2019年1月第1週YouTuberニュース ジャスティン・ビーバーが批判、詐欺疑惑など

YouTuberニュース

2019年1月第1週のYouTuberニュースです。

スポンサーリンク

バード・ボックスチャレンジ

YouTuberモーガン・アダムスが「バード・ボックスチャレンジ」をした動画を投稿しました。『バード・ボックス』はNetflixが配信している映画です。「バード・ボックスチャレンジ」では映画にならって目隠しをして街中を歩いたり、さまざまなことをしたりします。モーガンは24時間「バード・ボックスチャレンジ」をしています。

24 Hour Bird Box Challenge

「バード・ボックスチャレンジ」の流行を懸念したNetflixがツイートで声明を出しました。

この声明に対しての反応は‥

危険なので『バード・ボックス』の真似はしないで下さい。

スポンサーリンク

モクバン界で騒動が

モクバンチャンネルで人気のYouTuberヴェロニカ・ワン(Veronica Wang)が著作権を侵害したとしてSHOOKBANG(モクバン動画を編集し直し茶化した動画を投稿)に対しクレームを申し立てました。SHOOKBANGは度重なるヴェロニカからのクレームによりチャンネル閉鎖に追い込まれました。このヴェロニカの執拗なクレームが不適切であると周辺のYouTuberが怒っています。

(2020年8月9日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

ピューディパイもクレームは「間違ってる」と動画で言及しています。

モクバンに関する記事はこちらです。

モクバン動画特集!おもしろ動画の宝庫です。セクシー系、ワイルド系、癒し系まで
Mukbang(먹방、モクバン)というジャンルがあります。 もともと韓国で始まった食べている様子を動画配信するというものだったのですが世界的に浸透しさまざまなYouTuberが投稿しています。 一人でご飯を食べるときに動画を見たり、好きなY...

また詐欺疑惑

YouTuberライスガムとジェイク・ポールが宣伝していたサイトが子どもたちにギャンブルを推奨しているとして批判が出ています。さらにサイトには詐欺疑惑が浮上しています。ライスガムとジェイクは料金を払い「ミステリーボックス」を購入すると、払った金額以上の価値がある商品が当たるかもしれないと宣伝しています。しかし、サイト利用者からは高額商品は当たったためしがなく詐欺だと声が上がっています。

h3h3Productionsの動画です。この件に関して批判しています。

Jake Paul & RiceGum Promote Gambling To Kids

ジェイクの動画は半分が宣伝のため子どもたちに悪影響があると批判があります。

弟ジェイク・ポールの悪行の数々!炎上するのは兄ローガン・ポールだけじゃない
【2021年5月6日追記】2021年5月6日に発生したフロイド・メイウェザーとジェイク・ポールの乱闘についての記事はこちらです。 炎上系YouTuberローガン・ポールに弟がいることはご存知でしょうか? 弟の名はジェイク。1997年生まれで...

ジャスティン・ビーバーが批判

YouTuberのジョジョがBMWを塗装しました。このインスタグラム投稿に対し、ジャスティンは「燃やせ」とコメントしました。

Justin Bieber Fans Throw SHADE at JoJo Siwa for Her Response to Feud

ジャスティンからのコメントを受け、ジョジョはインスタグラムにさらにBMWの写真を投稿します。

recovered instagram BsBkxMDnlQI

(2024年3月2日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

キャプションは「燃やせ」。ジャスティンからの厳しいコメントも笑いに変える、打たれ強い15歳ジョジョでした。

【2024年3月2日追記】その後もジョジョはジャスティンにあてた投稿をしています。

ジョジョに関する記事はこちらです。

15歳の個性派YouTuberたちを紹介 ジョジョ・シワとBhad Bhabie
15歳YouTuber対決を勝手に開催します! 2003年生まれですね。当時アメリカで公開された映画、楽曲、TVシリーズを見てみましょう。 映画(List of American films of 2003) Freaky Friday(リ...

ジェフリー・スター

ジェフリー・スターは2018年に気に入らなかったメイクを火炎放射器で焼いています。

Destroying Makeup We Hated In 2018 feat. James Charles

アメリカ美容YouTube界では無敵になったジェフリーですが、2019年はどんな年になるでしょう。

ジェフリーにケンカを売って返り討ちにあった美容YouTuberの騒動はこちらです。

アメリカ美容YouTuberが炎上したらこんなに悲惨 ジェフリー・スターと袂を分かったマニー・MUA
アメリカのYouTube美容業界で起こった炎上騒動の紹介です。 事の発端 登場人物は5人です。 1人は大物美容YouTuberのジェフリー・スター(Jeffree Star)です。(ジェフリーについての記事はこちら。) 残り4人はジェフリー...
タイトルとURLをコピーしました