Jeffree Starと一日3・4回FaceTimeしワイオミングの家でケンカ別れしたが仕事を受注したい男が話題に

YouTuberニュース

美容YouTuberジェフリー・スターが妙な騒動に巻き込まれています。男がジェフリーの自宅内の様子をTikTokに投稿していたのです。

男は「こんなのうそっぱちだ。神を信じよう」などと言いながらジェフリーを撮影しています。ジェフリーはスマホで顔を隠しながら、男を自宅から追い出す仕草をしています。

男は何をしていたのでしょうか? 本人がTikTokで事情を説明していますが、話にとりとめがなく、しゃべりも不明瞭です。理解に苦しむところが多いのですが、わかった限りでまとめると、どうやらこんなことがあったようです。

スポンサーリンク

妙な動画

こちらが男の投稿です。

男は飛行機に乗り、ジェフリーの自宅に向かう様子を映しています。男は「今朝はシャワー浴びれなかった。不気味なヤツがシャワー中の俺を見ていないと言ったが断った。」と書いています。意味がよくわかりませんが、万事こんな調子です。さらに「セレブなんてニセモノばっかりだ。けど、あのアホに注文させるぞ。」とも書いています。

この動画からすると、男は何かの業者で、ジェフリーの家に見積もりか何かに行ったところ、不調に終わったようです。しかし、投稿動画で「あのアホに注文させる」なんて言ってしまってよいのでしょうか。

この意味のわからない動画が話題になり、説明を求められた男は続きの動画を投稿しました。

男は「俺は床をエポキシコーティングする仕事をしている。宣伝のためにセレブ何人かに俺に仕事を依頼してみないかと声をかけた。その中にジェフリーも入っていた。ジェフリーから2か月後返信があって、もっとサンプルを見たいとか言われた。DMでやりとりするうちにジェフリーの番号教えてもらってFaceTimeで連絡をとるようになった。一日に3、4回FaceTimeで話すようになった。まぁ、アイツに期待持たせて、仕事依頼されるなら良いと思った。」と話しています。

10分間の動画ですが、だらだらと事情を話し、相変わらず要領を得ません。2か月もしてから返信があるのも変ですし、正式な発注前に業者と依頼主が一日に3、4回もFaceTimeをするのは異様ですが、特に説明はありません。

飛行機代を出してくれるというので、男はジェフリーの住むワイオミングまで行きました。FaceTimeでおしゃべりをしてから飛行機代を出して自宅に来させるのは、業者と依頼主の関係性というより、勘違いYouTuberとOnlyFansクリエイターの関係を連想させます。

ワイオミングの空港にはジェフリー本人が迎えに来てくれたそうです。自分で迎えに来るとは親切です。ジェフリーは意外と暇なのかもしれません。ワイオミングでは半引退状態です。

男は初めて実際のジェフリーを見た感想として「意外と小柄だなと思った。ジェフリーはアルビノのサンショウウオみたいだと思った。」と話しています。親切な人にこの印象を持つのも失礼ですし、それを投稿してしまうのもいかがなものでしょう。

男の失礼な感想を知ってか知らずか、ジェフリーは明後日は仕事でLAに行くので一緒に行かないかとも持ちかけたそうです。

スポンサーリンク

真相

どうやら、ジェフリーはエポキシコーティングの依頼をしたかったのではなく、男に好意を持ったので連絡していたようです。車で迎えに行ったのも好意の表れでしょう。

一方、男はジェフリーの好意を利用して、仕事を請け負おうと企んでいたようです。結局、ジェフリーから性的なことを持ちかけられ男は逃げ帰ったようです。とはいえ、最初の動画では「金をもらうのでなくちゃヤれない」と言っています。お金をもらえたらよかったのでしょうか。しかも、シャワーでのできごとについて「今朝」と言っているので、前の晩、男はジェフリーの家に泊まっていたようです。そのときは何もなかったのでしょうか。

なお、男は、ワイオミングに向かう飛行機に乗った地元の空港には「彼女に送ってもらった」と話しています。

ここまでの要約はDo We Know Them?の二人が紹介しています。動画3分30秒から。

Jeffree Star's TROUBLING "Employee" + Sam & Colby's CONJURING Video Was FAKED?! (Ep. 92)

Do We Know Them?の二人は、「一日に何回もFaceTimeしている時点で、プロじゃない。この男は、この動画を投稿してビジネスの宣伝をしたかったのかもしれないけど、こんなプロ意識低い人に誰も仕事依頼しないと思う。何がしたかったのだろう。」と話しています。

同感です。同時にジェフリーの寂しさも感じます。ジェフリーはこんなたちの悪い男でも付き合いたいと思ったようです。同時に多くの男に声をかけ、その中でも特にたちが悪かった(ので動画を投稿した)のがこの男だったのでしょうが、この男にも声をかけずにいられなかったのはジェフリーが寂しかったからでしょう。

FaceTimeを何回もしていればこの男がどんな人物なのかは十分わかっていたはずです。ジェフリーの過去の事件や同じく美容YouTuberのジェームズ・チャールズの事件を思い出します。

なお、何が「うそっぱち」で「神を信じよう」なのかは現時点に至るまで判明していません。多分、本人もよくわかっていないのではないかと思われます。

タイトルとURLをコピーしました