YouTubeでの活躍がないまま解散したSway House 期待外れのTikTokスター

YouTuberニュース

TikTokスターのコンテンツ・ハウス『スウェイ・ハウス』が事実上の解散を発表しました。各メンバーが取材で語っています。

Bryce Hall and Josh Richards DRAMA after Sway House BREAKUP + Josh REVEALS if they are still friends

スウェイ・ハウスは2020年1月に結成していました。メンバーは21歳のブライス・ホール(Bryce Hall)、19歳のジョッシュ・リチャーズ(Josh Richards)、22歳のグリフィン・ジョンソン(Griffin Johnson)、20歳の歌手ジェイデン・ホスラー(Jaden Hossler)、ディクシー・ダミリオの彼氏で19歳のノア・ベック(Noah Beck)、20歳ブレイク・グレイ(Blake Gray)、アヴァニの彼氏アンソニー・リーブス(Anthony Reeves)、20歳キオ・シアー(Kio Cyr)、17歳のクイントン・グリックス(Quinton Griggs)です。

グリフィン・ジョンソンはピープル誌の取材で「もうスウェイは一緒に活動していないよ。みんなでロサンゼルスにやってきて、名声を得て、その後はそれぞれの活動をしてる。」と話しています。グリフィンのチャンネル登録者数は100万人を突破していますが、2か月前に公開された動画は17万5000回しか再生されていません。グリフィンはディクシー・ダミリオと破局した際、浮気をしていたと告発されてしまい、好感度が低下しました。

Griffin Johnson
Hey my name is Griffin Johnson! Hit my line below 😉 SNAPCHAT : TIK TOK: INSTAGRAM :

最年少メンバーだったクイントン・グリックスはTikTokライブで「今でもメンバーとは仲が良いけど、もうスウェイの活動はしていない」と明かしています。執筆時のクイントンのYouTube登録者数は18万3000人です。

Quinton Griggs
Love me

スウェイ・ハウスのマネージャーは不仲説があったブライスとジョッシュについて、記者トム・ワードの取材で「ブライスもジョッシュもそれぞれの活動をしている。バンドと同じで個人活動する時期がある。ブライスはエンターテインメントに力を入れていて、ジョッシュはポッドキャストやスポーツ関連の仕事に力を注いでいる。」と話しています。不仲なわけではないそうです。

ディクシー・ダミリオと現在交際中のノア・ベックもYouTuberとして活動しています。登録者数は124万人で、最新動画は71万回再生されています。チャンネルを開設した当初はコラボ動画ばかり投稿して再生回数が多くなっていましたが、単独になると再生回数に陰りが出ます。周囲の人気のおかげで動画が再生されていたようです。

ジェイデン・ホスラーはスウェイ・ハウスのメンバーと旅行中に逮捕される事件がありましたが、その後は歌手活動に専念しています。

TikTok SwayハウスのメンバーBryce HallとJaden Hosslerがテキサスで逮捕されていた
人気TikTokerが集結しているSway House(スウェイハウス)のメンバーがアメリカ横断中に逮捕されていました。 逮捕 逮捕されたのはTikTokスターのブライス・ホール(Bryce Hall)とジェイデン・ホスラー(Jaden H...

旧スウェイ・メンバーで最も印象が薄いのはアンソニーです。YouTubeチャンネルは開設していますが、動画を2本投稿して休止しています。彼はTikTokに留まっているようです。

recovered instagram CLALmKQFfDg

(2022年12月4日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

もっとYouTubeで活躍することを期待していましたが、期待外れのスウェイ・ハウスでした。2019年の年末から2020年の前半にかけてクリエイターハウスが雨後の竹の子のように出てきて、Vine Invasionのように新世代がYouTubeに新風を吹き込むかと思われましたが、その勢いはありません。

YouTubeとYouTuberの変遷を考察する なぜローガン・ポールは受けたのか?
なぜYouTube登録者(2017年当時)1位だったPewDiePieよりもローガン・ポール、ジェイク・ポール兄弟が動画視聴を稼いでいたのか? なぜアメリカYouTube急上昇ランキングでポール兄弟が上位にきていたのか?ポール兄弟がケンカを...

ダミリオ姉妹アディソン・レイも同じように、YouTubeに進出した時点から大がかりなプロダクションがついて、スポンサーもあり、動画編集などのスタッフがいるので完成されていますが、クリエイターとしての魅力はありません。YouTubeが後ろ盾についた人造クリエイターのジャネル・イリアナのような印象です。

TikTokスターはYouTubeに愛情がないように感じます1。VinerはVineアプリのサービス停止があり、必死にYouTube動画を投稿していましたが、TikTokスターにその様子はありません。活動の主要な場であるTikTokで十分な収益もあり人気を維持できるからでしょう。今のYouTubeに本腰を入れたくなるほどの魅力がないのも原因かもしれません。

Image: Sway House ANNOUNCES They’re OFFICIALLY Over! | Hollywire

  1. ブライス・ホールとジョッシュ・リチャーズは頑張っている印象があるが、ブライス・ホールはYouTubeの活動歴が長い。関係ないが、ロレイもTikTokスターになる以前からYouTubeで活躍している。
タイトルとURLをコピーしました