Taylor Swiftのファン交流会がキャンセル 主催者も偽事務所に騙されていた?

ライフスタイル

テイラー・スウィフトのファンが集うイベントが2025年10月3日から5日までフロリダのバーで開催される予定でした。ゲストにはツアーのバックアップダンサーを務めたキャメロン・サンダース(Kameron Saunders)が登場する…はずだったのですが、すべて詐欺だったようです。

大失敗に終わったファイヤー・フェスティバルウィリー・ウォンカのイベントとも比較されています。

チケットを購入したテイラーのファンも、イベントを主催していたティファニー(Tiffany Jeffords)さんも騙されたと話しています。

スポンサーリンク

一番安い日で$35

『テイラー・ウィークエンド2025』と題されたこちらのイベントはフロリダのお店Lake Mary Pub & Tiki Barで始まり3か所の会場で行われると宣伝されていました。チケットは1日参加で$35、連日参加で$225、特別ゲストのキャメロン・サンダースに直接会うためには$300を払わないといけません。強気な価格設定です。

テイラーの音楽に浸り、大好きなダンサーに会う夢のような機会ということもありチケットはそれなりに売れていたようです。

しかし、イベントの開催前にキャメロンがInstagramストーリーに「楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、そのようなイベントには参加する予定はありません。私はオーランド・フロリダに行く予定はありません。もし、この公式アカウントで告知されていないのであれば、詐欺を疑ってください。」と投稿して詐欺が発覚します。

スポンサーリンク

誰が悪い?

イベントを主催していたティファニーさんとお店は「キャメロン・サンダースの事務所」を名乗る者に騙されたと投稿しています。ティファニーさんは保証金としてまず$12,000を払い、その後もさらに$10,000を払っていたそうです。

発覚後、イベントを宣伝していたアカウントは鍵付きになり、返金に応じる準備をしていると書いています。

Official Taylor Weekend 2025

Official Taylor Weekend 2025

ここまでの内容はAtozyが動画で紹介しています。

TikTok Taylor Swift Festival Turns Into a Disaster..

今のところ、イベントの主催者もお店も詐欺をするつもりはなく、被害に遭ったと警察に話しているようです。またも一番の被害者はチケットを購入した純粋なファンだったようです。

テイラーのファンが非公式なイベントを催すことは珍しくなく、成功している例もあるようです。しかし、テイラーの公認ではなくあくまでファン同士の交流会のようです。

タイトルとURLをコピーしました