トリシャ・ペイタスとキームスターの共演でイーサン・クラインの家族は激怒

YouTuberニュース

ここ数日間、海外YouTuberが騒いでいたトリシャ・ペイタス(Trisha Paytas)、イーサン・クライン(Ethan Klein)、キームスター(Keemstar)の騒動について紹介します。登場人物がみんな悪人で似たもの同士です。この騒動を見ているとケンカは同レベルでしか成立しないのだな、と思わされます。

スポンサーリンク

不仲な彼ら

彼らがそれぞれ不仲になった経緯を紹介します。

イーサンとキームスター

イーサンとキームスターは、2017年のポッドキャストでの共演がきっかけで不仲になります1。ポッドキャスト公開後2、イーサンのファンが悪名高いキームスターをゲストに呼んだことを怒り始めます。焦ったイーサンは「僕だってキームスターは嫌いだ」とコメントして、事態の収拾を図っていました。

イーサンの裏切りに傷ついたキームスターは「仲良くポッドキャストで話していたのに、収録が終わったら手のひらを返して悪口を言うイーサンは最低だ。」と恨みを抱くようになりました。彼らは未だに醜い争いをくり広げています。2020年にはYouTube動画で互いを批判していますが、どちらかがYouTubeから消されるまで続きそうな勢いです3

トリシャとイーサンのケンカ

トリシャ・ペイタスとイーサンは2021年6月まで約8か月間ポッドキャスト『フレネミーズ』で共演していました。気に入らないYouTuberを名指しで非難し、多くの炎上騒動のきっかけになっていました。

平均して400万回再生されるほど人気のポッドキャストでしたが、トリシャがスタッフに払われる収益の配分について不満を示し、解散しています。『フレネミーズ』は企画も収録も編集もすべてイーサンの会社h3h3Productionsがしています。収益の配分は「トリシャは45%、イーサン側は50%、スタッフに5%」と決まっていました。トリシャはスタッフが5%を受け取っていることに納得できなかったようです4

トリシャは、イーサンの義理の兄と婚約中です。イーサンの妻イーラの兄モーゼスがトリシャの婚約者です。トリシャがモーゼスに暴行した証拠も出回っています。

モーゼスの命が危ういのでは、と心配せずにはいられません。

キームスターとトリシャ

キームスターとトリシャは、実際に会ったのは1回だけです。アリッサ・ヴァイオレットライスガムの曲がプラチナ認定された記念パーティーで会いました。酔ったトリシャは、キームスターの股間を触る失態を犯しています。その後、キームスターは「トリシャ・ペイタスからセクハラされた!」と告発しています

それぞれに確執がありますが、なかでもイーサンとキームスターは本当に仲が悪いようです。イーサンはトリシャと共演中に「僕たちが不仲になっても、キームスターと共演することはしないでほしい。本当にアイツは嫌いだ。」と話していました5。トリシャは、「私はそんなことしないよ。」と返していましたが。

トリシャがキームとコラボ!

2021年8月15日のキームスターのツイートです。あの、不仲だったはずのトリシャと写っています。

この写真が衝撃だったので、人々は騒ぎ始めます。特にイーサンのファンは、トリシャの裏切り行為を許せないようでした。

イーサンのツイートです。

挑発に応じるつもりはなく、イーサンはガッカリしているようです。落ち込んだイーサンに加勢したのは、イーサンの母親のダナです。イーサンとダナは『フレネミーズ』終了後、ポッドキャスト『ファミリーズ』を始めています。

これから家族になる相手に、なぜこのような仕打ちができるのか理解できないようです。

ここまでの内容は、YouTuberのボーブラックスが動画にしています。

Ethan's Family MELTSDOWN over Keemstar & Trisha Paytas!

その後トリシャがゲスト出演した『マムズ・ベースメント』ですが、特に内容はなくおもしろくありません。トリシャは相変わらずデイヴィッド・ドブリックや元彼ジェイソン・ナッシュの誹謗中傷をしているだけです。トリシャから「性的暴行犯」だと批判されていたFaZe Banksの誤解が解けたのは唯一、良かった点でしょうか。キームスターがもっとトリシャのウソを正してくれるのでは、という期待は裏切られました。

トリシャは終始「私は、チーム・キームスターではなく、チーム・イーサンよ。」と幼稚なことを言っていました。

おまけ:通報したのはキームスター?

トリシャがキームスターと共演すると発表されるまえに、イーサンのチャンネルがYouTubeガイドライン規約に違反したと警告を受けていました。

H3の配信を見ていたYouTuberのニコラス・デオレオのツイートです。

recovered tweet 1425607728920150022

(2021年8月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

イーサンの動画が消される数時間前に、キームスターはツイートで「イーサン・クラインは俺を中傷する動画を数多く投稿してきた! 俺が反論の動画を投稿しようとすると、YouTube側からパートナープログラムから排除してチャンネルを非収益化すると忠告された。だから、俺は規約に従って我慢しているのに、イーサンはやりたい放題だ! おいYouTubeとスーザン6! 何で俺は規約通りにしているのに、イーサンだけ特別扱いなんですか? こんな不公正がまかり通っていいんですか?」と話していました7

イーサンの動画を通報したのは、キームスターなのかと疑惑が浮上していましたが、キームスターではないそうです8

  1. キームスターがポッドキャスト『マムズ・ベースメント』内で話している。
  2. 動画はこちら
  3. イーサンはストリーマーのハサン・パイカーをゲストに呼んだ際、「キームスターはYouTubeから追放されるべきか(“Should Keemstar Be Deplatformed?”)」について話している。
  4. トリシャの強欲さにあきれる。
  5. こちらのツイート動画で指摘されている。
  6. YouTubeの社長Susan Wojcickiのこと。
  7. ツイートはすでに削除されている。
  8. この内容もトリシャが出演した『マムズ・ベースメント』でキームスターが話している。
タイトルとURLをコピーしました