元カノKatie Millsが反論!ジョジョ・シワはファンを使って元カノたちを攻撃させている?

YouTuberニュース

子どもたちに大人気のジョジョ・シワ(JoJo Siwa) が過去の交際相手に毒を吐いていると話題になっています。ジョジョは2021年にゲイだとカミングアウトしています。

カミングアウト後、ジョジョはカイリー(Kylie Prew)と交際して別れ、その後ケイティ・ミルズ(Katie Mills)と短期間交際して別れ、エイブリー・サイラス(Avery Cyrus)と交際して別れています。

スポンサーリンク

ジョジョの動画

ジョジョは2023年3月にこのような動画を投稿していました。ジョジョは「愛を探しているのに……、元カノはただの目立ちたがり屋だったり、好きだと猛アピールしてきたりするだけだった」と文字に合わせて踊っています。

この動画を見た視聴者は、ジョジョはどの彼女に向けて言っているのか話し始めます。

スポンサーリンク

ケイティの動画

ジョジョとケイティは2021年12月頃、一緒にバスケの試合を観戦していたことから交際しているのではとウワサになっていました。2人はTikTokコラボで交際を発表していましたが、数か月で破局しています。

ジョジョの動画にケイティは反論をしています。

黙っているのはやめる。ジョジョはフォロワーが多いから、影響力があるよね。私はジョジョに「愛してる」って言われた翌日に無視された。それなのに私のことを「目立ちたがり屋で猛アピールしてくる人」って動画を出すの? 意味がわからない。
ジョジョはエイブリーにも冷たくしてるけど、何でなのか理由を話してくれない。私もエイブリーも目立ちたがり屋で猛アピールするようなタイプじゃない。
公の場に一緒に出るのを提案したのはジョジョだよ。最近ようやくアンチコメントがなくなってたのに、ジョジョの動画のせいでまたDMや嫌がらせがくるようになった。私たちが無力なの知ってて、動画で攻撃してるでしょ。もうほっといて!

ケイティやエイブリーはジョジョのファンから攻撃されてきたようです。インフルエンサーの世界ではフォロワーが多い方の意見が通りやすいので、一方的な攻撃になっているようです。

ケイティはジョジョとの交際のウワサが流れると、過去のTwitterやTikTok投稿が問題視され炎上していました。ケイティは釈明と謝罪を投稿しています。

recovered tweet 1475923932666499073

(2023年9月10日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

問題になっていたのはケイティの政治的な立場です。

ジョジョは政治的なものや差別的なものとは距離をとったキャラクターで活動しています。ジョジョの交際相手にも同じようなキャラクターが求められているのでしょう。

それでもジョジョの元交際相手たちが叩かれるような動画をわざわざジョジョは投稿しています。ファンをけしかけてアンチコメントを書かせるスターはセレーナ・ゴメスだけではないようです1

やっかいな社会の問題からは距離を置くアイドル的なキャラクターにしては違和感のある行動です。

最近ジョジョは自分のYouTubeチャンネルを模様替えして自らがプロデュースするアイドルグループ『XOMG POP!』のものに変え、過去のジョジョ・シワ動画を多数消しています2

ジョジョがプロデュースしているアイドルグループのターゲット層は、かつてのジョジョのファンだった小学校に入る前ぐらいの子たちです。ジョジョ本人がそれらの子どもたちから人気を得続けるには苦しい年齢になり、代替わりを意図しているようです。

代替わりといってもジョジョは執筆時19歳なので、完全にプロデューサー業に徹するほど表舞台から退く気はないようです。名声を維持するために、破局と交際をくり返し話題を振りまいているのでしょうか? 少し危険なやり方のように見えます。

  1. セレーナ・ゴメスとヘイリー・ビーバーの騒動については外部記事A Comprehensive Timeline of All the Recent Selena Gomez/Hailey Bieber Drama参照。
  2. 2023年1月に多数消したようだ。
タイトルとURLをコピーしました