16歳と不適切な関係にあった疑惑が浮上したAdam 22またも炎上 リル・パンプも批判

YouTuberニュース

ヒップホップ業界人をゲストに呼ぶことで人気のポッドキャスト『ノージャンパー(No Jumper)』の司会を務めているアダム22 (Adam22)が、過去に未成年者と不適切な関係にあった疑惑が浮上して批判されています。

この疑惑は2018年にも浮上してアダムはすでに声明を出しています。今回はラッパーのリル・パンプ(Lil Pump)も批判に加わったことで再度アダムを批判する声が出ています1

スポンサーリンク

アダムの過去の投稿

ノージャンパーのYouTube登録者数は459万人です。ノージャンパーはこれまでXXXテンタシオンやリル・パンプなど人気ラッパーだけではなく、ポルノスターや人気YouTuberをゲストに呼んでいます。アダムは婚約者のレナ・ザ・プラグ(Lena the Plug)と18禁動画の制作もしています。

アダムは経験人数が600人と明かすほどの性豪ですが、過去には未成年と不適切な関わりがあったのではないかと批判されています。アダムが過去に公開していたブログ記事に未成年者と交流する様子を子細に書いていたからです。

これらの疑惑は2018年に浮上して、炎上していました。アダムが20代前半のとき、当時16歳の女性と交流があった投稿が発掘されています。

さらに、アダムは過去のポッドキャストで「ハイになった子とヤルのにハマってた時期があるけど、友だちに止めろと言われた」などと話している動画も浮上しています。

recovered tweet 1635806586978332673

(2023年6月7日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

2023年3月になり、未成年者を狙う犯罪者を告発するアカウント、オフィシャル・パーブ・バスターズ(OfficialPervBusters)がノージャンパーに出演した映像を公開しました。

パーブ・バスターズはアダムに「20代のとき16歳と連絡とってたんだろう?」と質問して、アダムは「俺が21か23のとき16歳と話したことはあるが、ウソを広めるなら出ていけ」と答えています。

スポンサーリンク

リル・パンプも

パーブ・バスターズだけではなく、“Gucci Gang”で有名なラッパーのリル・パンプもアダムを告発しています。ライブ中にリル・パンプは「アダムは俺が16のとき、俺と同じ年の女とヤッてた。あいつはペドだ。」と話しています。

この事件は2018年にも炎上しています。アダムはそのときにも疑惑をすべて否定していますが、批判の声はやまないようです。

ここまでの騒動をYouTuberレディ・トゥ・グレアが動画にしています。

We need to talk about the Adam22 allegations

レディ・トゥ・グレアは「そもそもアダムは21歳のときに16歳と連絡をとっていたのは認めている。21歳と16歳に共通点はあるのか? ほとんどの国では16歳は運転免許を持っていない。誰かを頼らないと移動もできない。21歳は大学生活を終えるころだ。この年齢差で、共通の話題があるのか?」ともっともな指摘をしています。

これまでアダムがポッドキャストで明かしてきた体験談にも疑問の声を上げる人も少なからずいます。これまでキャンセルされていなかったのが不思議なクリエイターではあります2

余談ですが、アダムの騒動を紹介していたオーギーRFCの動画がYouTubeのハラスメント・いじめの規約に違反したとして削除されています。アダムを告発するリル・パンプの動画を投稿したTwitterアカウントも同時期に消されているので、不可解だとRFCはツイートしています。

recovered tweet 1637343133598924800

(2023年4月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

YouTubeでヒップホップ界の動向を知るのに便利なチャンネル『ノージャンパー』でしたが、視界不良になっています。アダムのようにグレーゾーンにいれば、いずれはYouTubeから出て行かなければならなくなるのかもしれません。

  1. さらに白人至上主義者のリチャード・スペンサーをゲストに呼んだ後、ノージャンパーのポッドキャストで補佐役を務めていた数名が抗議の離脱をしている。ノージャンパーのポッドキャストの今後が危ぶまれているが、今回の件とは関係ないので省く。
  2. All Gas No Brakesのアンドリュー・キャラハンにギャングの対立をあおるのはいかがなものかと指摘されたことがある。アンドリュー・キャラハンがアダムより先に炎上してしまったが。
タイトルとURLをコピーしました