衝撃の告白から2日、帰ってきたAmouranthは再出発を宣言 元スタッフに苦言も?

YouTuberニュース

人気Twitchストリーマーのアマランス(Amouranth)が衝撃のストリームから2日ぶりに帰ってきました。アマランスは2022年10月15日のストリームで既婚者であること、夫から虐待を受けていることを告白していました。

アマランスは、水着姿でお風呂に入ったり、谷間を見せる服装でダンスをしたりゲームをプレイしたりして人気になっていました。2021年にリークしたTwitchストリーマーの年収番付でも上位に君臨しています。

夫に強いられて毎日十数時間のストリームをして働きづめだったアマランスですが、今後のストリームのスケジュールは未定と話しています。

スポンサーリンク

疲れ切ったアマランス

こちらが10月17日のストリームの様子です。

アマランスは、このように話しています。

(これまで夫がアマランスの銀行口座やSNSアカウントを管理していたけど)今は自分で管理できるようになりました。夫はここにはいません。今後については弁護士に相談しています。

アマランスは「カウンセリングを受けて、普通の仕事して、谷間出さない服を着られるのが嬉しい。これから動物とストリームしたり、旅行したり、キャンプしたりしたい」とも話しています。

これまでのアマランスは露出の多い衣装でストリーミングをして人気でしたが、アマランス本人が望んでいたやり方ではなかったようです。

10月15日のストリームでは、夫の指示通りストリームをしないと飼っている馬や犬を殺すと脅迫されていたアマランスですが、今回のストリームでは飼い犬2匹も元気にストリームに参加しています。

さらに「今後は、ストリーム中に夫から怒鳴り込まれる心配がないのは嬉しい。これまで毎日12時間から15時間、自動運転状態だったので、これから何したいかわからない。ポケモンの新作出るから、遊べるかな」と話しています。

睡眠時間もこれからは長くとれるのが嬉しいと語っています。

ストリームを見ていたClassifyのツイートです。

スポンサーリンク

アマランスの周辺では?

10月17日のストリーム前に、アマランスのカメラマンと名乗る人物がアマランスを支持するツイートをしていました。こちらです。

このカメラマンのツイートに、アマランスは苦言を呈しています。

アマランスには女性アシスタントが数名いましたが、彼女たちも状況を知りつつ、何もできなかったのでしょうか。10月15日のストリームの最後にアシスタントと思われる女性の声がドア越しにアマランスに語りかけ、急にストリームが終了したこともあり、心配されていました(動画)。

アマランスは長らく夫から酷使され、金儲けの道具として管理されてきたようです。数多くいる女性ストリーマーの中でも成功して年収数億円を売り上げていたアマランスが、私生活では虐待の被害者だったことに驚きの声が多く見られました。

今後は、自分の意志で自由にストリームをしていければよいと思います。これまで夫の指示でやっていたのとは違うコンテンツになるので、フォロワー数に変化があり、客層も変わったりするかもしれませんが、本人がやりたいことをやれるのが一番です。

タイトルとURLをコピーしました