制裁金は数億円?H3H3がジェイク・ポールのボクシング試合を違法に見ていたので訴訟に

YouTuberニュース

違法にアップロードされたYouTuberのボクシングマッチを多くの人が視聴していたことが発覚し、問題になっています。2021年4月に行われたジェイク・ポール対ベン・アスクレンの試合はトリラー社(Triller)が独占有料配信をしていました。

ジェイク・ポール対ベン・アスクレンのボクシングマッチTKO! ジャスティン・ビーバーなど豪華ゲストも
炎上系YouTuberジェイク・ポール(Jake Paul)と元MMAファイターのベン・アスクレン(Ben Askren)のボクシングマッチについて速報します。 試合は2020年12月22日に発表され、現地時間2021年4月17日、ジ...

トリラーはジェイク対ベンの試合の購入者は数百万人に及び、収益はボクシングPPV興行成績で歴代10位になると発表していました1

PPVの視聴者が多かった一方で、違法アップロードを見ていた人も多くいました。トリラー社は訴訟を起こし、違法アップロードをしていた人に罰金を科すと発表しました。

スポンサーリンク

訴訟を起こされたYouTuberは?

2021年5月3日に報道されています。

$50はジェイク・ポール対ベン・アスクレンの試合のPPVの金額です。

H3のイーサン・クラインは違法に試合を視聴したのでしょうか? YouTuberたちは騒ぎ始めます。

イーサン・クラインの天敵キームスター

イーサン・クラインと粘着的に一進一退の攻防を繰り広げているYouTuberのキームスターは高笑いしながら訴訟を紹介しています。

トリラーの訴訟が報じられると、イーサン・クラインはTwitterで声明を出していました。※すでに削除されています。


このイーサンのツイートに、イーサン本人が「違法ダウンロードしたのを見た」と話している決定的な証拠の動画をツイートする人がいます。

recovered tweet 1389372495749390337

(2021年7月25日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

違法配信を見たとポッドキャストで話していたイーサンは、ウソが暴かれツイートを削除しています。

さらに、イーサンはポッドキャスト内で見ていたボクシング動画3を削除しています。「この行いは証拠隠滅だ!」とキームスターは指摘しています。

YouTuberのトミーは海賊(パイレーツ)になったイーサンの画像を投稿して遊んでいます。

以上の内容はボーブラックスが動画にしています。

H3H3 Caught LYING? (Triller Jake Paul Lawsuit)

最近のイーサン・クラインはポッドキャストのファンから「YouTubeの悪事を暴く善人」のような扱いをされていますが、彼は決して善人ではありません。

ポッドキャストでは、事実確認をせず放言を話していることが多く、嫌いなYouTuberを罵る時は誇張があります。他のコメンタリーYouTuberからは嫌われているイーサンですが、偽善的な彼の過去を知らない人が多いようです。

Everybody Hates Ethan | H3H3 Productions

トリラーの訴訟は脅しで終わる可能性が高そうですが、イーサン・クラインが不気味に尊敬されている現在の風潮が正される日が来ることを望みます。

  1. この数字についてUFC代表のダナ・ホワイトは「でっちあげだ。」と話している。

  2. 完全に冗談である。
  3. この動画はイーサンのポッドキャストのスタッフがアップロードしたものらしいが、問題を指摘された後に削除された。
タイトルとURLをコピーしました