Kai CenatがTwitchサブスクライブ新記録を樹立 30万人超え!前記録保持者のLudwigやYouTuberのRoman Atwoodも祝福

YouTuberニュース

30日間連続ストリーム中(subathon)のカイ・セナット(Kai Cenat)がサブスクライバーの新記録を樹立しました。これまではストリーマーのラドウィッグ(Ludwig)が2021年4月に283,066人のサブスクライバーを達成した記録を保持していましたが、カイが塗り替えています。

スポンサーリンク

初の30万人サブスクライバー!

カイ・セナットはTwitchストリーマーでフォロワー460万人です。YouTuberのグループAMPに所属している21歳です。

こちらが30万人を超えた際の動画です。

The Moment Kai Cenat Hit 300,000 Twitch Subscribers..

カイは2月の黒人歴史月間に合わせて30日間ストリームをしていました。サブスクライバー数の表示には必ずルドウィックが立ち上げた世界記録の283,066人が表示され、記録更新が期待されていました。

2月の最後の日に目標を達成しています。2月中カイのストリーム平均視聴者は68,811人でした。寝ている間も、食事中も、シャワー中もプライバシーはなく、ストリームを続けていました。

カイは「正直疲れた。朝起きるのが辛い。」と本音を話す場面もありました。カイはこのようにツイートしています。

執筆時14万人がツイートにいいねをしています。

スポンサーリンク

祝福の声

カイは子どもの頃、YouTuberのローマン・アトウッドの大ファンでした。そのローマンもカイの快挙を祝っています。

ローマン・アトウッドを追いかけている子どもたちの中に、少年カイの姿が映っています。カイはローマン・アトウッドの動画をすべて見たというほど、大ファンだったそうです。

元世界記録保持者のラドウィッグも祝福しています。

「また逃さないように」というのは、ラドウィッグ自身のことです。ラドウィッグはTwitchよりもよい報酬を求めて、記録を樹立した後の2021年11月にはYouTube Gamingと独占契約を結んでいます。

ラドウィッグはその後、動画を公開して祝っています。ラドウィッグは「俺のサバソン(subathon)はつまらなかったが、カイはLAの豪邸を借りて、各部屋にカメラを設置して、毎日イベントを行い、多彩なゲストを呼んでいた。俺のサバソンより圧倒的におもしろかった。最多のサブスクライバーを得たのは当然の結果だね。」と話しています。

ラッパーのドレイクからも祝福のコメントがありました。

最終日、終了間際にもサンバダンサーや聖歌隊を呼んでエンターテイメント性たっぷりでした。

偉業を成し遂げたカイですが、「人生で最もキツい期間だ。これほど辛いことをしたことはない。」とサバソンについて話しています。規約違反でバンされる可能性が常にありますし、体力的にも極限状態だと思われます。記録達成の瞬間は泣いていました。

余談ですが、酩酊状態のストリーマージャスタミンクス(JustaMinx)がカイに大量のお布施をしていました。

思いつきでやってしまったのでしょうか。これと関連があるのかは不明ですが、酔っ払ってストリーミングをしたせいでジャスタミンクスはTwitchをバンされてしまいました。

30日間のストリームを終えたら、カイにはゆっくり休んでほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました