どんどん!じゃんじゃん!どっこい!わんこそばを海外YouTuberが食べる

ライフスタイル

美味しいもの食べたいですね。

世界を飛び回るグルメStrictly Dumplingことマイク・チェン(Mike Chen)さんの動画紹介です。

100 Bowls SOBA NOODLE Challenge With Simon & Martina in Yokohama Japan

日本に滞在中、わんこそばに挑戦するという内容です。

スポンサーリンク

登場するYouTuberは?

日本で活躍しているYouTuber夫婦サイモン・アンド・マルティナ(Simon and Martina)さんとのコラボです! どちらも世界的に有名なYouTuberなので夢のような動画です。

サイモンとマルティナはトロント大学在学中に交際を始め、現在は夫婦で日本を拠点にYouTuberとして活躍しています。2008年からEat Your Kimchi名義で動画の投稿を始め、韓国で英語教師として働く傍ら、韓国とカナダの文化の違いをあらゆる点で紹介し人気を得ました。

人気絶頂だったK-popの奴隷契約や、赤裸々な韓国での体験など異文化紹介はたいへん興味深い内容です。2016年からは日本に移住し、「イートヨーすし」シリーズを新たに始め、こちらも日本の食文化を、独自の視点で紹介しています。またマルティナさんはエーラス・ダンロス症候群であることも公言していて、どのように痛みと闘いながら生活しているかも動画にしています。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

エーラス・ダンロス症候群YouTuberマルティナと支える夫サイモン
日本は吉祥寺在住の仲良し夫婦YouTuberサイモン・アンド・マルティナを紹介します。 2人はトロント大学在学中から交際を始め結婚。その後、韓国に移り住んで英語教師として働きながらEat Your Kimchi(イートヨーキムチ、現在...

動画

わんこそば by kuruman
お店はわんこそば たち花

緊張した面持ちで説明を受ける面々。開始早々。

「こんなに速く麺食べた事無いよ! (注いでくれるくれる店員さんが)忍者みたいな速さだ!こんな感じだって知らなかった!」と叫んでいます。

「緊張でびくびくするよ。手が震えるもん! (店員さんが)威圧的でコワい。」とのことです。

「コツはね、お箸でつかもうとせず、お椀を持ち上げて飲み込んじゃうこと!」

「数えながら話すのってこんなに難しかったっけ?

「そば持ってくるの、もっとゆっくりで良いのよ。」などと話しながら食べています。

店員さんがかけ声をかけています。「どんどん! じゃんじゃん! どっこい!」

「え、何て意味? きっとそばで殺してやるって言ってるんだ。」(冗談で言ってます。)

マルティナは57杯目で音を上げます。「吐いても良いのかな。いや、ひんしゅくかうでしょ。」

サイモンは85杯で終わります。「100杯超えたらお土産もらえるんだよね? でもトレーにまだあるから、運んでくれた分は食べるよ。」

マイクは110杯まで食べられました! すごい!

感想

最後は感想です。「こんなにジロジロ店員さんに見られながら食べるのって緊張するよね。」「ストレスフルだよ。」「いや、店員さんはいい人なんだろうけどさ、急かされてるようでさ、嫌いになっちゃいそうだったよ。」マイクはお腹いっぱいになるとくしゃみがでるそうで、一瞬吐くのかと焦った場面がありました。

苦境?をともに味わった3人、不思議な連帯感がうまれたそうです。

ちなみにお店の最高記録は401杯だそう。

2019年6月30日:表記を改めました。

Image: kuruman

タイトルとURLをコピーしました