巨乳コスプレイヤーBunny Ayumiがいじめと嫌がらせで告発される 被害者が続々名乗り出て炎上

炎上

Twitchストリーマー・VTuberの間でいじめが告発され、話題になっています。告発されたのはバニー・アユミ(Bunny_GIFまたはBunny Ayumi)です。バニーはアーティストやストリーマーへのいじめ、嫌がらせ、ハラスメントなどをしたと告発されています。

スポンサーリンク

バニーが告発される

バニーはコスプレイヤー、Twitchストリーマー(フォロワー数17万8000人)、VTuber(登録者数2万9400人)です。1992年生まれ、テキサス出身です。こちらの人物です。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

炎上騒動が相次いでいるVTuberコミュニティに、ポジティブな要素を入れようとバニーはこのような投稿をしていました。貢献してくれたアーティストに感謝をしつつ、これまで確執があったクリエイターとも対話をする所存だ、という内容です。

バニーのツイートを見てこの機を逃すまいとバニーを告発したのはアーティスト兼VTuberのレイナ・レイザー(Layna Lazar)さんです。レイナさんは2022年3月17日にTwitLongerでバニーがしてきたいじめ、中傷、ハラスメントをすべて証拠付きで告発しています。

アンリステッド(動画一覧に表示されない状態)になっていますが、レイナさんは同じ内容の動画を公開しています。

数年間にわたるレイナさんのいじめの経験を要約すると以下のとおりです。

  • レイナさんはバニーから依頼されてフィギュアを作っていた1。しかし、バニーが告知と宣伝を拒否したので途中で頓挫。レイナさんは約200万円の損害を被る2
  • 当時グループチャットCherry Bombs(女性コスプレイヤーのグループ)に招待された。そこでバニーが他のコスプレイヤーの悪口を言っていたと知る。悪口の対象になったコスプレイヤーはコミュニティからはじきだされた。
  • フィギュア販売の計画が頓挫した後、バニーはレイナさんの中傷を始める。「レイナとは関わらない方がいい、金をだまし取られた」など事実無根のウワサをコミュニティに流された。
  • 影響力があるバニーの話を信じた人々は、レイナさんをアンフォローしたり、メッセージを無視したりするようになる。レイナさんはTwitchストリームを休業する。
  • レイナさんはVTuberとして、活動を再開する。するとバニーはVTuberコミュニティにもレイナさんの悪いウワサを流し始めた。
  • もう、バニーを恐れて活動するのは耐えられないので告発すると決めた。

レイナさんが告発すると、他のストリーマーから賞賛の声が上がりました。他のストリーマーもバニーの被害に遭ったと告発し始めます。

他のストリーマーも告発

スス(Swimsuitsuccubus、susu)さんは、以前にバニーと交際していたそうです。ススさんはバニーから「精神的に虐待された。もうバニーと連絡をとっていない。バニーはこれを機に学んでほしい。個人的なことなのでこれ以上の詳細は明かさない。」と投稿しています。

recovered tweet 1504688501320826881

(2022年9月12日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

その他、ミュリー(meowri)さんやシェルビー(Vixenshelby、投稿)さんも、Sinnocentさん(投稿)もバニーからされたひどいことを告発しています。

ここまでの内容はKeniisuが動画で紹介しています。

The Bunny GIF Drama Explained – Bullying Tactics and Emotional Abuse

Bunny Ayumiの謝罪

その後、バニーは謝罪しています。バニーは自らの非を認め、レイナさんや他のクリエイターを攻撃したことへ真摯に謝罪をしているようです3

recovered tweet 1505096717812867072

(2022年4月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

どのコミュニティにも大物はいます。大物のモラハラのせいでコミュニティが苦労する話もよくあります。レイナさんの告発を皮切りに他のクリエイターが次々に告発をしているところを見ると、問題はずいぶん前からあったのだなと思わされます。彼女の問題行動は10年前からだと言っている人もいます。

  1. これ以前にレイナさんはススさんのフィギュアを作っており、それが好評だったためらしい。
  2. 損害をレイナさんがかぶる契約に最初からなっていたようだ。
  3. これ以前に、レイナさんへの反論をする文書を公表したり、バニーのマネージャーを名乗る人物が告発者たちに「ツイートはやめてDMして」と要求したりしていた。本当に真摯かはわからない。
タイトルとURLをコピーしました