見ると脱力してしまうTシャツ・タトゥーの日本語 2021年春コレクション

おもしろネタ

海外インフルエンサーの着ている服やタトゥーに変な日本語や漢字が入っていることがあります。場違いな言葉や間違った日本語で脱力させられることもありますが、日本人の着ている服も英語が間違っていることはよくありますから、お互い様です。

今回はYouTuberやインフルエンサーの写真から変な日本語を紹介します。

最初はボクサーのニキータ・アバビィ(Nikita Ababiy)です。2019年、YouTuberのローガン・ポールKSIが二度目のボクシング対決をしたときに、アンダーカードで出場しました。

ローガン・ポールとKSI再戦!2019年の試合と観客を徹底解説
アメリカ現地時間2019年11月9日(土曜日)に行われたKSIとローガン・ポールのボクシングマッチ再戦について紹介します。会場はロサンゼルス・ダウンタウンのステイプルズ・センター、アンダーカードの試合は太平洋標準時、午後4時から開始されまし...

こちらが彼のタトゥーです。

「負けるもんか」とあります。ボクサーのタトゥーとして特に問題はありませんが、日本人ボクサーが入れるかというと、入れないでしょうね。PCで出力したものをそのままタトゥーにしたようで、字はしっかりしていますし、安心感があります。

こちらはYouTuberのドミニク・デアンジェリスです。


「寿司酒」だそうです。2020年は“BBQ Beer Freedom”と書かれたTシャツのおじさんが大統領選挙の開票所に現れた事件を思い出させます。

アメリカ大統領選の大混乱に乗ったミーム バーベキューTシャツのおじさんとカニエ・ウェスト
大統領選挙の結果はまだ確定していません。バイデン元副大統領がほぼ優勢な結果が伝えられる一方、トランプ大統領が法廷闘争で徹底抗戦の構えを見せるなど、混迷が続くなか楽しい投稿があったので紹介します! トランプ大統領が落選したら、メラニア夫...

アメリカの魂がバーベキューとビールなら、日本の魂は寿司と日本酒でしょうから、日本のおじさんにも着た上でどこかに乱入してもらいたいものです。

こちらは美人YouTuberのシャンテル・ジェフリーズです。


(2020年12月28日:削除されたInstagram投稿をキャプチャ画像で置き換えました。)

「スタジオジブリ作品」だそうです。こんな美人が出演していましたっけ?

彼女はこちらの記事でも紹介しました。

うっとり見とれてしまう海外美人YouTuber紹介 モデル系・フェミニン系・キュート系
YouTube界の美女を紹介します。 こんな美人を街で見かけたら目を離せなくなりそうです。 シンディ・キンバリー(Cindy Kimberly, 19) ジャスティン・ビーバーに見い出されモデルになったシンディ・キンバリー。You...

相変わらず美人です。

同じく美人のデイジー・キーチ。こんなTシャツを着ていました。

確かに夢を感じます。

一方こちらはデイヴィッド・ドブリック率いるYouTuber集団Vlog Squadのスコッティ・サイヤです。

「あまりにもスコッティ」ですか。間違いではありません。意味も“too much scotty”とのずれはありません。マーチとしては悪くないのかも?

こちらはYouTubeチャンネルInternet Todayのリッキーです。

どうやらカタカナで書かれているようですが……

ホリヨハヤリハヨ
ヨルノニ

何なのでしょうか。何度読んでも

ホリヨハヤリハヨ
ヨルノニ

でしかないようです。意味がわかりません。

こちらはYouTuberのKavosです。

ベブ

だそうです。誰か意味を教えてください。もしくは、彼に意味がないことを教えてあげてください。

Kavosは「かぼす」から来ているらしき節があります。面白い名前です。

こちらはYouTuberのユージニア・クーニー姐さんです。グッズを出したようですが……

「ウージーニア」だそうです。確かにEugeniaは本サイトでも「ユージニア」と表記していますが、「ユジーニア」の方が近く聞こえることもあります。でも「ウ」ではないですね。

次はTheTwoonのお友達です。


(2021年1月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

何の変哲もない写真ですが、よくよく見ると、この人物の胸のところにうっすら「換」か「拉」が見えます。「換気」でしょうか? 2020年重要性が再認識された言葉です。「拉致」だとすると不穏ですが、……「拉麺」かもしれません。

こんなツイートも。「このTシャツ、なんて意味?」と聞いていますが……

意味は知らないでおいた方がよさそうです。現代社会はこの問題に敏感ですからね。

以上、Tシャツやタトゥーのおかしな日本語でした。

以前にもアリアナ・グランデやYouTuberのTシャツの文字を取り上げました。こちらもごらんください。

アリアナ・グランデの新タトゥーは驚愕の七輪!!なぜこんなことに…
『7 rings』が音楽配信サービスSpotifyで前人未踏の記録を樹立し、快調なアリアナ・グランデ。 『7 rings』は最初の24時間で14,966,544再生を達成しました。これはマライア・キャリーの記録1000万再生(...
なんで田原市? 恥ずかしいTシャツとタトゥーの漢字を紹介
外国の言葉ってどうして格好良く見えるのでしょう。意味が分からなくてもロゴやデザインになっていると異国的な雰囲気を感じて良いように見えます。たとえその言葉が間違っていたとしても、意味がわからないので気になりません。今回は漢字や日本語が理解でき...

Image: Internet Today, Photo by Free Birds on Unsplash

タイトルとURLをコピーしました