2023年夏YouTuberニュース ドレイクとコラボ、Linus Tech Tips炎上、リル・テイのその後など

YouTuberニュース

夏のYouTuberやTikTokerニュースを一挙まとめて紹介します! 大物ラッパードレイクとコラボして話題になったTikTokerは何者なのか、感動映画の題材になった愛の物語が現実では裏切りの話だった?、謹慎明けのインフルエンサージャーナリストが撮影するもの、などです!

スポンサーリンク

ドレイクとコラボした謎TikToker

SNSを見ていると、仏頂面をして淡々と対談をするボビー・アルトフ(Bobbi Althoff)の映像が出てくることがあります。

ボビーはポッドキャスターで、2児の母親でインフルエンサーとして活動しています。

YouTube上ではほぼ無名のボビーですが、ドレイクとコラボしたことで話題になっていました。BFFのポッドキャストにゲスト出演したボビーは「互いをInstagramでフォローしたから、ポッドキャストにドレイクが出演してくれることになった。ドレイクと共演後、大手芸能事務所WMEと契約して、今はスタッフが15名いる。」と明かしています。

Bobbi Althoff Talks Drake Interview, Blowing Up Overnight, Her Dream Guest, Being Broke, and more

その後ドレイクとの共演動画はなぜか削除され、お互いをInstagramでアンフォローしてしまいます。

ドレイクとケンカしたのかとウワサになりますが、真相は不明です。

ほぼ無名のママブロガーが突然ドレイクをゲストに呼べたのは、業界にコネがあるからではないかと一部の人から指摘されています。業界の仕込みで売れたインダストリー・プラント説が浮上しているボビーですが、一発屋の軌道をたどりそうです。

スポンサーリンク

Linus Tech Tips炎上

YouTube登録者数1540万人のテックレビューチャンネルLinus Tech Tipsが元従業員に告発され、炎上しています。元従業員は職場での不当な扱い、セクハラ、機器を間違った使い方をしてレビューをしていたこと1など、信用を失う告発をされています。

こちらのKristoferYeeの動画は、騒動についてわかりやすく紹介しています。

Linus Tech Tips Drama Explained

YouTuberが従業員から告発されるのはジェームズ・チャールズミスタービーストのような例が過去にあります。

アディソン・レイ新曲

TikTokスターのアディソン・レイが新曲を発表しました。

Addison Rae – 2 die 4 feat. Charli XCX (Official Audio)

アディソンの曲については2022年からリークが相次いでいましたが、待望の正式なリリースになりました。オートチューンを感じる歌声です。

謹慎明けの「ジャーナリスト」

各地の変わったイベントや変わった人物たちに取材をしてきた、チャンネル5のYouTuberアンドリュー・キャラハンが活動再開したようです。

アンドリューは自身の活動を追ったHBOのドキュメンタリー『This Place Rules』が公開された後、2023年1月に複数の女性から不適切な行為を告発されていました。

サンフランシスコで車強盗の現場を撮っているようです。

動画は一般公開されずPatreon限定になる可能性も高そうです。チャンネル5はこれまで過激なトランプ支持者の言動を題材にしてきたので、トランプ前大統領の度重なる訴追を受けて再始動することにしたのかもしれません。

映画化された感動話が一転

しあわせの隠れ場所』は2009年に公開された映画です。映画はアメフト選手になった青年マイケル・オアーさんの壮絶な半生を元にしています。

不遇の子ども時代を過ごすも、白人家庭に引き取られ、安定した環境の中でめきめきとアメフトの才能を現したマイケルさんの物語に多くのアメリカ人が感動したようです。

ところが、2023年になりマイケルさんが養子先の家族テューイ夫妻へ訴えを起こします。マイケルさんの主張によれば、「テューイ夫妻とは養子縁組を結んでおらず成年後見制度を勝手に結ばされたこと、映画の収益やその他のビジネス契約の恩恵をテューイ夫妻とその子どもたちが独占していたこと」などを主張しています。

今後、どのような展開になるかわかりませんが、映画のファンには衝撃のニュースだったようです。

リル・テイ復活

先日、亡くなったと誤報があった「世界一のお金持ち子どもインフルエンサー」のリル・テイの続報です。

リル・テイの公式Instagramに新たな投稿がありました。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

親権をめぐり法廷闘争が続いていたが、親権は母親のもとになり、滞っていた養育費の支払いを父親に命じたことなどが報告されています。

家庭内の事情は他人には見えません。リル・テイが安全な環境に身を置けるといいですね。

タナ・モジョ契約切られる

フランス旅行をしていたYouTuberのタナ・モジョがガイドとトラブルになっていたようです。フランスでは、友人が予約していたガイド付きのワインツアーで歴史や文化を堪能する予定でした。そのツアーでタナは問題を起こしていたようです。

朝7時からガイドが同行する予定でしたが、タナは朝6時まで遊び明かしていたようです。寝不足で二日酔いのタナはガイドの指示に従わず、迷惑をかけていたようです。

ワインツアーはカートに乗って移動すると思い込んでいたタナでしたが、実際は徒歩移動だったのも不機嫌になった理由でした。ここまで内容はタナがポッドキャストで明かしています。

Tana got in a FIST FIGHT in France – Ep.46

ポッドキャストでタナはガイドの実名をあげていました。タナのファンがガイドのSNSを探り当て、中傷するコメントを残していたようです。

この騒動がきっかけでタナのポッドキャストのスポンサーBabbel(言語学習サイト)は、スポンサーを降りています。Babbelの広報は「タナ・モジョが他の文化を尊重して敬う姿勢に欠けているのは明らかです。そもそも彼女のスポンサーをしていたことを悔いています。」と声明を発表しています。

タナが身勝手でウソつきなのは以前からのことですが、まだタナの言うことを真に受けて嫌がらせをするようなファンがいるようです。

Image: Bobbi’s Song Feat Drake Remixed by Ms Lavender

  1. CPUとGPUを同時に冷却できる水冷システムで、GeForce GTX 3090用なのに4090で試して性能がよくないと発言した。
タイトルとURLをコピーしました