ブルーフェイス(Blueface)とクリシャーン・ロック(Chrisean Rock)をご存じでしょうか? 今、一番アツいカップルといっても過言ではありません。
ご存じでない方はご心配なく。あなたが正解です。人生に不必要な知識を持っておられないのはよいことです。
ご存じの方は、お気の毒に。脳の貴重な容量をとられていらっしゃるわけで、同情します。筆者もただでさえ乏しい容量を奪われています。
ここまでで、ご存じない方も、この二人がどんな人物か察しがついたと思います。本記事はこの二人のこれまでについて紹介します。最後まで読んでいただく必要はありません。我慢できるところまでお付き合いいただき、うんざりしたら離脱してもっと有益なものをお読みください。人生は有限です。
ブルーフェイスとクリシャーン
多分、すでに20%ぐらいの方は離脱してしまったと思いますので、残りの80%の方のために書きます。
ブルーフェイスは1997年生まれの26歳、クリシャーンは2000年生まれの23歳、ラッパー(?)の二人です。
二人の出会いはパンデミックまっただ中の2020年、OnlyFansの番組『Blue Girls Club』でした。OnlyFansの番組であるところにやや不安がありますが、その不安は的中します。
番組のコンセプトはOnlyFansクリエイターの女性たちがブルーフェイスの愛を勝ち取るため競うというものです。参加者には名前を売るために参加して、ブルーフェイスと交際するつもりはない人もいたようですが、どっちでもいいですね。
その番組で勝ち残ったのがクリシャーンでした。こちらがクリシャーンのご尊顔です。
お気づきになったあなたは鋭い! 前歯がありません! ジェイディン・アレクシス(Jaidyn Alexis)とブルーフェイスを巡り殴り合いのケンカをした結果です。番組が健全で、模範的なものだったことがうかがい知れます。
なお、クリシャーンもジェイディンもブルーフェイスの子を妊娠、出産しています。……模範的です。
このあたりでさらに20%ぐらいの方が離脱したと思いますが、60%も残っていれば十分なので、かまわず続けます。
この番組で派手に暴れ回り、実力を認められたクリシャーンは、晴れてブルーフェイスの事務所と契約してタレント活動をするようになりました。
続いて二人はZeus Networkで独占配信されているリアリティ番組『Crazy In Love』に出演しました。ここでも題名の通りクレイジーな関係性をこれでもかと見せつけています。見せてくれなくていいのに。
番組でクリシャーンはブルーフェイスの母親を殴り(!)、ブルーフェイスはクリシャーンの父親に殴られた後(!)、クリシャーンの父親を殴り倒しています(!)。サービス精神たっぷりなのはよいこと……なのでしょうか。人間同士、対等な関係はすばらしいと思います……違いますね。目には目を、歯には歯を……これも違いますね。右の母を殴られたら、左の父を殴り倒しなさい……もう、やめます。
「俺の娘に触れるな」と話すクリシャーンの父親にブルーフェイスは「あんたは娘に男を殴っても良いと教えてるのか?」と応じ、殴っています。
(2024年2月11日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
先に殴られたブルーフェイスは正当防衛といえるかもしれませんが、ブルーフェイスはブルーフェイスでクリシャーンの父親の顔面にパンチを入れるぐらいならともかく(ともかく?)、後頭部に激しくフックを入れているので正当防衛の範囲を軽く飛び越えています。本当にやっちゃいけないやつです。
Pops fell asleep at the wheel too 😫🤣 pic.twitter.com/2hIyCe4AzG
— Maserati Maine (@TheBoyMazi) December 12, 2022
お互い、相手の親と折り合いが悪いようです。ブルーフェイスとクリシャーンはそれでも別れられないぐらい相性がいいのかと思いきや、ケンカばかりしています。ケンカする以外のやり方がわからないのかもしれません。『Crazy In Love』という番組名はダテではありません。Loveとよべるのかは誰にもわかりませんが、crazyなのは確実です。
妊娠したクリシャーン
そろそろ過半数の方が離脱して、40%ぐらいしか残っていないと思いますが、まだやります。あなたも物好きですね。
『Crazy In Love』シーズン2が2023年夏から公開されました。人気が出たらしくシリーズが続いたのです。世の中思った以上にゲテモノ好きが多いようです。
先ほども書きましたが、クリシャーンはブルーフェイスの子を妊娠しています。シーズン2ではクリシャーンが検診に行ったり、二人でウソ発見器を受けたりしています。
本題からそれますが、ウソ発見器の技師のおっさんはインチキで有名で、YouTuberの御用達です(たとえばこの記事)。
シーズン2でも相変わらずケンカばかりしています。なぜ別れないのか理解できませんが、理解しようとするだけ無駄なのは、もうおわかりでしょう。
