プライベートジェットに乗り環境破壊をしたセレブ第一位はテイラー・スウィフト 「ポリューション〜テイラーズ・ヴァージョン〜」がミームに

セレブ・エンタメ

地球温暖化が問題になり、環境保全の意識が高くなっています。エアコンの設定温度を控えめにしよう、ペットボトル製品の購入を控えよう、プラスチック製のストローは使用しないようにしようなど家庭で気をつけてる人はいるかもしれません。

しかし、一般人が少しずつ気をつけていても、大富豪のセレブのせいで帳消しになってしまっていることもあります。プライベートジェット機は桁違いのCO2を排出するからです1

セレブたちの移動手段で使用されるプライベートジェット機のCO2総量ランキングの記事が話題になり、第一位に君臨した歌姫テイラー・スウィフトがいじられ話題になっていました。

スポンサーリンク

第一位はテイラー

記事では、トラヴィス・スコット、キム・カーダシアン、フロイド・メイウェザーを押さえCO2総量で堂々の一位に君臨したのは、歌姫テイラー・スウィフトのプライベートジェット機だったと紹介されています。この記事によれば、セレブが飛行機に乗って出すCO2は一人あたり一般人が飛行機に乗ることによるCO2の数百倍だそうです。

テイラーのプライベートジェット機は今年だけですでに8,293トンのCO2を出しているそうです。170便、計22,923分間(約16日)の飛行時間です。記事には「大気汚染〜テイラーズ・ヴァージョン〜」と書かれているので、おもしろいと話題になっています。

テイラーの広報は「プライベートジェット機は貸し出しているので、テイラー本人が乗り回しているわけではない」と釈明をしています。

テイラーがCO2排出量一位だと話題になると、いじる投稿が始まります。

大気汚染〜テイラーズ・ヴァージョン〜

recovered tweet 1553268696646389760

(2022年8月8日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

いずれも大げさにヘリかジェット機で移動しています。大金持ちのライフスタイルは格が違いますね。

さらに、テイラーのツイートもコラが登場しています。テイラーが環境活動家のグレタ・トゥーンベリを侮辱したという冗談です。

さらに冗談のツイートをするファンもいます。自称環境保全の団体を運営しているこちらの人は「テイラーから100万円の寄付の申し出があった」とツイートしています。

一時はテイラーの広報チームが火消しのために寄付を申し出たのでは?とも思われていましたが、違ったようです。

この冗談ツイートについて、ゴシップメディアTMZは「ファンのいたずらだった」とわざわざ記事にしています。

広報は、テイラーのプライベートジェット機はテイラーだけが利用しているわけではないと釈明していますが、いずれにせよテイラー所有のジェット機からCO2が最多で出ていることには変わりないという批判の声もあります。

このように問題視する声も大きいようですが、一方で、テイラーの熱狂的ファンは擁護をしているようです。

テイラーの契約不備のせいで同じ曲の「テイラーズ・ヴァージョン(再収録)」を購入しているファンたちは、テイラーがCO2を出しても気にしないのかもしれません。

  1. Air Transport Action Groupのサイトによれば、航空機はCO2排出のうち2.1%を占める。
タイトルとURLをコピーしました