TikTokで話題をさらったCouch Guyのその後 仲良し大学生カップルは商魂たくましい

おもしろネタ

いまさらでたいへん申し訳ないのですが、話題になっていたTikTok騒動を紹介します。

『カウチ・ガイ(couch guy)』と呼ばれている騒動の主役は遠距離恋愛中の大学生カップルです。彼女(ローレン)が彼氏(ロビー)の寮をサプライズ訪問して、再会を果たした瞬間の動画がバイラルになっていました。

SNSには従軍中のはずの親または子どもたちが帰国して、家族をサプライズするという動画がたくさん出回っています。卒業式の日や誕生日、記念日にサプライズすることもあり感動的でバイラルになりやすい内容です。カウチ・ガイも感動的な動画のはずですが、この動画は別の理由で話題になりました。

スポンサーリンク

きっかけは再会動画

こちらが2021年9月21日に投稿された、カウチ・ガイのバイラルになったきっかけの動画です。カウチに座っている男の子が彼氏です。彼は同級生の女の子3人と一緒に座っていました。彼氏は彼女の訪問に気付くと少しうつむき、恥ずかしそうに立ち上がり、ハグをしています。

@laurenzarrasrobbie had no idea♬ still falling for you – audiobear

勘ぐらなければ、ほほえましい動画です。

しかしTikTokでは「彼氏が浮気しているから彼女の登場に動揺してる」というウワサが流れ、この動画が子細に検証されていました。「彼氏の挙動が不審。」、「カウチで隣に座っている女の子が絶対浮気相手だ」、「壁際に座っている女の子はすべての事情を把握している」、など臆測が飛び交います。

動画をコマ送りにして検証している動画も多く投稿されています。

@kimcastrocan’t stop won’t stop #crimescene #couchguy #guilty #fyp♬ still falling for you – audiobear


さまざまな臆測が流れ、彼女(ローレン)はTikTokで釈明をしています。

ローレンは「隣に座っている女の子たちとも知り合いで、みんな良い子です。彼氏は浮気していないし、変なウワサが流れて困っています。」と話しています。

さらに、彼氏(ロビー)の親友であるジェイミーも擁護をする動画を投稿しています。ジェイミーは「ロビーは浮気してないよ! 隣に座ってる女の子は彼氏がいるから。」と話しています。これを受けて、「ジェイミーの話は怪しい」と指摘しているTikTokまで投稿されています。

@lindahhh27 #greenscreenvideo go watch the full 3 minutes @JamieJin #couchguy #couchguyslander #couchguytiktok ♬ original sound – Linda Ontiveros

その後Tシャツを販売!

以上の内容はアマンダ(Swell Entertainment)が動画にまとめています。

breaking down couch guy slander tiktok

カウチ・ガイ騒動では、本人たちが浮気をしていないと話しているにも関わらず、事情を知らないはずの他人が「絶対に浮気してる!」と決めつける現象が起こっていました。このような決めつけはいじめやハラスメントである、という声も出ています。実際に寮が特定されて「カウチ・ガイは浮気しているのか?」とポスターが貼られていたそうです。

一方で、本人たちは良い機会だと判断してカウチ・ガイTシャツを発売しています。一枚24.99ドル(約2500円)です。

@laurenzarrascouch guy t shirt♬ original sound – laurenzarras

一躍ネットのインフルエンサーに躍り出た彼女(とその青年)らしい商魂のたくましさを感じます。

Image: Couch Guy tik tok compilation

タイトルとURLをコピーしました