Twitch騒動は続く セクハラをくり返した悪質ストリーマーCrazySlickと隠蔽に加担したMizkif

YouTuberニュース

人気Twitchストリーマーを巻き込むセクハラ事件が明らかになりました。セクハラをくり返してきたのはクレイジー・スリック(CrazySlick)です。クレイジー・スリックは、酔って意識がない状態のエイドリアナ・リー(Adrianah Lee)の胸を触るなど不適切な行為をしたと告発されています1

エイドリアナは2021年1月に告発をしていましたが、当時は大きな注目を集めませんでした。最近になり人気ストリーマーのトレインレック(Trainwreck)がTwitterで騒動に言及したので再度問題になっています。トレインレックは、ミスキフ(Mizkif)がクレイジー・スリックのセクハラ行為を知りつつ、問題が明らかになるのを恐れ、隠蔽工作をした、と告発しています。

以下の内容はおおむねボーブラックスの動画を基にしています。

AdrianahLee tells CrazySlick SA Mizkif Cover up Story (AdrianahLee Stream Recap)
スポンサーリンク

トレインレックの暴露

そもそもトレインレックは、ギャンブル依存症のせいでファンから多額のお金をだまし取っていたスリッカー(ItsSlikeR)の騒動についてツイートしていました。そこにミスキフが「詐欺行為をしてきた人に消えろと言うなら、数年前にjolt coinを宣伝してたトレインレックも消されるべきでは?」とツイートしていました。

ミスキフのツイートに怒ったトレインレックはこのように応酬します。

このやりとりを見た人々は、何のセクハラ事件をミスキフは隠蔽したのか、と騒ぎ始めます。

スポンサーリンク

エイドリアナの話

セクハラ被害に遭い、告発をしていたのはストリーマーのエイドリアナでした。エイドリアナは2021年にtwitlongerで状況を説明しています。

twitlongerの抄訳:2020年、エイドリアナは知人の誕生日パーティーに参加して、泥酔し、意識がない状態になり部屋で寝ていた。エイドリアナの友人は寝室にいたが、その部屋にクレイジー・スリックが何度も入ってきてエイドリアナの首や胸を触ってきた。エイドリアナの友人は「心配しなくていいから、部屋に来ないで」と伝えるが、クレイジー・スリックは「生きてるか心配だから、脈の確認をしている」と答えて触り続けた。

エイドリアナは翌日、友人からクレイジー・スリックの不適切な行動を知らされ深く傷ついた。

エイドリアナはこの騒動を公にするつもりもなく、気持ちの整理ができない状態だったが、騒動を知るストリーマーNovaruuが暴露してしまったので、仕方なく状況を説明するはめになった。クレイジー・スリックが本当に脈をとっていたのか、意図はわからない。レイプはされていない。

トレインレックがTwitterで騒動について触れたので、エイドリアナも再度騒動について釈明するストリームをしていました。エイドリアナは、2021年の釈明をする前に、当時ミスキフと交際していたマヤから「クレイジー・スリックが悪者に見えないように、釈明してほしい」と言われたと明かしています。

さらに、釈明をした後に嫌がらせをされたことも明かしています。エイドリアナは「ミスキフは大物ストリーマー2で、クレイジー・スリックをひいきにしている。私がtwitlongerで声明を出した後、ミスキフの友人グループから総スカンされた。大物ストリーマー集団から嫌われただけではなく、スリックは私のことをヤリ○ン、性悪などと悪口を流していた。そのせいで、ストリームの仕事に支障が出た。長年のストリーマー仲間まで、『仕事に支障が出るから』と言って私と交流してくれなくなった」とも泣きながら明かしています。

エイドリアナは騒動について自分の立場を説明しただけですが、気の毒な話です。

既に削除されていますが、セクハラをしたクレイジー・スリックはこのようなツイートを残していました。

俺はセクハラをしたことはないし、これからもしない。誰かを傷つけるつもりはなかった。心配しただけなのに、レイプの告発をされた。弁護士をつける。ジョニー・デップ騒動もあるし、みんなは冷静になるべきだ。
CrazySlick

スリックのツイート

たくさんいた被害者

クレイジー・スリックは否定していますが、怪しいようです。というのも、エイドリアナの告発に注目が集まるとスリックからセクハラを受けたと告白する人がほかにもたくさん出てきたからです。エイドリアナはスレッドで被害者の声を紹介しています。

こちらは告発者の一人です。

まともな人間とは思えないような行動をしているようです。

OTKの声明

ミスキフが設立したストリーム会社OTKは、声明を出します。

当面、ミスキフは役職を降り、第三者機関に依頼して事実調査をすると発表しています。

しかし、YouTuberのキームスターはこのように批判しています。

アイスポサイドンは、ミスキフが黒人差別用語Nワードをメッセージで使っていたとスクリーンショット付きで暴露しています。

大物ストリーマーたちの悪行が次々に明らかになっています。悪いことをしているといつかバレるものだと実感させられる騒動でした。

勧善懲悪ではありませんが、このような騒動があると、少しは自浄作用があるとわかってほっとします。これも氷山の一角でしかないのかもしれませんが。

  1. なお、先日詐欺で告発されたスリッカーと紛らわしいが、別人である。
  2. 2021年に流出したTwitchストリーマーの収入リストによれば、ミスキフは23位である。トレインレックは38位、マヤは3桁台、クレイジー・スリックとエイドリアナは4桁台である。
タイトルとURLをコピーしました