【ネタばれ】Netflix『Love Is Blindシーズン5』 シリーズ空前の展開だが婚約者最少?

セレブ・エンタメ

Netflix『ラブ・イズ・ブラインド(Love is Blind)』シーズン5の配信が始まりました。外見を知らないまま会話だけで結婚相手を探す人気番組です。

執筆時、第四話まで公開されていますがシーズン5で婚約したカップルは3組のみです。過去最少の婚約成立数です。

婚約成立が少ないので盛り上がりが足りないかと思いきや、意外な話題が発生しています。今シーズンは初めて、過去に交際したことのある男女が二人そろって参加者になっていたことが明らかになったからです。

『ラブ・イズ・ブラインド』のプロデューサーがPeople誌の取材に応じて発覚までの経緯を語っています。

スポンサーリンク

元交際相手が……

交際していた出演者は、リディア(Lydia)とウチェ(Uche)です。撮影初日に会話をして、リディアが真っ先に気付いています。

リディアは興奮状態で「最初から(交際を)やり直す?」と提案しますが、ウチェは「互いを知らない人同士でないと番組の趣旨に反するから」とそれとなく提案を避けています。

番組プロデューサーは、この時点で始めて二人が交際していたことを知ったそうです。プロデューサーはこのように話しています。「番組では常時89台のカメラが出演者の会話を撮影しています。数百のスタッフが常に出演者の会話を聞いている状態です。初日リディアとウチェの会話が終わった時点で、スタッフが私に報告に来ました。確認のため、リディアとウチェそれぞれと話をしました。番組の趣旨に沿わないので、互いとポッドで交流するのは禁止しました。それぞれ『番組に残りたい。元交際相手と結婚するつもりはないので、出演を続けさせてほしい。』と話していたので、そのまま撮影を継続しました。」

プロデューサーは「もしそれぞれ真剣に婚約相手を見つけた場合は、望むのであれば、元交際相手が番組に出演している旨を告げても良い」と条件を付けていたそうです。

事実を知らない参加者のアリーヤ(Aaliyah)はウチェと真剣に関係を築いていきます。ウチェから事実を告げられたアリーヤはショックを受けて泣き崩れています。

もう交際していた事実を隠さなくて良いと知ったリディアは嬉々としてアリーヤに「ウチェの家はきれいで愛車はテスラよ。私たちは3か月前にセックスをしたの。」と余計なことを話し始めます。

アリーヤは知りたくないと意思表示しているのですが。

この無神経な発言のせいでリディアは視聴者から嫌われています。

スポンサーリンク

消えたアリーヤ

望まない三角関係に巻き込まれてしまったアリーヤは、途中で撮影を中止して帰宅しています。無神経な元カノと情緒的に思いやりのないウチェに嫌気が差すのは当然です。

途中で帰ったアリーヤですが、9月のInstagram投稿には、左手の薬指に婚約指輪のようなものを付けています。

recovered instagram CxA-p2lruP4

(2024年1月7日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

ウチェと和解して婚約までするのかもしれません。

ここまでの内容はGrace Reportが動画で紹介しています。

Love is Blind Producer EXPOSES SHOCKING TRUTH Behind Lydia/Uche Drama!!

番組の問題

大人気でシーズン5に入った『ラブ・イズ・ブラインド』ですが、問題も指摘されています。『ラブ・イズ・ブラインド』シーズン2の出演者のニック(Nick Thompson)は制作陣を相手に訴訟を起こしています。報酬の低さ、待遇の悪さ、番組スタッフからの心理的虐待を主張しています。

ニックは『ラブ・イズ・ブラインド』の撮影中、常にアルコールを提供されたこと、報酬を時給に換算すると1時間$7.14(約1000円)だったことを問題視しています。

視聴者は編集された内容をもとに、出演者の人格を判断し、ファンになったりアンチになったりします。しかし、視聴者が目にする出演者は過酷な撮影の中で心理的に追い込まれているのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました