D’Amelio姉妹がポップコーンを新発売 ウォルマートで宣伝したら批判される

YouTuberニュース

TikTokスター姉妹のチャーリー・ダミリオ(Charli D’Amelio)とディクシー・ダミリオ(Dixie D’Amelio)が批判されています。新たに始めたポップコーンブランド『ハッピー・ポップコーン・スナックス(Happy Popcorn Snacks)』を宣伝するためウォルマートの店員に扮した動画を投稿していたためです。

チャーリーのTikTokフォロワー数は1億5100万人です。Huluでは家族で出演しているリアリティ番組『ザ・ダミリオショー』がシーズン3まで配信されています。チャーリーはこれまで靴(D’Amelio Footwear)やアパレル(Dam Fam Merch)、香水のブランドを立ち上げています。今回新たに食品界まで進出したようですが、その宣伝が批判されてしまいました。

スポンサーリンク

ポップコーンの宣伝!

チャーリーと姉のディクシーが批判される原因になったのはこちらの動画です。ウォルマートの店員になり商品陳列やレジ打ちをしている様子が映っています。

コメント欄には「私は8時間のシフトを終えたところだよ。ふりじゃなくて。」「私は生活するのにギリギリだけど、チャーリーたちは楽しそうでいいね」など嫌みととれる意見が多くあります。チャーリーたちは億万長者なのに最低賃金で働かされるウォルマート店員の仮装をして働くふりをしているので批判されています。

ラナ・デル・レイもワッフルハウスで働いている様子を投稿していました。

ラナを批判する人もいたようですが、ファンはハロウィーンで「ワッフルハウスで働くラナ・デル・レイ」の仮装を楽しんだようです。

スポンサーリンク

インフルエンサーによる宣伝の矛盾

ここまでの内容はSpill Seshが動画にしています。

CHARLI D’AMELIO IS IN BIG TROUBLE

こちらの記事では人気に陰りが出たTikTokスターがマクドナルドで働くコラの流行を紹介していました。今回は本当にチャーリーがウォルマートで働く動画を投稿しています。

カイリー・ジェンナーが自力で大金持ちになったという記事が出て批判されたこともありました。

ファンに親しみを持たせてその好感度で宣伝をするのはインフルエンサーの常套手段ですが、結局のところインフルエンサーは一般のファンとは隔絶した大金持ちです。Twitchストリーマーには10億円稼いでいる人もおり、「親しみやすい有名インフルエンサーを使った宣伝」にはどこか矛盾があります。このような宣伝方法は炎上につながりがちです。

有名になり稼げるようになればなるほどやり方が難しくなるのがインフルエンサー商売のようです。

タイトルとURLをコピーしました