おなら製造業の頑張りすぎで病院へ搬送され、泣く泣く閉業したリアリティ番組のスター

おもしろネタ

リアリティ番組『90 Day Fiancé』の出演者ステファニー・マト(Stephanie Matto)さん(31歳)がビジネスに精を出しすぎて、発作を起こし病院に搬送されました。

ステファニーさんのビジネスはおなら製造業です。ステファニーさんは瓶におならを詰めてネットで販売していました。インフルエンサーが広告収入以外の直接収入を得るためアパレルなどの物販を始めることがありますが、これはいわばブッ販です。

これまでのおなら瓶の売上げは約2000万円ほどで、ステファニーさんの屁ンチャービジネスは順調な成長を遂げていましたが、無理な食生活がたたり屁業ならぬ閉業を余儀なくされています。

スポンサーリンク

ステファニーさんのおなら

原油価格が高騰し、資源に注目が集まる中、ステファニーさんの天然ガス製造業は大盛況でした。現在原油は1バレル70ドル台ですが、ステファニーさんのガスは一瓶1000ドルです。1バレルは約160リットルなので、このガスがいかに稀少な資源であるかがわかります。

質の高い製品(おなら)を送り出すためステファニーさんは企業努力を怠りませんでした。ステファニーさんの主な食事は、黒豆、卵、プロテインシェイクなどです。少し栄養バランスが心配な食事ですが資源循環ビジネスのためですから仕方ありません。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


美女のおならを嗅ぎたいという隠れた欲求を持った人が多いのか、一週間の売上げは約500万円だそうです。

懸命におならを製造していましたが、ある日胸に鋭い痛みが走ったそうです。「これは心臓発作かもしれないと思って、すぐに友人に病院に連れて行ってくれるように電話をかけました。」とステファニーさんは振りかえっています。危うく人生にさよおならしてしまう恐怖を感じたのでしょう。

体調不良の原因は、偏った食事でした。注文があり一週間に50瓶ほどのおならを売っていたステファニーさんでしたが、腹部がガスで圧迫されてしまったようです。「できるだけ強烈な臭いにするために、一日で3杯のプロテインシェイクを飲み、山盛りの黒豆スープ、タマネギとハムのオムレツを食べていた。」そうです(くさそう)。特に強烈な臭いのガスをするために「スムージーは不可欠だった」とステファニーさんは力説しています(くさそう)。

「仕事を終え横になると、お腹がガスで膨らみ胸まで圧迫する感覚に襲われました。呼吸がままならず、息を吸うたびに鋭い痛みを感じました。検査の結果、心臓発作ではなく腹部膨満感による痛みだったようです。医師からは食生活を改善してガス止めの薬を飲むように言われました。というわけでおならビジネス閉業です。」とステファニーさんは語っています。

最臭的に、じゃなかった、最終的にビジネスを手じまいせざるを得なかったのは悲しいことですが、ステファニーさんはもう今後を見据えています。大人向けサイトUnfiltrdでお尻関連のコンテンツを提供するそうです。

革新的なおならビジネスを立ち上げたステファニーさんを「女性起業家の鑑」と賞賛する声がある一方で、中傷や殺害予告を受けることもあるそうです。ステファニーさんは収益の一部を胃の病気(gastric disorder)のある人を支援する非営利団体に寄付する予定だそうです。なぜ腸の病気ではないのでしょう……。

スポンサーリンク

大先輩の教えと今後のビジネス

かつてフロリダの病院で警備員をするかたわらおなら芸人として勇名をはせた(結果クビになった)ポール・フラート(仮名)さんが「長い音のおならを出すには乾燥アプリコットを食べるといいよ」と助言をしていたことを思い出します。

ステファニーさんもこのアドバイスを聞いていれば、栄養バランスがよくなり、おならの持続性もよくなり、ビジネスも持続可能になったかもしれません。ポール・フラートさんも注目を集めた後、プレッシャーでおならが出ない時期があったと話していました。ステファニーさんもおなら瓶ビジネスの需要に応えるために苦労やプレッシャーがあったのでしょう。おならを出す腹圧プレッシャー以外に、おならを製造せねばならないという重圧プレッシャーと、腹部の膨満感プレッシャーが。簡単に見えるビジネスにも隠れた苦労があります。

ベル・デルフィンも唾液や入浴後の風呂水を売っていたことがありました。尿も販売されたこともありましたが、これはなりすましだったようです。今ではベル・デルフィンもすっかり話題の中心から遠ざかってしまいました。自分の体から放出される資源やクリーンエネルギーを切り売りするビジネスは無理があるのかもしれません。

ステファニーさんは今後はNFTアートビジネスに進出する予定のようです(リンク)。NFTアート界隈は、屁をつかむような、じゃなかった、雲をつかむような話も多いのですが、これが最後っ屁にならないといいですね。

参考:’90 Day Fiancé’ star retires from selling farts after heart attack scare

Image: 90 Days Fiance’s Stephanie Matto Has Earned About $100K Selling Jars Of Farts.

タイトルとURLをコピーしました