12歳?Musicallyスターのダニエル・コーンが問題になる理由は

人物紹介

アプリ『ミュージカリー(Musical.ly)』(現在はTikTokが買収)で人気になったダニエル・コーンを紹介します。Musicallyに2016年から動画を投稿していて1000万人のフォロワーがいました。インスタのフォロワーは270万人です。

まるで大人です。

FAMOUS Birthdaysというサイト(ネット有名人の誕生日を掲載している)では第7位の人気のダニエル。星の数ほど有名人がいるネットで7位はすごいです! しかし、ダニエルはただの人気者ではないようです。自称「インスタで最も嫌われているティーン」。アプリで人気になった子がどうして嫌われるようになったのか、動画と一緒に見てみましょう。

スポンサーリンク

年齢詐称?

イギリス人YouTuberのアンジェリカ(Angelika Oles)の動画です。動画名は『最悪な11歳のユーチューバー(ダニエル・コーン)』です。ダニエルには年齢詐称疑惑があると動画で言っています。

The WORST 11 year old on YOUTUBE! (Danielle Cohn)

動画内では、YouTubeに投稿されたダニエルの動画を見つつ問題点を指摘しています。

  • 子どもなのに服装が過激で露出が多く、不適切。
  • YouTubeでダニエルが発表した音楽は微妙。
  • まだ子どもなのに年上の彼氏と付き合っている。13歳(11歳?)で17歳と付き合うのは奇妙。
  • 保護者はどこ?
  • ハロウィーン動画の衣装は不適切。

年齢詐称疑惑に関しては、母親のYouTubeチャンネルJennifer Archambaultで2012年に投稿された動画の説明欄に「6歳の娘が歌っている様子」と書いてあります。
age
投稿されたのは6月でダニエルの誕生日は5月です。表記が正しいのであれば、ダニエルは今12歳のはずですね。(本当に母親のチャンネルかは分かりません。プライベートなホームビデオのように見えるので親戚の誰か?)

スポンサーリンク

子どもなのに‥

イギリス人YouTuberのジョージ(Memeulous)の動画です。

THIS 12 YEAR OLD NEEDS TO BE STOPPED

同様に「実際の年齢はいくつなんだろう? 露出が多く子どもにはふさわしくない。コメント欄にヘイターしかいない。」など指摘しています。

ダニエルの反論

ジョージの動画にダニエルが反論し、ジョージが再反論しました。

DANIELLE COHN RESPONDS TO MY VIDEO

この動画はその再反論です。ダニエルが反論しているインスタストーリーにリアクションしています。

「YouTube動画のコメント欄が荒れてると思ったら、変な人が私を批判する動画を投稿して、私を攻撃するように仕向けたみたいなの。」に対し、「元から荒れてるだろ! 普段から低評価多いよね。」と返しています。

「30歳のおじさんが14歳の動画を見てる方が不適切! このペドフ☆リア!」とダニエルが言ったところで爆笑しています。(ジョージは20歳です。ダニエルの彼氏と近い歳ですね。)

「みんな、あの人はみんなを利用してお金稼いでいるのよ!」に対し「ダニエルもだろ!」と言っています。

ダニエルの母御

YouTuberが面白がって笑い者にしているダニエルですが、BuzzFeedのインタビューに親子で答えています。母御のジェニファーはシングルマザーで二つの仕事を掛け持ちしていました。夜、仕事に向かう際はスマホを子どもたち(ダニエルと兄)に渡していたそうです。その頃からダニエルはインスタとMusicallyを使い始めます。

こちらはダニエルが投稿したMusicallyの総集編です。

Danielle Cohn musical.ly Compilation 2016 | Best Musically Trends Videos | @daniellecohn

徐々にMusicallyで人気が出て、動画にスポンサーが付くようになりました。最初はアプリに動画投稿するのを怪訝に思っていたジェニファーでしたが、ダニエルが自分よりも稼ぐようになり驚いたと話しています。そのうち、ジェニファーは仕事を辞めてダニエルをサポートするためママジャー(ママ+マネージャー)になります。現在はダニエルのキャリアのため家族でカリフォルニア州に引っ越しています。

母御ジェニファーは「Musicallyで撮影するための衣装を普段から着ているわけではありません。成績も良いですし。映画を観に行くくらいで遊び回ったりしていません。純粋な子なんですよ。」と言っています。

批判が多いのは「若くて、短期間でフォロワーが増えたから標的にされてるんだと思う。嫉妬だと思う。夢に向かっているから気にならない。」とダニエルは話しています。

ダニエルはいろんな意味で論争になっていて注目されています。YouTuberもダニエルを題材にたくさん動画を投稿しています。年齢詐称の真相は分かりませんが(本人は14歳だと言っています)、若くして大金を稼いでいるのでヘイターが多い苦労もあるようです。まだ子どものダニエルですが、収入面で母親と兄の面倒をみていると思うと複雑な心境になります。

その後、ダニエルは炎上騒動を起こしています。こちらの記事も併せてご覧ください!

妊娠騒動?ダニエル・コーン(15)はリアリティスターになりたい
YouTuber(元ミュージカリー・スター)のダニエル・コーンが、妊娠を発表し話題になっていました。インスタストーリーでベビーシャワーの様子を投稿しています。 ベビーシャワーでは参加した友人たちから祝福され、お腹の子は女の子と発表されたよう...

参考:A 13-Year-Old Believes She’s One Of The Most Hated Teens On Instagram. Here’s How She And Her Mom Are Dealing
Danielle Cohn Age
Image: SUKA

タイトルとURLをコピーしました