ニキータ・ドラゴンを差別したテイラー・カニフが批判される

炎上

トランスジェンダーであることを公言しているYouTuberのニキータ・ドラゴン(Nikita Dragun)に差別的な発言をしたテイラー・カニフ(Taylor Caniff)が批判されています。

ニキータは2015年に動画でトランスジェンダーであることを告白しています。YouTube動画では性転換手術の過程や、ホルモン療法を受けて体がどのように変化していくかなどを自身の体験を元に赤裸々に話しています。美容YouTuberとしても活躍し、コスメブランド「ドラゴン・ビューティー」のプロデューサーを務めています。

Nikita Dragun

ニキータ・ドラゴン

テイラー・カニフは2013年からVineアプリで人気になったクリエイターです。YouTube登録者数36万人。最近はOnlyFansで活動しています。

スポンサーリンク

テイラーの問題発言

2021年6月15日、テイラーはニキータ・ドラゴンが男性と移動中の動画にトランスジェンダー差別的なコメントをした動画を投稿しました。テイラーは「セキュリティに言ってやったんだ。あの女に見える人が実は男だと知ってるかって。スタングレネードを投げられたような顔して驚いてたよ。信じられないってさ。」と話しています。

ニキータはテイラーの動画をツイートして、抗議しています。

ニキータはInstagramでも泣きながら抗議をしています。

トランスジェンダーとして生きていると、このような差別を経験します。ただ生きているだけなのに、命の危険にさらされるのです。テイラーのような発言をする人がいるのが、現実です。このような問題が実際に起こっています。
トランスジェンダーの人はこうして命を落とすのです。このような無知で差別的な発言が、私の命を危険にさらします。

ニキータはツイートで再度テイラーを批判しています。

MagconとはVineアプリで人気になったスターが組んだグループの名前です。当時の主要メンバーはショーン・メンデス、キャメロン・ダラス、ジャック・グリンスキー1、テイラー・カニフなどです。

テイラーはニキータにこのように反論しています。

テイラーは度重なるニキータの抗議に反省する様子も、意見を変える様子もありません。

テイラーは2017年にもタナ・モジョに「トランスジェンダー差別する最低なやつ」だと批判されていました2。人気ストリーマーでYouTuberのコリナ・コップはテイラーのアシスタントを務めていたことがありますが、ケンカして仲間割れしています。2017年にテイラーのアシスタントをしていたコリナが、2021年にテイラー以上に大活躍し、テイラーは落ちぶれてしまったのは当然の報いなのでしょうか。

Image: Tea By Ali, TAYLOR CANIFF APOLOGIZES FOR MAKING TRANSPHOBIC COMMENTS TOWARDS NIKITA DRAGUN

  1. マディソン・ビアーの元交際相手。
  2. 2017年10月23日公開のタナの動画リンク
タイトルとURLをコピーしました