美容YouTuberのJaclyn Hillの商品にまた苦情の声が…今回はアクセサリーの「ろくしょう」?

YouTuberニュース

美容YouTuberのジャクリン・ヒルが販売した商品に、また苦情の声が出ています。今回は、化粧品ではなく、ジュエリーです。化粧品を販売するたび品質に問題があるとYouTube上で炎上するジャクリンですが、ジュエリーはどうでしょうか?

スポンサーリンク

「変色しない」はずのネックレス

ジャクリンは2021年10月28日に貴金属のブランド『ジャクリン・ロクサン(Jaclyn Roxanne)』を発表していました。

INTRODUCING JACLYN ROXANNE!

ジャクリン・ロクサンは初めてジャクリンが最初から最後まで管理した(投資者や企業との提携ではない)ブランドであること、こだわり抜いたデザインなので自分でも毎日のように使っていることを話しています。商品紹介では、「肌が敏感な私でも安心して使えるし、運動しても汗をかいても変色しないジュエリーにこだわりました。」と話しています。

これまで不良品騒動のあった『ジャクリン・コスメティックス』の化粧品は、モーフィーの傘下から発売されています。化粧品の品質をジャクリンが100%管理できていたわけではなかったそうです。今回のジュエリーはジャクリンが最初から最後まで管理している、ということで期待させるメッセージです。

ところが、一部の購入者から「変色した」と苦情が出ています。

購入者の声

YouTuberのニック・スナイダーのパートナーであるYouTuberのダスティン・デイリーがツイートしています。

recovered tweet 1462447494537875458

(2022年1月23日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

さらに、別の購入者も着用したら青くなったと写真付きで投稿しています。

ジャクリン・ロクサンの公式Instagramのコメント欄にも、苦情の声が投稿されています。

1:とても残念です。十字架のネックレスがもう壊れてしまいました。気に入っていたのに。数回しか使用していませんが、もう壊れたなんて。もっと高品質だと期待していたのですが。新品を送っていただけませんか? 必要であれば証拠の写真も送りますよ。
2:私も今日初めて付けようとしたら、壊れてしまいました。同じように壊れてしまった人がいるか気になっていました。悪いことは言いたくないけど、2000円のネックレスでもこんなに簡単に壊れませんよ。

ジャクリン・ロクサンの商品サイトではゴールド、ロジウム、スターリングシルバー、ステンレスなどが使われていると書かれています。本来ほとんどさびないはずです(シルバーは表面に硫化が生じて黒ずむことはある)。何か明記されていない素材に問題があったのかもしれませんが、不明です。銅が成分に含まれていると酸化して「ろくしょう(緑青)」になることがあるので、銅が原因なのでしょうか。

ジャクリンは汗をかいても問題ないと話していましたが、本当に日常的に付けたのか疑問が残ります。

ジャクリンの商売文句に乗り、商品を買ってしまう人々に皮肉を投稿する人もいます。

Twitterで苦情を投稿した人は、「営業時間中にコールセンターに何回も電話したのに、誰も出ないから仕方なくツイートした」と話しています。

ジャクリンは話が上手なので、何を宣伝しても魅力的に聞こえます。しかし、内容を信頼していいのかは……また別の話です。

Image: Drama and Opinions

タイトルとURLをコピーしました