Boogie2988の悲しいドキュメンタリー 肥満体で借金苦だが彼女は29歳年下

YouTuberニュース

古参YouTuberブギー2988 (Boogie2988)のドキュメンタリーが話題になっています。ブギーは2006年からYouTubeで活動しています。自宅にやってきたストーカーを銃で威嚇したり、肥満体でボクシング対戦に挑んだりと近年も数々のネタを提供しているブギーです。

今回、ドキュメンタリー映像作家のマイク・クラム(Mike Clum)がブギーのドキュメンタリーを公開しました。ウソつきでだらしないブギーの人間性に胸焼けを起こす迷作だと話題になっています。

スポンサーリンク

見るとブギーが嫌いになる内容

こちらが2023年10月31日に公開されたドキュメンタリーです。

The Dark, Sad Life of Boogie2988 | Official Documentary

ドキュメンタリーではブギーの狂った金銭感覚、セックスワーカーを買うために費やした金額、持病、そして29歳年下の彼女についても赤裸々に描かれています。

ブギーは毎月5742ドル(約87万円)の収益を得ているそうですが、毎月の出費に7800ドル(約118万円)ほどかかっているそうです。完全な赤字ですが、私物を売るなどして切り抜けると語っています。ブギーは新作のゲームは必ず購入したり高額なおもちゃを収集したり思いつきでお金を浪費する癖があるそうです。ブギーはお金がなくて困っていると話していますが、不要なものに高額を使っているのでお金が足りなくなるのは当然だ、と思わせるシーンがたくさんあります。

YouTube以外の仕事をする能力も経験もないので、仕事に就けないとも話しています。

暗号通貨が流行っていた時期、ブギーも高額投資をしていたそうです。結局、暗号通貨の価値は暴落し600,000ドル(約9000万円)を失ったそうです。

暗号通貨の次にブギーがお金を使ったのはセックスワーカーにでした。2018年から2022年まで総額3000万円ほど使ったと明かしています。ディズニー旅行や豪華な食事、ホテルの経費を含めての金額です。ブギーはキレイな女性を買う理由について「アーカンソー州の8点の女を抱くより、ロサンゼルスの10点の女を抱きたいのは当然じゃないか」と話しています。

ドキュメンタリーではブギーと仕事をしたセックスワーカーに取材をしています。女性は「ブギーの腹の肉が何層も重なっていたので竿を見つけるのに時間がかかった」と話しています。女性はブギーから得たお金を元に看護師免許を取得したそうです。

20分32秒から診断名がついた病気の列挙が始まります。ブギーは睡眠時無呼吸症候群、高血圧、タンパク尿、消化管の吸収不良、うつ病、不安障害、下肢静脈瘤、椎間板変性症、基底細胞癌、喘息、アレルギー、性腺機能低下症などを患っているそうです(過度の肥満のため胃バイパス手術も経験済み)。ブギーは不健康であるものの「今のうちに楽しむんだ。」と話しながら、チキンケサディヤをもぐもぐ食べています。

スポンサーリンク

ブギーの恋人

ドキュメンタリーの後半、29歳年下の交際相手デズ(20歳)が登場します。数え切れないほどの持病を抱えるブギーを不憫に思って泣くような優しい恋人のようです。

ブギーは7月に写真を投稿して、年下の恋人の存在を発表していました。ブギーが交際を公にして以来、多くの視聴者から「年の差がありすぎて気持ち悪い」、「ほぼ犯罪」と批判されています。

二人の出会いはInstagramのDMだったそうです。ブギーと交際して3か月で同棲を始めています。デズは「父親が不在で育った。一人になるのがこわい」と話しています。すぐにブギーと結婚するつもりであることも明かしています。体が思うように動かないブギーのためにデズが身の回りの雑用をこなしているようです。

ブギーのドキュメンタリーを見たYouTuberのチャーリー(モイスト・クリティカル)は「ブギーはクズ中のクズ。言い訳ばかりしていて腹立つドキュメンタリーだった。こんなに印象悪くなるのによくドキュメンタリー撮ったね。」と語っています(動画)。

ドキュメンタリーを見てブギーを嫌いになる人が多そうです。

トリシャのドキュメンタリーは?

ところで、ブギーのドキュメンタリーを撮ったマイク・クラムですが、2023年の3月にはゴキブリ系YouTuberトリシャ・ペイタスのドキュメンタリーを撮っていました。

こちらはマイク・クラムがゴシップアカウントに取材依頼をして回っている、との投稿です。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

しかし、いつまでたってもトリシャのドキュメンタリーは公開されません。トリシャがドキュメンタリーの方針に口出しして仲違いしたのか、編集中なのか不明です。ブギーと同じぐらい辛辣に扱われるなら、トリシャは裁判に出るぐらいのことはしそうです。

タイトルとURLをコピーしました