トロールに威嚇射撃して逮捕されたユーチューバーBoogie2988

YouTuberニュース

YouTuberのブギー(Boogie2988)が加重暴行の容疑で逮捕されていました。経緯を紹介します。

スポンサーリンク

ブギーが逮捕されるまで

ブギーはYouTube登録者数420万人です。2006年から動画を公開しているブギーはゲーム動画やコメディ動画を投稿していました。古参YouTuberを代表する一人です。

boogie2988
Hello! I am youtuber Boogie2988. You might know me as Boogie, or as one of my characters... Most notably the raging gamer Francis. I make vlogs, comedy sketc...

2020年9月、フランク・ハッスル(Frank Hassle)がブギーの自宅に押しかける事件が発生していました。フランクはネットでブギーへのハラスメントをくり返していました。

フランクのチャンネルは利用規約に違反しているため2020年に削除されています。フランクは逆恨みして「ブギーのせいで俺のチャンネルが消された」と話していました。フランクはブギーの自宅があるアーカンソー州フェイエットビルへ行き、対面で話をするとネットで宣言していました。

ブギーは自宅の敷地内に入ってきたフランクへ「威嚇射撃」をして、追い返します。以上の内容はこちらの記事で紹介しています。

自宅へ来たYouTuberを威嚇射撃したBoogie2988 ハラスメントを繰り返され怒りが頂点に
著名YouTuberの自宅前で銃撃事件が発生しました。 今回の事件に関わったYouTuberはフランク・ハッスル(Frank Hassle)とブギー2988(Boogie2988)です。写真の左がフランク、右がブギーです。 (2...

逮捕されるブギー

ブギーの身柄が拘束されたと記者がツイートしています。

ブギーは50万円の保釈金を払い、釈放されています。ブギーのツイートです。

フランクの悪ふざけ

ブギーが逮捕されるきっかけになったフランクですが、逮捕を喜んでいるようです。ブギーを「死刑にせよ!」という署名活動をリツイートしています。

署名サイトを見に行くと、悪ふざけで署名した書き込みが多く見られます。一部を紹介します。

Lain PORADNIK:このデブ野郎が何したか知らねぇが、人相だけで判断すると明らかに有罪だろうし、余罪もありそうだわ。
Fortnite Offical(自称フォートナイト公式):コイツを殺せばビクトリーロイヤルだ。
Donald Trump(自称ドナルド・トランプ):そもそも違法行為をしなければいいのに。

YouTuberのボーブラックスが騒動を紹介しています。

Twitter VS Boogie2988's Arrest Warrant

フランクは嫌がらせ行為をしている動画で有名になったYouTuberでした。署名サイトの書き込みには、フランクと似た気質の人々が悪ふざけをしているようです。

Image: Boogie2988 Is In Washington County Jail

タイトルとURLをコピーしました