公園で配られていた?出版停止になったW Magazineのカイリーとトラヴィスの写真がリーク?

セレブ・エンタメ

印刷されたものの、発売されなかった雑誌の特集ページがリークされたのか?と話題になっています。カイリー・ジェンナーとトラヴィス・スコットがファッション・ライフスタイル誌W Magazineの巻頭特集を飾る予定でしたが、Astroworldフェスの事故が発生したため急遽差し替えになったようです。その差し替え前の記事がリークされたのではないかと言われています。

SNSで拡散されているリークされた記事と、リーク内容を受けカーダシアン家が出した声明を合わせて紹介します。

スポンサーリンク

本物なの?

こちらが、カイリーとトラヴィスのリークしたとされる写真です。レトロな加工がされた写真には仲むつまじい様子の家族が写っています。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


このInstagram投稿は印刷された誌面を撮影したものです。現代では写真がリークされるときはまず最初にSNS上に画像データが出回るものですが、今回は印刷物が先に出回り、それを撮影したものがSNSに載ったことがわかります。写真の誌面には影も映り込み、本物の雑誌の紙のように見えます。

写真が加工で作られた可能性は低そうですが、記事の内容は怪しいと指摘されています。リークされた記事には「第二子を迎える2人ですが、カイリーとトラヴィスは過去2年間パートナー関係ではありません」と書かれているからです。

YouTuberのグレイス・リポート(Grace Report)は「このリークした内容も本物かどうか怪しいけど、記事に書かれていることは腑に落ちない。本当は、W Magazineで『第二子の妊娠を機に2人は関係を公にする』はずだったのではないかと思う。けど、Astroworldフェスの事故のせいで、それどころではなくなったので内容は差し替えられた。Astroworldフェスの事故のせいでカイリーの評判に傷が付くと恐れて、トラヴィスからは距離をとるようにしたので、写真と文章の印象が不一致になったのかも。」と推測しています。

SUSPICIOUS W Magazine "LEAK" ft Kylie & Travis!

だとすれば、このような流れが想像されます。まず、W Magazineはカイリーとトラヴィスの仲睦まじい写真を撮影し、二人の関係を公にする記事を作成しました。

ところが、Astroworldフェスの事件が発生し、カイリーの評判への影響を小さくするため、パートナー関係がないという内容に記事を書き換えます。この時点で印刷されたのがリークした誌面です。しかし、写真と記事があまりに不整合な上、特集が雑誌に載ってしまえばカイリーの評判への影響は避けられないので、特集そのものが取りやめになります。そして、すでに印刷されていた誌面が何らかの経路からリークされたことになります。

クロエがTikTokにコメント

TikTokでもリークした内容が話題になっています。ユーザーのÁngelesさんが動画で話していると、クロエ・カーダシアンがコメントを残していました。

@angelesfrancoo Reply to @brooket1ni #kyliejenner #notacouple ♬ Aesthetic – Devonte Mayo


こちらがクロエのコメントです。

クロエ:なんでこの雑誌がこんなこと書いているのか分からないけど、彼らはカップルだよ。


クロエによれば、カイリーとトラヴィスは交際しているそうです。確かに記事にはウソが含まれているようです。

グレイス・リポートによれば、W Magazineの差し止めになった雑誌は「真っ昼間の公園で配られていた」そうです。それを入手したInstagramアカウントのthejasminebrandがInstagramに投稿したので拡散したようだ、と話しています。※thejasminebrandの投稿は執筆時すでに削除されています。

真相は?

写真は本物のように見えますから、写真撮影が行われたのは事実の可能性が高いでしょう1。Astroworldフェスの事件を受けて印刷まで進んでいた特集の取りやめが決定され、それがリークされた、というのはありうる話です。しかし、誰かがリークするとしても、公園で配るパフォーマンスをしたのは不思議です。カーダシアン=ジェンナー家の広告戦略(のずるさ)によほど腹を立てた人の行動かもしれません。

しかし、全く違う可能性もあります。本物に見えますが、写真はすべて精巧なコラージュで、「公園で配っていたのを見た」というのも意図的に流された偽情報でしかない可能性もあります。あるいは本物と見まごうばかりの「出版直前に廃棄された誌面」を作り、公園で配り騒ぎを起こすことを狙った現代アートかもしれません。メディアが話題作りのために仕掛けたとも考えられますが、SNS時代にメディアがそんな旧時代的なことをするとも思えません。

続報が出てくるかはわかりませんが、続報が待たれます。

Image: Stormi, hija de Kylie Jenner y Travis Scott, debuta en la alfombra roja

  1. カーダシアン=ジェンナー家に近いTMZによれば、写真撮影が行われ、出版が取りやめになったのは確実らしい。
タイトルとURLをコピーしました