻繁に登場する友だちのYouTuberたちを一挙紹介しています。ぜひ併せてご覧ください!

David Dobrikの動画内の主要な登場人物を一挙紹介‼Vlog Squadのメンバーたち
YouTube界のVlog Squadってなに? Vlog Squadはデイヴィッド・ドブリックを中心とするYouTuberのグループです。 メンバーを一挙紹介していきます! David Dobrik(デイヴィッド・ドブリック) 1996年...

  1. ほとんど元Vineスターで構成された友だちグループです。ファンが勝手に付けた名称ですが、本人たちも使っています。正式なグループメンバーがあるわけではありません。主にデイヴィッドのブログに高頻度で登場する人々を指します。この呼び方、実はデイヴィッドはあまり気に入っていないと発言しています。
  2. 感動する良いエピソードいっぱい!
  3. 初めてドライアイスをプールに落とした回は1400ポンド(約635キロ)でした。
  4. フォー・トゥエンティ(four-twenty)は、大麻を表すスラング。なぜか2016年2月8日以降の動画の長さは毎回必ず4分20秒である。例外は破局を報告する動画と420話目の記念動画のみ。
タイトルとURLをコピーしました