おすすめ海外ドラマ『グッド・プレイス』クリスティン・ベルとジャミーラ・ジャミルのインタビューも

セレブ・エンタメ

今回は番外編です。おすすめ海外ドラマを紹介します!

Netflixで配信されているNBC制作の『グッド・プレイス(The Good Place)』です。
The Good Place
このドラマは死後の世界の物語です。

人は死んだら天国と地獄に行くということになっていますが、主人公エレノアは生前の行いが善かったと判断されたため、“良い所”(The Good Place)で目覚めます。(このドラマでは天国と地獄ではなく“良い所”と“悪い所”と表現しています。)

“良い所”ではソウルメイトである真面目なチディ(生前は倫理学と道徳哲学を教えていた大学教授)も紹介され楽しい死後の時間を過ごすはずでした。ですが、主人公エレノアは同姓同名の人物と間違えられているとチディに打ち明けます。

「自分は人権活動をしていた弁護士ではなく、病気の老人に効果のない偽薬を売っていた販売員だった。自己中心的な振る舞いをしていた自分が善人であるわけない。」と話します。

“良い所”にいる生前に善い行いをしていた周囲の人に気付かれないようにチディの助けをかり(倫理をおしえてもらい)行動を改めようとします。

左からタハニ、チディ、エレノア、ジェイソン

左からタハニ、チディ、エレノア、ジェイソン

コメディ調で死後の世界の沈鬱さは一切ありません。クスッと笑えるネタがたくさん仕込まれています。たとえば、

  • 車のナンバープレートが「おっぱい好き」や「ママのBMW」だった人は“悪い所”へ行く(アメリカのナンバープレートはアルファベットです)
  • リアリティ番組に出演した人は“悪い所”へ行く(The Bachelor『バチェラー』など)
  • 飛行機で靴と靴下を脱ぐ人は“悪い所”へ行く(臭いから?)
  • 職場で魚をチンする人は“悪い所”へ行く(やったことある人いますか?)

など。

笑えるシーンばかりで、CG映像も凝っていて意外な展開もあって飽きません。一話が短い(22分)ので気軽に見られます。

以下はYouTubeで見られる『グッド・プレイス』の出演者の動画を紹介します。

脚本家、出演者などが参加

2019年7月のインタビュー動画です。豪華な顔ぶれです。

Comic-Con 2019: The Good Place (Full Interview)

主人公を演じるのはクリスティン・ベル

クリスティン・ベルはディズニー・アニメーションの大ヒット作『アナと雪の女王』のアナ役(声)をつとめたり、ドラマ『ヴェロニカ・マーズ』で主人公を演じたりしている人気女優です。コミカルで明るい性格なのがインタビューから伝わってきます。YouTubeで話題になったのは、トークショー『エレンの部屋』に出演しナマケモノ愛を語った回です。

Kristen Bell's Sloth Meltdown

ナマケモノが大好きなので泣いて感動しています。

コメディアンのマーク・マロンのPodcastに出演した回です。クリスティンは20:00から出演です。

Episode 951 - Kristen Bell — WTF with Marc Maron Podcast
Kristen Bell had an experience as a guest on WTF that not many others get to enjoy: Marc made her a meal beforehand. So ...

デトロイト出身で両親はクリスティンが生後6ヶ月の時に離婚したこと、母親との宗教的な意見の違いなどかなり深く私生活について話しています。

タハニを演じるジャミーラ・ジャミル

ジャミーラ・ジャミルが朝の番組に出演した動画です。

'The Good Place' star Jameela Jamil reveals how she lost her tooth in on-set fall

全国放送の番組にパジャマで出演していますが、スーツケースの中で溶けたチョコが衣装に付いてしまいウ☆チに見えるため着られなくなったそうです。過去に撮影中ふざけていたら、滑って前歯を折り、鼻を折り、脳しんとうを起こし、肘も骨折したことを話しています。(大けがですが、本人は笑い話にしています。)とても話が面白くコメディエンヌの才能を感じます。

こちらがインスタグラムです。

Flat Tummy Coはダイエット用の飴を売っている会社ですが、「F*ck U」と言っています。食欲抑制して女性にやせ細ることを強制し美化するより、もっと有益な時間を過ごし豊かな人生を送るようにしよう!と言っています。

#I Weighという運動を始めた提唱者でもあります。(詳しくは本サイトの記事外部記事をご覧下さい。)

NG集

撮影中笑い出してしまった動画が見られます。

シーズン1はこちら。

The Good Place – Season 1 Bloopers (Digital Exclusive)

シーズン2はこちら。

The Good Place – Season 2 Bloopers (Digital Exclusive)

最新のシーズン3はアメリカNBCで毎週木曜日に放送され、Netflixでは金曜日に公開されます。皆さんぜひ観て下さい!

Image:NBC, News 365

タイトルとURLをコピーしました