YouTubeに帰ってきた美容YouTuberのTati 離婚寸前の私生活を告白してタロット占いを拒否!

コスメ

登録者数885万人の美容YouTuber、タティ・ウェストブルック(Tati Westbrook)が1年の沈黙を経て、動画を公開しました。

タティは2019年のジェームズ・チャールズの大炎上のきっかけになる告発動画を投稿していました。ここまでの詳細は、本サイトの記事『【2020秋版】これでアメリカ美容界の炎上を網羅!ジェフリー・スターとジェームズ・チャールズとタティとシェーン・ドーソン』で紹介しています。

その後、批判の矛先はタティに向き、私生活では訴訟沙汰に巻き込まれ、フォロワー数は減少しています。1件目の訴訟はゴシップチャンネルのWithout A Crystal Ballとの訴訟です。2件目はサプリメント会社Halo Beautyの共同経営者スワンソン氏との訴訟です。

災難続きのタティでしたが、2021年6月になりYouTubeに復帰しています。


以下の内容は2021年6月17日に公開された『A Year Later …』に基づいています。執筆時、動画はアメリカのトレンド1位になっています。

スポンサーリンク

大変だった1年

タティは2020年6月、ジェームズ・チャールズに謝罪しシェーン・ドーソンとジェフリー・スターと争う姿勢を見せていました。しかし動画は2021年6月上旬に削除されています。

タティはこのように話しています。

私が誰と仲良しで、誰と不仲なのかさまざまな臆測があるけれど、私は過去1年間、美容界のすべての人と交流を絶っていました。すべてのしがらみから逃れ、平穏を得るために必要だったのです。

その間、ネットからすさまじいハラスメントを受けていたと明かしています。サプリメント会社『Halo Beauty』は、いまでもタティがCEOを務めています。

スワンソン氏はティーチャンネルに情報をリークしていた。私や夫ジェームズのこと、家族の情報や会社の税務情報、製造工程についてなど。本来であれば公になるべきではない情報が暴露され、訴訟では争う必要があると判断しました。訴訟内容が公になり、本当に恥ずかしく思います。寝る前に「どうして? なぜ私にこんな災難が起こるの?」と思う。
訴訟はお金がかかるから、ロサンゼルスの家を売り、分譲マンションを引き払い、生活水準をかなり控えめにしています。

経済的にも打撃を受けていたタティですが、私生活でも困難があったと明かしています。

正直、夫ジェームズと離婚の危機に陥っていました。年末の祝日は別々に過ごすほど夫婦関係に亀裂が入っていました。幸いなことに今は関係は修復しています。結婚指輪は誤って寄付してしまったので手元にはありませんが、夫婦関係は奇跡的に回復しています。

困難に直面して、タティは大切なことに気付いたと話します。

神の御心のおかげで助かった。大切なのは物質的なものではないと気付きました。死んだら、物質的な事柄には価値はありません。1年前の私に現在の心境を話しても、信じられないと言ったことでしょう。

タティは「動画を公開したら、ティーチャンネルはどう報道するのか、ボディランゲージチャンネル1はどのように分析するのかを考えすぎてプレッシャーになる」とも話しています。

さまざまな私に関するウワサを流されてきたので慣れていますが、霊能者系、タロット占い系の方たちは私について動画を出さないでください。私の許可なく「未来について占う」のは侵害です。これから何が起こるかを言われても、不安や心配をあおるだけです。過去の私は、影響されてしまいましたが、金輪際関わりません!

タロット占い系YouTuberと言えば思い浮かぶのは、タティの今後を2019年時点で占っていたアンソニー(antphrodite)です。アンソニーの占いはジェームズやジェフリーについては外れていますが、タティについて的中しているのは不気味です。タティが嫌がるのも納得です。

先日はジェフリー・スターがロサンゼルスから撤退を発表し、シェーン・ドーソンも近々YouTubeに復活するとウワサされています。2019年の炎上騒動に関わったYouTuberたちがそれぞれの節目を迎えていると思わされます。

Image: Peter Monn

  1. 有名人のインタビューや有名YouTuberの動画でのボディーランゲージを読み解くチャンネル。こちらの記事など参照。
タイトルとURLをコピーしました