A$AP ROCKYが浮気してリアーナと破局?実はデマだったと判明

セレブ・エンタメ

妊娠中のリアーナ(Rihanna)がエイサップ・ロッキー(A$AP ROCKY)に浮気されたという衝撃の報道が出ていました。

複数のゴシップアカウントがウワサを取り上げ、関係者を名乗るアカウントが事実だとツイートしたことから浮気のウワサは確実だと言われていました。ところが翌日になり、すべてウソだったと訂正されています。

スポンサーリンク

事の発端

なぜこんなことが起こったのでしょう? 2022年4月14日に公開されたインプレッシブ(Empressive)の動画でこのウワサがどのように拡散したのかを紹介しています。

A$AP ROCKY allegedly cheated on RIHANNA with her friend/business partner Amina? | Latto and Wayne

まずファッション・インフルエンサーのTwitterアカウント、オサマチャビ@osamachabbiがツイートをしていました。※すでに削除されています。


このツイートを裏付けるように、ファッション・インフルエンサーのルイ、@LOUIS_via_ROMAも「リアーナとロッキーは別れた。ロッキーが靴デザイナーのアミナ・ムアディ(Amina Muaddi)と浮気しているのをリアーナが知ったからだって。」、「今年のパリ・ファッション・ウィークでの出来事」とツイートしていました。ここでメディアもウワサを報じ始めます。

インプレッシブは「エイサップ・ロッキーは過去にセックス依存症だと明かしている1ので、浮気したとしても信じられないが驚きはない。名声、富、外見においてすべて勝っているリアーナがエイサップ・ロッキーと落ち着いてしまったのは、もったいないと思う2。」とコメントしています。

その後、訂正される

翌日になり、ウワサに巻き込まれてしまったデザイナーのアミナ氏が声明を出しています。

さらに、ウワサを広げる役割を果たしたルイも釈明しています。

recovered tweet 1515048478459809808

(2022年5月29日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

この一連の騒動を見ていた人はこのようにツイートしています。

ウワサがウワサを呼び、大変な騒動になってしまいました。靴デザイナーのアミナ・ムアディとエイサップ・ロッキーが浮気した情報を流したルイはウワサの情報源を明かしていません。ルイもまた偽情報を掴まされた被害者かもしれません。

政治や健康関連ではネットの偽情報に気をつけるように啓発活動がされており、人々も注意する習慣がありますが、芸能関係は言いたい放題です。根拠のないウワサを流しても問題視されない風潮が少なからずあります。政治や健康関連と違い、ウワサを信じてしまっても大きな実害はありません。しかしだからこそウワサが野放しになってしまいます。

ほかに派手なセレブのニュースがあればこのウワサも広がらなかったかもしれませんが、たまたまセレブのニュースが少なくなった瞬間に目を引いてしまったのかもしれません。

Image: Rihanna and ASAP Rocky Breakup & Cheating Rumors DENIED & Shoe Designer, Amina Muaddi Responds on IG

  1. 外部記事A$AP Rocky Admits He’s Been a ‘Sex Addict’ Since Junior High: ‘I Was Horny’参照。
  2. ひどい言い草だが、同感である。
タイトルとURLをコピーしました