Fishtank2開始!サム・ハイドの生配信企画が冬にやってきた!初の日本人参加者

YouTuberニュース

2023年の春に配信され一部の視聴者から熱狂的な指示を受けた『Fishtank(フィッシュタンク・ライブ)』のシーズン2が始まりました。今回は10名の参加者が賞金$35,000(約500万円)をかけて競っています。

参加者はスマホからもネットからも遮断され70年代をテーマにした内装の豪邸で共同生活をします。6週間の間にゲームや視聴者の投票が行われ、参加者は1名ずつ敗退していきます。最終的に残った優勝者に賞金が与えられます。

コメディアンのサム・ハイド(Sam Hyde)とジェット・ネプチューン(Jet Neptune)がプロデューサー兼司会を務めています。サムは「Jebediah Goldstriker(ジェベディヤ・ゴールドストライカー)」というキャラになり登場しています。シーズン2の配信はfishtank.liveで2023年12月18日から開始しています。

Fishtank 2 is here | Sam Hyde’s 1970s Hellhouse

課金をすれば視聴者は参加者にメッセージを送ることもできます。個性的な参加者ばかりなので紹介していきます。

スポンサーリンク

個性的な参加者

まず豪邸に最初に現れたのはシンジです。出身地は日本です。彼は大学の学費を稼ぐために参加したそうですが、セックスワーカーとして働いていたこと、ポルノ俳優業をしていたことを明かしています。

SHINJI FISHTANK LIVE

SHINJI FISHTANK LIVE

Fishtank Season 2 Contestants Share Their DARK & TWISTED Life Stories

トリシャはカルフォルニア出身の23歳。トリシャはアーティストで、離婚歴があるそうです。

TRISHA

TRISHA

テキサス州出身のテイリーは22歳です。小学校1年生の時、誤って手を刺したことがあり、中高といじめに遭い、摂食障害で苦しんでいるそうです。

TAYLEIGH

TAYLEIGH

コールはアーカンソー州出身の22歳。出生時に4900グラムもあった超巨大児で生まれたコールは健康に育ち、今は実家の建設業を手伝う日々です。最近、自閉症スペクトラム障害と診断されたものの「飴ちゃんを渡す感覚で自閉症の診断が下りる時代なので気にしない」と話しています。

COLE

COLE

ミーガンはミシガン州で生まれた23歳。オハイオ州で仕事に就くも精神面に変調をきたし精神病棟に6回入院した経験があります。うつ病、不安障害、強迫性障害と診断されたそうです。過去2年間は家でネット仲間とロブロックスをして遊んでいたそうです。

MEGAN

MEGAN

あだ名はTJことトーマスは教師をする両親を持つミシガン州出身の23歳。フィッシュタンク・ライブは賞金獲得だけではなく、愛を見つける機会だと意気込んでいます。ダンスが得意。

THOMAS

THOMAS

ジミーはイリノイ州生まれの27歳。豪邸に登場するなり水槽の水を飲んでいます。

JIMMY

JIMMY

JCは台湾から参加している18歳です。どんな手を使ってでも賞金を得ると意気込んでいます。

JC

JC

サマーはカンザス州出身の21歳。母親は高齢でサマーを出産して、父親には2,3回しか会ったことがないそうです。

SUMMER

SUMMER

最後は27歳のブライアンです。ブライアンは17人の女性と寝た経験があり、その数を誇っています。

BRIAN

BRIAN

スポンサーリンク

ゴールドストライカーの過去

サム・ハイド演じるジェベディヤ・ゴールドストライカーは過去に義理の父親に虐待されていたと参加者に告白する場面もありました。

recovered tweet 1737679269667475913

(2024年2月11日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

今後、ゲストが大暴れしたり、仲間割れや裏切りやケンカが起こったり、悲惨な状況になっていきそうなフィッシュタンク・ライブのシーズン2です。

フィッシュタンク・ライブの第二弾はクリスマスと年末年始をまたいで配信されます。前回と同様だとすると、家の中はゴールドストライカーの破壊行為でだんだんぐちゃぐちゃになり、不穏な雰囲気が生み出され、新規参加者も不和の原因となり、参加者たちのストレスは高まっていくはずです。

紹介はしましたが、趣味がいいコンテンツとはいえません。感動的な展開になるわけでもないでしょう。ところで、こんな絵を描いている人がいました。日本語は勉強中のようです。

タイトルとURLをコピーしました