インフルエンサーMikayla Nogueiraが炎上 インフルエンサーの過酷な日常を語る2021年の動画が原因だったが2019年には…

コスメ

TikTok美容インフルエンサーのマケイラ・ノゲイラ(Mikayla Nogueira)が炎上しています。マケイラが2021年に投稿していた「インフルエンサーの過酷な日常を語る」動画が再度浮上したことが原因です。

それ以外にも美容インフルエンサーのジャクリン・ヒルのInstagram投稿に、マケイラが嫌みコメントを残していたことも発覚し批判されています。

マケイラのTikTokフォロワー数は1350万人です。

スポンサーリンク

インフルエンサーは大変!

こちらが批判の対象になったマケイラの動画の再投稿です。疲れ果てた様子のマケイラがサラダを前に語っています。元動画は2021年に投稿されていましたが、すでに削除されています。当時からそれなりに批判の声があったようです。

抄訳:今日は機嫌が悪いから、アンチコメントに反論する。毎日、朝6時に起きてる。5、6時間撮影して、編集して3、4本の動画を制作する。それからInstagramとか他のアプリのための仕事もする。その後、12時から5時まで会議。ようやく仕事を終えて今は5時19分。インフルエンサーは簡単って言う人たちは、一日でもこの生活してみなよ。どれだけ大変かわかってないと思う。

再投稿動画を見た人々は、マケイラをいじり始めます。

無料で手に入れたナァズコンシーラーの3分レビュー動画を制作して疲れたマケイラ

化粧品ブランド『ナーズ(Nars)』はありますが、マケイラが強いなまり1で話すと『ナァズ』に聞こえるともいじられています。

TikTokのいいところは「インフルエンサー」が仕事がきついって愚痴ったら、一般人が寄ってたかってインフルエンサーを叩くとこ。みんな懸命に働いてるってコメント欄に書き込むの。この時だけは、いじめはいいと思う。頑張ろう。

移民の父は朝3時に起きて夜7時に仕事を終えてる。私と妹が大学に行けるように。豪邸でシャネルの鞄レビューするのは、きっと大変なんだろうね。

インフルエンサーではない普通の人も、懸命に働いていると批判されてしまいました。インフルエンサーも大変で愚痴を言いたくなることもあるかもしれませんが、普通の人よりもはるかに稼いでいれば批判も浴びます。

スポンサーリンク

ジャクリン・ヒルへのコメント

もう1件マケイラが批判されていることがあります。過去にマケイラが書き込んだアンチコメントです。

2019年頃、マケイラはジャクリン・ヒルのInstagram投稿に「うえ」、「YouTube動画撮っただけで大金持ちになるなんてお気楽だね」とコメントを残していたのが発掘されています。当時のマケイラなら今のマケイラに苦言を呈しそうなものです。

ところが2020年になり美容インフルエンサー活動を始めたマケイラは「素敵なリップ! 私も欲しい」や「みんなからどこのブランドか質問されるとわかってるのに、キャプションには入れてないのはわざと? 素敵」などと褒めるコメントに変わったと指摘されています。

マケイラはもともとアンチコメントを書き込むような人だったようです。マケイラも美容インフルエンサーになりジャクリンに少し同情的になったのか、仕事のためにコメント内容が変わったのかは不明です。

そもそも「マケイラ批判が突然起こったのは何者かによる陰謀では?」という意見も投稿されています。

抄訳:マケイラをフォローしてないけど、FYPに入るので彼女が精神的に落ち込んでいる時期なのは知ってる。マケイラが2年前に投稿した動画が理由で批判されてるけど、これはマケイラに恨みを持つ何者かが仕掛けたんじゃないかと思う。

インフルエンサーが一定期間人気になると、少しずつアンチも増え始めます。問題発言を握って時期さえ見計らえば、インフルエンサーを炎上させるのは難しくないのかもしれません。インフルエンサーも人間なので完璧ではありません。

マケイラのファンもいるはずなので、簡単に消えることはないだろうと思いますが、一度炎上したインフルエンサーは下り坂になります。もはや全盛期を超えることはありません。

  1. マサチューセッツ州イースト・フリータウン出身。
タイトルとURLをコピーしました