日本旅行を楽しんだ米国YouTuber・Twitchストリーマー イベントで来日?ファンに見つかってしまうことも

YouTuberニュース

2月下旬から3月上旬は日本では観光シーズンではありませんが、海外YouTuber・Twitchストリーマーは日本へ来て旅行を楽しんでいるようです。繁忙期ではなく航空チケットが安いからかもしれません。

今回は日本に遊びに来ていたストリーマーやYouTuberを紹介します。

スポンサーリンク

ブレット

ニュースサイトTYTでコメンテーターとプロデューサーを務めているブレット(Brett Erlich)です。彼は配偶者と大阪・神戸・東京旅行を楽しんでいるようです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

神戸のステーキハウスやくら寿司、ケーキ屋のラヴニュー(L’Avenue)を巡ったと投稿しています。くら寿司のハンバーグ寿司を面白がっていたようです。

日本のテレビでクレイジーだと言いたくなるような企画も発見したようです。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

確かにこれはひどい。びっくりするのは無理もありません。

スポンサーリンク

ハサン・パイカー

Twitchストリーマーのハサン・パイカーは麻布十番付近に滞在していたようです。赤坂見附のビックカメラで配信用の機器を購入して、日本滞在中も欠かさずストリームをしています。ワーカホリックですね。

配信中のハサン

配信中のハサン

ハサンは飛行機が遅れたため疲弊した状態で到着しました。その後、薬局でスマホの翻訳機を頼りに頭痛薬を買っていました。地下鉄を利用するためにPASMOを購入していましたが、仕組みがわからず親切な女性に助けてもらったようです。

六本木でkapitalの服を試着したそうですが、サイズがまるで合わなかったので店員さんに笑われたそうです。

日本ではファンに取り囲まれる心配もなくストリームスナイパーにも遭遇しないので良いと話していましたが、結局ストリーミングしていたらファンに写真を求められることがあったようです1

六本木の寿司屋「波残」に立ち寄ったようですが、ハサンの名前と読みが近いから選んだのでしょうか?

日本の食べ物は大体気に入ったようですが、チーズとコーヒーがだめだと話していました。

Musica y Anticapitalismo(音楽と反資本主義)を掲げるカフェに行こうとしましたが、閉まっていました。

ストリームを見ていた人(日本語学習者?)から「『破産』はハサンと読むが意味はbankrupcy」「資本主義」「生産手段」「論破」など書かれた紙切れを受け取っています。これも反資本主義的な語のチョイスです。反資本主義とはいっても、ハサンはポルシェを購入して炎上したこともあるのですが。

その後、一瞬だけブレットと合流しています。ハサンはブレットのいるTYTに在籍していたことがあり、旧知の仲です。

ヴァルクレイ

TwitchストリーマーでYouTuberのヴァルクレイ(valkyrae)もハサンと旅行をしていました。

ヴァルクレイ

valkyrae

カレー屋に入った際は、辛いものが苦手なので困っていたようです。自動翻訳で「スパイスはやめてください」と音声を出していましたが、カレー屋に行って辛いものを避けるのは難しそうです。

行く先々でファンに写真をお願いされていましたが、快く対応しています。

なお、ヴァルクレイとハサンは付き合っているのでは?と以前からウワサされていました。今回の日本滞在でも同じ宿に宿泊しているようです。ヴァルクレイが口をつけてみたものの苦手だった飲み物の残りをハサンが飲んだりと、親密な様子でした。

サイクノ

Twitchストリーマーのサイクノ(Sykkuno)もハサンとヴァルクレイと旅行していました。

サイクノたち

サイクノたち

アニメ『ワンピース』のファンのようです。

ヴァルクレイとサイクノは3月4日東京で開催されたThe Anime Awardsのプレゼンターを務めていたので、ついでに観光を楽しんだようです。

AOC

最後はTwitchストリーマーではありませんが、民主党下院議員のアレクサンドリア・オカシオ=コルテスも日本に滞在していました。

トイレのウォシュレットが気に入ったようで、購入を検討しているようです。ウォシュレットが気に入ったのはハサンも同じでInstagramストーリーズに投稿しています2

AOC

AOC

こちらを参考にすると、米国超党派連邦下院議員団の訪問によるものだったようです。全く同じ時期に彼女たちとは別に米国議会日本研究グループ議員団も来日していました3。米国から日本に来るならば、YouTuberやTwitchストリーマーに限らず、議員たちにとってもちょうどよい時期のようです。

それぞれ仕事もあって来日していたYouTuber・Twitchストリーマー・連邦下院議員ですが、観光をする時間もあり、楽しんでいたようです。

  1. 通訳を買って出る日本在住らしき人がいたが、断ったようだ。
  2. ちなみにハサンとはAmong Usも一緒にプレイしたことがある仲である。
  3. その他、訪韓、訪台もしていたようだ。
タイトルとURLをコピーしました