イーサン・クラインがNRAを脅迫?するもYouTubeは特別扱い?

YouTuberニュース

YouTuberのイーサン・クラインが全米ライフル協会(NRA)のビルに爆破テロをするように呼びかけたことが問題になっていました。イーサンが5月28日のポッドキャストでテキサス州でNRA集会が行われていると言及した後の発言でした。

5月24日にテキサス州の小学校で銃撃事件があり、19名の子どもと2名の大人が犠牲になっていました。銃規制に関心が高まっている時期にイーサンは過激な発言をしてしまったようです。

スポンサーリンク

SNSで話題になった動画

イーサンの失言は、Twitterで短い動画になり拡散していました。YouTuberのウィリーのツイートです(YouTube登録者数9万2000人)。

イーサンは「テキサス州で今日NRAが集会してるらしいけど、会場の外では銃所持に抗議するデモも行われているようだ。誰かNRAのビルを爆破してくれないかな」と話しています。その後、イーサンは失言に気付き冗談だと撤回しています。

イーサンの宿敵キームスターは、この失言を見逃していません。ポッドキャストの問題発言をすべて指摘しています。

YouTubeから特別待遇をされているイーサン・クラインを許せないようです。リーフィーはYouTubeをバンされ、政治的な意見が対立から発展してチャンネルが非収益化される事例もあります。イーサンは問題発言が多い人ですが、YouTubeを追い出されることはありません。

その後、イーサンは大量通報され、チャンネルで一週間ライブ配信禁止になったと報告しています。

YouTuberのThe Act Man(YouTube登録者数146万人)の意見です。

チャンネルを削除されてしまったEight Thoughtsの意見です。

recovered tweet 1530944458212007936

(2022年6月19日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

YouTuberのwavywebsurf(YouTube登録者数97万9000人)の意見です。

ここまでの内容はボーブラックスが動画にしています。

Twitter VS Ethan Klein's NRA Bomb Scandal (H3 Podcast)

イーサン・クラインはYouTubeのキャンセルカルチャーを牽引している人物といっても過言ではありません。他のけしからんYouTuberの失言や失態を許さないのがイーサンの特徴です。他のYouTuberから偽善的だと批判されても仕方ないのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました