おならで成功したビジネスマンになれるのか? バイラル動画でクビになったフロリダマンのインタビュー

おもしろネタ

こちらは去年話題になった人物についてのツイートです。

全裸の泥棒、警官のコスプレをしてうっかり本物の警官に職務質問したのでお縄になった男など、フロリダの面白ニュースは頻繁にネットで話題になります。ネットではフロリダの変人たちをフロリダマン(フロリダウーマン)と呼んでいます。なぜフロリダが面白ニュースの宝庫なのかはこちらの特集をごらんください。

【フロリダマン特集1/3】フロリダがいじられる理由
「フロリダ」と聞いて何を連想しますか? サンシャインステイト(日光の州)? 世界最大のディズニー・ワールドがある地? 綺麗な海岸があり観光に行ってみたい場所? 人によっては引退後に移り住みたいと思う魅力的な州のようです。 フロリダはアメリカ...

その2その3

ポール・フラートもその1人でした。解雇の原因になった投稿の一つがこれです。(注意:まるでエンジン音です。)

最後は笑顔!

次はとても長いおならです。

クビになった後の彼はどのような生活をしているのでしょうか? おならを出す秘訣と現在の生活をこちらのインタビュー動画から紹介します。

Fired for Farting: The Story Behind Florida Man Paul Flart | WTFLORIDA

ポール・フラートの本名はダグ。病院1の警備員をしていました。仲間内のグループチャットにおならを投稿したら評判が良かったそうです。

そこで2018年3月25日からInstagramに投稿を始め、数ヶ月でフォロワーが500人になりました。あるときおなら動画がニュースになり、一晩でフォロワーが5000人に増えました。そのとき、クビになるかもと思ったそうです。実際スマホを使いすぎているという理由2でクビになり、その様子もおなら動画を撮影してInstagramに投稿しました。

クビになったこともニュースになりました。SNSで有名になったのでなんとかそれを仕事にできないか考えていたところ、視聴者からゲームプレイ動画の配信を勧められました。もちろん、配信中におならをします。

おなら工場を稼働させるためには食べ物が大事、と語るポール・フラートがおなら食として推すのはコンブチャ、そして乾燥アプリコットです。

アプリコットはおならを長くしてくれるんだ。
おならもいろいろだね。たとえば短くてスウィートな、ブラッ!て感じのおならがあるだろ。あと、もっと長く延びててブラァァァァァァァって感じのおならもある。

via GIPHY

俺が一日中パンツにう○こしっぱなしだと思い込んでる奴らがいる。ポール・フラートとして、一度たりとも出したことはないんだ。
プレッシャーもある。バイラルになるちょっと前、全然おならが出ないこともあった。緊張してたのかもしれない。
バイラルになって自尊心が満たされたわけじゃない。みんな俺のことは好きでいてくれてるけど、ひとりぼっちな感じだね。

名台詞が多いので皆さんインタビューをご覧ください。字幕をオンにしておくと、彼がおならをするシーンで意外な単語が出てきます。YouTubeは彼のおならを誤認識したと言うべきか、正しく認識したと言うべきか……。

ポール・フラートのような芸は歴史上は珍しいものではありません。曲屁と呼ばれ、もっと複雑なおなら(長いおなら2回と短いおなら複数回ではしごを表すなど)が見世物になってきました。ポール・フラートは今のところそのような芸には手を出していないようです。

ポール・フラートは動画配信をしつつマーチ3を出してビジネスとしてやっていこうとしています。

動画は、人々は自分のいた場所から逃げてフロリダにやってくる、生活費も安いし人が多くて隠れるにはもってこいの場所、と締めくくられています。ポール・フラートもニュージャージー州4の出身です。変わった特技でフォロワーとチャンス(?)を得てビジネスを始められるフロリダは不思議な土地です。

このインタビューはWhat the Floridaというシリーズの1本です。このシリーズでは同じくバイラルになったハリケーンの中半裸で踊るフロリダマンも取り上げられています。

Headbanging in Hurricanes and Getting Arrested on the 4th of July | WTFLORIDA

  1. 背景の画像からするとHeart of Florida Rigonal Medical Centerらしい。この病院はこちらの記事によれば2019に買収されて、現在はAdventHealth Heart of Floridaに名前が変わっている。
  2. 投稿した動画の長さを全部を合わせても3分なのに、とポール・フラートは抗議している。
  3. ファンが買うグッズのこと。アパレルが多い。
  4. ポールはSouth Jerseyから来たと言っている。
タイトルとURLをコピーしました