年末企画!2020年を彩った海外YouTuberたちの活躍を表彰!TikTokスターから炎上したアノ人まで!

YouTuberニュース

2020年は激動の年でした。今年はYouTubeリワインドが行われていません。それでは寂しすぎるので、2020年を駆け抜けた海外YouTuberのみなさまを本サイトで勝手に表彰していきます!

新型コロナウイルスのパンデミック、人種差別への抗議活動、アメリカ大統領選が社会一般のニュースですが、海外YouTuberのニュースも大いに賑わいました!

(2021年1月1日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

スポンサーリンク

どこまでもチャーリーだね賞!

フォロワー数1億人以上のTikTokスターのチャーリー・ダミリオは、触れるモノすべて金に変える魔法を今後2年ほど持ち続けるでしょう1

チャーリーは魔法を獲得した期間ですから、さほど面白くもない自分の家族のリアリティ番組をHuluに持ち2、姉を歌手にして、スポンサーをたくさん宣伝して家族を養っています。親孝行だねチャーリー。

魔法の一環で、本まで出版しています!


その名も『どこまでもチャーリー:リアルでいるための究極ガイドブック(Essentially Charli: The Ultimate Guide to Keeping It Real)※シール付き』です。 たまりません。6歳児だったら泣いてクリスマス・プレゼントとして欲しがったことでしょう。

大人たちが恥ずかしげもなく書評レビューしている動画が投稿されています。

I read Charli Damelios NEW BOOK so you don't have to

大活躍で親孝行者のチャーリーには『どこまでもチャーリーだね賞!』を捧げます。

いよっ! コネだね賞!

人気者の周辺には、必ず凡庸な人がいるものです。人気YouTuberのミスタービーストの兄は、その凡庸な人です3

Watching MrBeast Videos For 10 Hours Straight

弟の名声を借りて、ちゃっかりYouTuberになり1年で登録者数250万人以上まで伸ばしています。元ウォルマートの店員から人気YouTuberになったミスター・ブローには『いよっ! コネだね賞!』を捧げます。人気YouTuberのきょうだいがYouTuberになる現象はよくありますが、成功例も失敗例もあります。

ただのブーマーのケンカだね賞!

ポッドキャスト『フレネミーズ』はH3H3プロダクションのイーサン・クラインと迷惑おばさんYouTuberのトリシャ・ペイタスが司会を務めています。

Trisha Quits the Podcast & Storms Out – Frenemies #13

会話のほとんどがケンカなので、特殊な趣味がある人か、彼らの熱狂的ファンしか聴かないニッチなポッドキャストです(もちろんYouTuberもネタ収集のために聴いているようだ)。

トリシャは病的なウソつきなので、トリシャの整合性のない話にイーサンは毎回「それは違うんじゃないか」とツッコミを入れています。だから、ケンカになってしまいます。

彼らがただケンカしているだけの治安悪いポッドキャストには『ただのブーマーのケンカだね賞!』を捧げます。

年下の男は異星人だ賞!

引き続きポッドキャストから紹介します。コメディアンのホイットニー・カミングスが司会を務める『グッドフォーユー(Good For You)』にゲスト出演したヒースとゼイン。テレビ業界で人気になったホイットニーはVineアプリやYouTubeで人気になった彼らを同じ人間ではないかのように質問攻めにしています。

Ep #52: ZANE HIJAZI & HEATH HUSSAR | Good For You Podcast with Whitney Cummings

「年収が多い彼女に嫉妬する? 私は昔、弱い女を演じてたけど。」、「下の毛はツルツルが好み? 私はわざわざ脱毛したの。」、「テレビは多くの人の許可を得ないと撮影できないのに、あんたたちはどうやって人気になったの?」などを質問しています。

年下の男性を同じ人間と思っていないような質問が多く、ホイットニーの迫力に押されてしまったヒースとゼインでした。と、いうわけでホイットニーに『年下の男は異星人だ賞!』を贈ります。

因果応報なのか!?賞

美容YouTuberのジェフリー・スターとシェーン・ドーソンが結託して大儲けしたのは2019年。2020年の彼らは悲惨なまでに炎上続きでした。

ジェフリーの商品は安売りされています。

シェーンのキャンペーン写真はいじり倒されています。

recovered tweet 1334841318963621888

(2021年1月10日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

2020年のジェフリーとシェーンの炎上は因果応報なのかわかりません。2人には『因果応報なのか!?賞』を贈ります。

15周年おめでとうございます賞!

2020年はスモッシュの15周年記念でした。

イアン・ヒーコックスのツイートです。

2017年にスモッシュから離脱したアンソニーは何も言っていません4

10年以上活躍すると、いろいろなことがあります。気まずいですが、イアン・ヒーコックスへ『15周年おめでとうございます賞!』を贈ります。

もっと評価されるべき賞!

登録者数16万人のジョン・スワン(John Swan)はオーストラリアのYouTuberです。動画のクオリティは非常に高く、題材を緻密に調べ上げ、視聴者を飽きさせない面白い編集を特徴としています。コメンタリーYouTuberの中でも群を抜いて凝った動画を投稿しています。

2020年6月20日に公開された『TV王からYouTubeペテン師まで落ちぶれたクリス・ハンセン』の動画は、ハンセン氏のうさんくさい経歴を紹介しています5

Chris Hansen: From TV King to YouTube Con Man

動画シリーズがよくできています。そんな彼には『もっと評価されるべき賞!』を捧げたいと思います。

デイヴィッド・まねリックで賞

TikTokスターのアレックス・ウォーレンは名声を得ると同時に、YouTubeコミュニティから「デイヴィッド・ドブリックのモノマネ芸人」とレッテルを貼られます。

デイヴィッドの友人のジェフ・ウィティックの動画に出演した際は、デイヴィッドと同じシャンプーを使っていることまで暴かれています。

CONFRONTING DAVID DOBRIK COPYCATS | Jeff's Barbershop

デイヴィッドはスアーヴ社のキッズ・シャンプー(シャンプー、リンス、ボディソープを兼ねたもの6)を大人になっても使用している変人ですが、アレックスも変人になりたかったようです。

笑い声をマネして、話し方もマネして、キッズ・シャンプーまでマネしているアレックスには『デイヴィッド・まねリックで賞』を捧げます!

Image: YouTube Rewind: The 2010’s WillNE

  1. これまでも各時代のトップYouTuberたちの旬は2年程度だった。アンディー・ウォーホルは「将来、誰でも15分は世界的な有名人になれるだろう」と予言したが、その実に7万倍である。
  2. Hulu公式アカウントで発表している。

  3. ミスタービーストは人気者だが、凡庸でないとは言っていない。
  4. 2017年に公開された「僕がスモッシュを離れた理由」という動画です。

    Why I Left Smosh

    …この時期、「私がバズフィードを辞めた理由」という動画が大量に公開されたのを思い出したので、一本ご紹介。サフィヤ・ナイガードの動画です。

    Why I Left BuzzFeed

  5. シリーズは4部作のはずだが、わけあって後半が公開されていない。2021年に公開されるオニシオンのドキュメンタリーが関係してるのではないかと思う。
  6. こちらの記事で紹介している。
タイトルとURLをコピーしました