ジャック・ライトがSienna Maeを自ら告発 暴行疑惑の詳細が明らかになる

炎上

TikTokスターのジャック・ライト(Jack Wright、TikTokフォロワー数890万人)が動画で性的暴行に遭ったと告発しています。加害者として告発されたのはシエナ・メイ・ゴメス(Sienna Mae Gomez、TikTokフォロワー数1490万人)です。

2021年からジャックの友人たちはシエナを告発していましたが、今回ジャック本人が初めて被害を話しています。ジャックは事前にTikTokに告知動画を投稿して話題になっていました。

スポンサーリンク

ジャックの告発

こちらが2022年1月20日に公開された動画『シエナ・メイがぼくにしたこと』です。ジャックは17分の動画で被害の詳細を明かしています。

what sienna mae did to me

ジャックとシエナはインフルエンサーになる前から高校の同級生で知り合いでした。一時は疎遠になっていましたが、お互いTikTokで人気を得て、LAで活動するようになりまた交流していたそうです。

二人はコラボ動画をよく撮影していましたが、ジャックは「完全に友人の関係だった」と話しています1。初めてシエナが不適切なことをしたのはコラボ動画の撮影後でした。ジャックがベッドで休憩していると、裸になったシエナが馬乗りになってきたそうです。ジャックは気まずいので、拒否したと明かしています。

翌日になりシエナから謝罪されたそうですが、同じようなことが何度も起こったそうです。ジャックは「シエナのことを友人としか思っていないから、止めて欲しいと言った」そうです。

何度断っても、シエナは体を触ってきたそうです。この頃、パーティーで寝ているジャックにまたがりキスするシエナの動画が撮影されています。

シエナはジャックの部屋の暗証番号を覚えていたので勝手に侵入することがあったそうです。「朝起きると、シエナが横に寝てて、シエナの手がぼくのパンツに入っていることが何度もあった。本当に不快だった。」

ジャックの友人が告発を始めると、ジャックの元に「ぼくもシエナから酷い目にあわされた。キスされたり、体を触られたりした。」と明かすメッセージを複数受け取ったそうです。同じように不快な思いをしている人がいると知り、自分の口で被害を告発しないといけないと思ったそうです。

動画の反響は大きく、SNSにはジャックを支持する大量のコメントが投稿されています。

recovered tweet 1484276265179832333

(2022年3月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジャックとシエナは2020年頃YouTubeにも仲良くコラボする動画を投稿していました。

recovered youtube YKQH1exyTd4

(2022年4月3日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

距離が近く「二人は付き合っているのでは?」と思わせる内容です。ジャックはあくまで仕事のために共演していたようですが、シエナは一方的に好意を寄せており、食い違いがあったようです。ストーカー行為をしたり、プライバシーの侵害をしたりしたことへの謝罪を要求しているようですが、シエナは非を認めるのでしょうか。

Image: Has Sienna Mae and Jack Wright broken up? Twitter reacts to TikTok drama! AllAbout – News

  1. シエナはLAで他の男性とも仲良くしているようだった、とジャックは話している。
タイトルとURLをコピーしました