赤ちゃんの写真を1500円で販売したTikTokスターZoe Laverneが炎上

YouTuberニュース

TikTokスターのゾーイ・ラバーン(Zoe Laverne)が炎上していました。ゾーイはこれまで13歳のファンとキスした動画が流失しては炎上し、妊娠を発表しては炎上していました。一時はチャーリー・ダミリオと比較されるほどの人気でしたが、最近は炎上芸人に落ちてしまったようです。

Zoe LaVerne

炎上芸人ゾーイ・ラバーン巨匠(20)

今回は、ゾーイが出産したばかりの子どもの写真を販売して批判されています。

スポンサーリンク

ゾーイの出産

ゾーイは2021年10月2日、帝王切開で女の子を出産したと報告していました。当初の予定日より20日ほど早く出産したそうです。

@zoelavernei love you emersyn raylee 💗 you’re my world 😭💗♬ Turning Page – Sydney Rose


ゾーイはその後、Instagramに「リンクにアクセスしてください! ファンのみなさまに特別な写真を公開しています。」と投稿していました。リンクにアクセスすると、有料のコンテンツの販売サイトでした。ゾーイは出産の様子や生まれたばかりの子どもの写真を$15(約1500円)で販売していたようです。

ゾーイを批判している一部の声を紹介します。

「(結局SNSに子どもの写真公開してるから)購入した人はかなり後悔してるだろうね。」、「炎上したくてわざとしてるでしょう。」、「娘の写真に1500円払わせるの??」


批判されたゾーイはTikTokに販売する判断をした理由を明かしています。

抄訳:有料の写真を販売したから批判されているので釈明します。私が妊娠を発表した後から子どもへの殺害予告をする人や、ひどいコメントをする人が多くいました。フィアンセ1と相談して「どうしたら私たちを応援してくれる人たちだけに報告をできるか」を考えていました。結論は、15ドルで写真を売ることでした。私たちを嫌いな人は、わざわざお金を払わないと思ったのです。その後、不適切なことをしたと思い直して削除しています。今回の収益は娘の入院費に充て、そのほかは寄付をします。初めて子どもを出産して分からないことだらけですが、日々学んでいます。
@zoelavernei’m so sorry if i offended anyone or made myself look like a terrible mom. wasn’t my intention! 🤍♬ original sound – Zoe LaVerne


ゾーイは嫌なコメントをする人に子どもの写真を見せたくなかったそうです。

以上の内容はSpill Plugが動画にしています。

Zoe LaVerne RESPONDS On Selling Her BABY’S Photos

これから子どもを育てるために稼ぐのはよいことだと思いますが、視聴者から批判されてしまいました。

過去にYouTuberのギャビー・ディマルティノ(Gabi Demartino)は、幼少期の映像をOnly Fansで販売して不適切だと批判されていました。ギャビーは「ファンに家族アルバムの中身を紹介する気分で映像を売った」と釈明して、不適切だとは思わなかったようです。

ゾーイもギャビーも基本的に視聴者にとっては無料のコンテンツを出して有名になったクリエイターです。 お金を払ってくれるファンは親密だと思うギャビーと、好意的なファンを選別するためにお金を払わせるゾーイとは同じ発想で、普通の商売とは違う考え方です。ファンに直接有料コンテンツを販売するビジネスは拡大していくことが予想されます。同時に今回のような事件が増えそうです。

  1. 出産時はまだ婚約状態だったが、出産直後に結婚式を挙げている。実にタフである。
タイトルとURLをコピーしました