春のストリーマー逮捕まつり ドバイでイスラエルでハイチで拘束 もちろん米国でも

YouTuberニュース

再生回数を稼ぐために迷惑行為をするストリーマーが後を絶ちません。インフルエンサーと同じでストリーマーも飽和状態なので普通のことをしていては視聴されないのでしょう。その結果、外国で違法行為をして外国で逮捕されたストリーマーをまとめて紹介します。

スポンサーリンク

N3ONはドバイで

Kickストリーマーのネオン(N3ON)は撮影禁止のエリアで撮影していたためドバイで逮捕されたようです。

ネオンは交際相手のサムと一緒に、ラマダン期間中のドバイに渡航していたようです。その際、許可なく撮影とストリームをした容疑で逮捕されています。

一緒に拘束されていた交際相手サムはネオン・コミュニティにこのような投稿をしています。

サム・フランク

サム・フランク

アメリカとは常識も法律も異なる国でストリームや撮影をするのはリスクがあります。

最近はネオンのお仲間で同じく迷惑な配信をしているスニーコ(Sneako)も、サウジアラビアのモスク付近でストリームをして警察にスマホを没収されそうになっていました。

スポンサーリンク

Jonny Somaliはイスラエルで

日本でも迷惑行為をして逮捕されていたジョニー・ソマリ(Jonny Somali)ですが、今回はイスラエルで逮捕されています。

女性警官にしつこくハラスメントをしているストリーム中に逮捕されています。

ここまでの内容はAtozyが紹介しています。

IRL Streamer Just Ruined His Life.. **Detained in Israel**

ニヤつきながら迷惑行為をしているジョニーですが、いずれ取り返しがつかないことになりそうです。さらなる注目を求めてパレスチナでストリームをしたら、文字通り帰ってこられなくなる可能性もあります。

Arabはハイチで

アラブ(Yourfellowarab)はハイチで拘束され、無事に解放されていました。

その後、ハイチでの拘束をドキュメンタリーにすると予告しています。こちらのライブストリーム動画では弟とハイチでの拘束について振りかえっています。

I Spent 17 Days Kidnapped in Haiti [FIRST INTERVIEW]

本人も言っていますが、危険な地域に自ら向かうのは愚かだと思います。

米国内でも

女性ストリーマーも負けていません。放送作家でストリーマーのエリサ(Elisa Jordana)さんは2年交際していた「彼氏」が浮気をしていたと知り、怒った状態でストリームをしていました。「彼氏」と呼んでいる人物はエリサさんに過去一年間で1ミリオンドル(約1億5000万円)のお布施をしてきた人です。

なぜ「彼氏」はそんなお金を持っているのかと言うと、イランの富豪の息子だからだそうです。「彼氏」は多発性硬化症を患っているためほとんどの時間をネットで過ごしてきたそうです。

問題の日、エリサさんは車に乗り込み「今日、彼氏に浮気されていたのを知った……」と状況を説明しつつ、脇見運転をしながら浮気相手の女性の名前、国籍などを暴露していました。

途中から「彼氏」も車に乗り込み、「彼氏」を殴りながら車を運転しています。エリサさんは「彼氏」の鼻を折るほど強烈なパンチを顔面に入れています。最後はキレた「彼氏」がエリサさんの髪を引っ張り、互いに殴り合いのケンカをしてストリームは終わっています。その後、エリサさんは暴行罪で逮捕されています。

Worst Livestream Ever

傷ついたエリサさんですが、ストリームをせずに話し合いをしていれば、逮捕されずにすんだのでしょう。

国外でも国内でも違法行為を配信すればストリーマーは逮捕されます。子供たちへの悪影響もあるかもしれません。どうか、危険な行為や迷惑行為はひかえてほしいと思います。

タイトルとURLをコピーしました