破局したユーチューバーShylaが元交際相手Landon Mcbroomの育児放棄・経済的DV・放蕩を暴露

炎上

カップルYouTuber『THIS IS L&S』として活動していたシャイラ・ウォーカー(Shyla Walker)とランドン・マクブルーム(Landon Mcbroom)が公開ケンカをしています。二人の間には2019年に生まれた子どもが一人います。

ランドンは家族チャンネル『エース・ファミリー(The Ace Family)』名義で活動しているオースティン・マクブルームの実の弟です。シャイラとランドンの不仲は『THIS IS L&S』の活動休止が発表された時点でウワサされていましたが、詳細は明らかになっていませんでした。2021年9月29日にシャイラはランドンとの関係が破綻するまでの経緯を初めて明かしています。

シャイラは、ランドンに精神的・肉体的虐待をされたこと、ランドンの育児放棄、父親の自覚がない放蕩、ランドンが経済的に何も貢献しなかったことをスクリーンショット付きで告発しています。

スポンサーリンク

シャイラの告発

こちらがシャイラの告発動画です。シャイラは子どものためを思い黙ってきたようですが、マクブルーム家に自分のキャリアを潰されると思い、動画を公開しています。

The truth

シャイラはこのように明かしています。

私はランドンから虐待されてきた。早い段階でランドンと別れようと思っていたが、ランドンがガンと宣告されたので治療中は付き合っていた。子どもが生まれ、ガンが治れば、ランドンが人として変わってくれるのではと期待していた。その期待は見事に裏切られた。育児に協力せず遊び回り、お金を稼ぐのは私だけだった。私は家事をすべてこなして子どもとランドンを養っていた。従業員やビジネスに関わる経費を入れれば月の支払いは$50,000(約500万円)になった。

二人の関係は悪化の一途で、ある日ランドンは子どもを連れ去ろうとしたそうです。シャイラがその日、警察に通報した記録まで証拠として公開しています。

金銭的な問題を解決するために、シャイラとランドンはそれぞれの母親と一緒に話し合いをしたそうです。ランドンはシャイラにお金を借りている状態で、返済をするための話し合いだとシャイラは思っていました。しかし、ランドンの母親ミコール(Michole)は「ランドンは法的に返済を約束したわけではない。契約書もないのでランドンが返す義務はない。」と話したそうです。

裏切られ、身の危険を感じたシャイラはマクブルーム家に接近禁止令を要請していました。ランドンが銃を二丁所持しているからです。

Shyla YouTube

ランドンの銃

弁護士を介した話し合いではランドンは子どものオムツのサイズや靴のサイズを答えられず、育児に参加していなかった証拠だとシャイラは話しています。

ランドンがシャイラに贈ったと自慢していた指輪は、シャイラが自ら購入したものだったそうです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


シャイラは動画47分53秒から指輪の領収書を公開しています。領収書によれば指輪の価格は$85,000(約850万円)です。

Shyla the truth

シャイラの指輪の領収書

ランドンはSNSで身の丈以上の暮らしを演出していると指摘されています。ランドンが投稿したブランド品の写真は、他のSNSユーザーが投稿した写真の使い回しだと暴露されていました。シャイラに贈ったとされる指輪でさえ、シャイラ自ら購入していたとは驚きです。ランドンのSNS投稿は虚構ばかりのようです。

シャイラの動画では、ランドンの母親ミコールやカメラマンのジョー(Joseph Casimiro)がランドンの味方をしていたことも詳細に暴露しています。ガンが完治したランドンから「今後は兄貴のように暮らす」と告げられたこと1、ミコールがシャイラの銀行口座に不正アクセスしたこと、玄関先に予告なくオースティンのアパレルのマスクが置かれていてこわかったこと、ランドンの友人にビッチと呼ばれたことなどです。

執筆時、動画には11万の高評価に対し1000件ほどの低評価が付いています。高評価率99%なので、シャイラの主張が視聴者に概ね受け入れられていると見てよいでしょう。コメント欄は、シャイラの話を信じて応援している意見が圧倒的に多い印象です。

スポンサーリンク

ランドンの反論?

シャイラの動画が公開された当日、ランドンと母親ミコール、カメラマンのジョーは立て続けに同じ内容のInstagramストーリーを投稿していました。

こちらはジョーのInstagramストーリーです。「そのつもりではなかったが、近日中に事実は明らかにしなくてはならない。」と書かれています。

Joseph casimiro Instagram

ジョーのInstagramストーリー

どうやら、ランドン側も対抗して動画を公開する準備をしているようです。

まだ一方の主張が出ているだけなので、状況が変わる可能性もあります。しかし、これまでのエース・ファミリーの行状が悪すぎるので、いかにもエース・ファミリーがやりそうなことだとしか思えません。兄オースティンも業者の請求書を踏み倒したことが明らかになっていますし、多くの訴訟を起こされています。

Image: Shyla Walker finally SPEAKS OUT & EXPOSED Landon McBroom! *WITH RECEIPTS*

  1. オースティン・マクブルームは、多くの女性と浮気しているウワサがある。
タイトルとURLをコピーしました