CallMeCarsonに未成年との不適切な交流の疑惑が浮上するも……

炎上

また未成年のファンと不適切な交流をしていた疑惑がYouTuberに浮上しています。渦中の人物はYouTube登録者数322万人のカーソン(CallMeCarson)です。カーソンはマインクラフトなどで人気のゲーマーYouTuberです。

CallMeCarson

カーソン

カーソンの疑惑を最初に報じたのは、2021年1月4日に公開されたドラマアラートの動画です。

CallMeCarson Serious Allegations! #DramaAlert ( Lunch Club INTERVIEW )

動画では、カーソンが所属していたYouTubeグループ『ランチクラブ(Lunch Club)1』の元メンバー2名が告発をしています。

メンバーは「カーソンが未成年のファンと不適切な交流をしていると話していたので、グループの活動を停止した」と話していました。しかし、具体的な被害者の年齢、被害者の人数、カーソンは何をしたのか、いつ問題の交流があったのか、は明示されていませんでした。

その後、Twitterでカーソンの被害者を名乗る人物の投稿が見つかります。カーソンとのやりとりをスクリーンショットで公開しています。交流があった当時、被害者は17歳、カーソンは19歳だったようです。

recovered tweet 1346304892688855041

(2021年1月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

被害者がメッセージを公開した後、『ランチクラブ』の他のメンバーも投稿を始めます。チャーリーの投稿です。

JOKOの投稿です。

その他『ランチクラブ』のメンバーの声明はこちらの動画にまとめられています。

recovered youtube EBKAOH88IK8

(2021年1月24日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

ドラマアラートの司会者キームスターは、新たな被害者が名乗り出たと投稿しています。当時、被害者は17歳、カーソンは20歳だったようです。

騒動を見守っているYouTuberの間では、カーソンが声明を出さない限り状況がわからないとする声が優勢です。また、現時点ではカーソンをペ▼フィリアと呼ぶのは間違っているとの指摘があります。

問題は、カーソンが人気YouTuberの立場を利用してファンだった被害者を脅していた可能性があることです。一般的に17歳と19歳の交際はよくあることで逮捕されたりはしませんが、カーソンと被害者は立場に大きな差があります2

スポンサーリンク

おまけ

再生回数を稼ごうと躍起になり、「カーソンはペ▼フィリアだ」と大きく文字を入れたサムネを投稿したYouTuberが発見されています。

recovered tweet 1346581264002916353

(2021年1月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

カーソンを小児□愛者と決めつけたので、批判を浴びた投稿者は「今のYouTubeは競争が激しいから、弱小チャンネルは釣りタイトルを付けないと動画が再生されない。人気YouTuberは倫理的におかしいと批判してくるが、俺だって必死なんだよ。」と釈明しています。

動画内でカーソンのマグショットのような写真を使用しているので、キームスターも同罪です。

YouTuberのニコラス・デオレオは、未成年と交流した疑惑が浮上している人々をわかりやすく表にしています。

recovered tweet 1347311075906220034

(2021年1月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

Image: The Rewired Soul

  1. メンバーは計7名。2020年1月に最初の動画を公開している。

    Who is Lunch Club?

  2. このような意見がある。

タイトルとURLをコピーしました