Trisha Paytasが妊娠を発表するも心配の声が上がる理由

YouTuberニュース

炎上系YouTuberのトリシャ・ペイタスが第一子の妊娠を発表して話題になっています。トリシャは自称チキンナゲットであり、自称女性から男性のトランスジェンダーであり、パートナーを暴行してきた経歴がある人物です。チキンナゲットとトランスジェンダーについては自称ですが、暴行の証拠はあります。

発表はめでたいことですが、精神的に不安定であることを売りにしてきたトリシャの妊娠を心配する声が多数出ています。

スポンサーリンク

バレンタインデーの発表

トリシャは2月14日のバレンタインデーに妊娠を発表していました。妊娠検査薬が陽性になり、エコーで胎嚢が確認されたことを写真付きで公表しています。めでたいはずのニュースですが、Twitterではいじられています。

ドラマ・アラートの司会者キームスターです。

トリシャ・ペイタスはイスラエル出身の芸術家モーゼス・ハクモンと結婚式を挙げています。……父親はモーゼスのはずです。

しかし、過去にトリシャがモーゼスを暴行した写真が出回っていました。トリシャは生まれた子どもまで暴行するのではないか、と心配されています。

トリシャがモーゼスを暴行したのは結婚前のことです。交際相手に対してこれだけ暴力的な人が母親になって暴力を振るわない保証はありません。心配になるのも当然です。

精神的に不安定なセレブ代表格カニエ・ウェストとYouTubeのトリシャ・ペイタスを同等に扱う人もいます。

的確な比較です。カニエも不安定すぎて離婚になり、カーダシアン家から閉め出されています。トリシャ・ペイタスも同様に、義理家族になったYouTuberのイーラ・クラインとイーサン・クラインに絶縁されています。イーラはモーゼスの妹ですが、結婚式に出席していません。SNS上で家族(元家族)と公開バトルをしている点でもカニエとトリシャは同じです。

ここまでの内容はクレバーが動画にしています。

Trisha Paytas Expecting FIRST Child!

いぶかしむ声

トリシャは性感染症に罹患したことがあるため、妊娠が難しいと言っていたこともありました。無事、妊娠できたのは喜ばしいことです。これでトリシャとモーゼスも妊娠・出産でファミリーYouTuberへの道を歩み始めたようです。YouTuberの妊娠・出産は視聴者に喜ばれるため、ファミリーYouTuberの人数は際限なく増える傾向があります。実子9人、養子7人のネルソン家に二人の家族が並ぶ日が来るのでしょうか?

一方、モーゼスには二回の離婚歴があるため、一部ではトリシャは「三人目の妻」と呼ばれています。トリシャは炎上と論争を起こすことで注目を集めてきたので、こう言われても自業自得ですが、少なくとも生まれてくる(予定の)子どもには罪はありません。トリシャが子どもに危害を与えない限り暖かく見守る必要があります。

一部から「妊娠を発表するには時期尚早だ。常識的な人であれば、安定期に入るのを待つ。」とも指摘されています。発表そのものを怪しむ声もあります。エコーの画像に、怪しい点があり加工されている可能性があるからです1。また、トリシャは買い物依存症気味です。本当に妊娠しているならば子ども服や育児グッズも買い込んでいるはずなのに、その様子がないのも疑われる理由です2

妊娠したと偽って発表し、しばらくしてから流産したと発表し同情を集めようとしていると疑っている人もいます3。妊娠発表動画も、流産発表動画も再生回数が増える傾向があります。事実、トリシャの妊娠発表動画は最近のトリシャの動画の中では飛び抜けて再生回数が高くなっています。トリシャが今後「流産しました」動画で荒稼ぎするつもりなのか、行方を見守るしかありません。

  1. 名前の表記が怪しく、名前のところだけ加工されているという主張がある。
  2. 執筆時、トリシャが子ども用品を買っている様子は動画になっていない。
  3. たとえばこちらのツイート
タイトルとURLをコピーしました