MrBeastバーガーが終了か? これからはチョコブランドFeastablesに注力

YouTuberニュース

2020年12月から営業していたミスタービーストバーガーから手を引くと大人気YouTuberミスタービースト(MrBeast)が発表しました。ミスタービーストのYouTube登録者数は1億6100万人です。

ミスタービーストバーガーは実店舗がなくゴーストキッチンで運営されるバーガーチェーン店です。ゴーストキッチンとは、ブランドがメニューを作って宣伝し、実際に料理を作るのは契約した各地のレストランに委託するシステムです。パンデミックのせいで外食ができなくなっていた時期にデリバリーの需要が増えていたことに応えたビジネスでした。

2022年9月にはニュージャージー州の巨大モール『アメリカン・ドリーム・モール』に全米で初の実店舗を開業しています。初日には多くのファンが深夜から列をなして待っていました。一つの店舗で売り上げたバーガー数の記録を更新するほどの熱狂でした1

順調に見えたミスタービーストバーガーですが、2023年6月16日にミスタービースト本人が今後の方針についてツイートしています。

スポンサーリンク

2000店舗あったミスタービーストバーガー

ミスタービーストバーガーの公式アカウントを見ていたファンが「ミスタービーストバーガーって終わったの? ミスタービーストバーガー開業を告知した動画は5月下旬に消されてるし、公式Twitterアカウントは長らくツイートしてない。最近オーダーしてなかったけど、チョコブランドのフィースタブルズ(Feastables)が発表された後は静かになった気がする。」と指摘していました。

ミスタービーストはこのように答えています。

recovered tweet 1669940276989657088

(2024年2月25日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その後、このような投稿をしていましたが、なぜか削除されています。

パンデミック中に儲けが減ったレストランの助けになるように、ミスタービーストバーガーを始めて成功した。けど契約してる2000店舗の品質を保つのは難しかった。ミスタービーストバーガーよりも今後はフィースタブルズに全力を注ぐよ!

さらに、ファンから「じゃ実質ミスタービーストバーガーからは手を引くってこと?」と質問され、ミスタービーストはこのように答えています。※すでにツイートは削除されています。

できるならそうしたいよ。ミスタービーストバーガーを継続するのは僕のブランドにとって悪影響なのに、契約した会社がやめさせてくれない。若きビーストは悪い契約を結んでしまった。

これは、言ってはならない本音をツイートしてしまったようです。ミスタービーストがミスタービーストバーガーのビジネスについて話しているツイートは削除されました。

スポンサーリンク

ミスタービーストバーガーの評判は

実際、ミスタービーストバーガーの質はよくなかったようです。こちらの動画ではミスタービーストバーガーの実店舗で食べていますが、厳しい評価です。「学校の給食レベルの質の悪い冷凍パテ、冷凍のポテト、質の悪い膨らみすぎたパンだ。がっかり。」と話しています。

MrBeast Burger is a SCAM! Honest Review at American Dream Mall

ミスタービーストのブランドイメージにとって質が安定しないミスタービーストバーガーは、やっかいな存在になっていたようです。今後はチョコブランドのフィースタブルズ(Feastables)に注力するとのことなので、ひっそりとミスタービーストバーガーは店じまいしていくのでしょう。

  1. 外部記事参照。MrBeast Burger’s first physical location broke the one-day record for the most burgers sold by a single store
タイトルとURLをコピーしました