なお、元ギャングのチャールストン・ホワイトはTwitterで「ブルーフェイスとクリシャーンのガキは絶対に×××だ! 賭けてもいいぜ!」と挑発しています(「×××」が何なのかは書けません)。
Instagramライブ配信中(!)にクリシャーンは無事出産しました。それはめでたいのですが、その後の展開は予想の通り、いや、予想以上です。まともな文章にしようとすると頭痛になりそうなので手短に書きますが、
赤ん坊のアソコが変だ!とブルーフェイスが写真をネットに投稿1
↓
不適切だ!と批判を浴びる(そりゃそうだ)
↓
削除
↓
スマホが盗まれTwitterアカウントが乗っ取られていたと釈明
My phone was stolen yesterday I just got a new one guys im back my twitter was hacked
— blueface (@bluefacebleedem) September 25, 2023
誰が信じるのでしょう? もう勝手にしてください。
子どものプライバシーを侵害されたクリシャーンは泣きながら、「なぜそんなことするのぉー」と訴えます。
what the actual f*ck is going on, baby ain’t even been here for a month 😂😂😂 #twitch #fyp #chriseanrock #chriseanrockbabyy #chrisean #blueface #bluefacebaby #theshaderoom #bluefacebleedem pic.twitter.com/yI86gHB66t
— DaKiddNate314 (@DaKiddNate314) September 25, 2023
ごもっとも。ですが、第一にブルーフェイスに常識を期待できるはずもありません。息子(ジェイディンの子)の誕生日にストリッパーを呼んで、「男なら喜べよ!」と言い放つような人物です。まだ小学校に入る前ぐらいの歳の子なのに……。
被害者までオカシイ裁判
おめでとうございます! 今まだ読み続けているあなたは多分20%ぐらいの奇特な方です。たとえもうやめてくれと言われても、ここまで来たので続けます。
2023年10月にブルーフェイスは有罪判決を受けました。2022年10月に襲撃事件を起こし、男性を銃撃したからです。
こんな危険人物とトラブルになって撃たれた被害者には心底同情しますが、この被害者は出廷したとき、なぜかブルーフェイスとの自撮りを撮って、投稿しています。
the moment the man blueface shot took a selfie of blueface 😭 https://t.co/7TRxTkZcxO
— FearBuck (@FearedBuck) October 3, 2023
意味がわかりません。同情して損した。
ブルーフェイスは有罪にはなりましたが執行猶予付きで、すぐに収監されることはないようです。
しかし、ブルーフェイスのこれまでの行状からするとまた何か事件を起こして収監されることになりそうです。そうならなければおかしい。
もう読者は誰一人残っていないだろうと思いますので、最後に好き勝手書かせてもらいます。
ブルーフェイスとクリシャーンに、アメリカの深淵を見る思いがします。エンタメ界で人気になれば、富も名声も頂点を極めるアメリカ、そして貧困と暴力も底なしのアメリカです。
見ての通り、二人とも視聴者の物笑いの種になっていますが、それでも裸一貫で駆け上がってきました。クリシャーンは「あたしをスラムから出してくれて感謝〜、あたしの前歯に必要なのは歯医者〜」(超訳)みたいなラップを出しています。もちろん見るだけ人生の無駄ですが、念のために載せておくと、MVはこちらです。もちろん、素人に毛が生えたどころか、素人以下です。
(2023年11月5日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)
恐ろしく質の高いものもあれば、信じられないぐらい質の低いものもある、振れ幅の大きさのダイナミズムがアメリカのエンタメの特徴です。ブルーフェイスもクリシャーンも視聴者に嘲笑される対象です。笑いものになることで金と知名度を得ているので、ますます愚行に突き進んでいきます。一抹のかわいそうさを感じますが、これが彼らの選んだ道であり、視聴者の多くには手が届かないほどの報酬を得る手段です。
才能らしい才能がなくても、不思議な運と意味不明な度胸があればここまでいけるアメリカは懐の広い国です。私たちはその奥深さに、震撼し、脱力し、茫然自失、阿鼻叫喚、極楽往生せざるをえません。ナンマンダブ、ナンマンダブ。
参考:A Timeline of Blueface and Chrisean Rock’s Unhealthy Relationship
Image: ROYALTYS WORLD LIVE