テラUSDで2.8億円の大損するも「お金がすべてじゃない」と語るYouTuber KSI

YouTuberニュース

仮想通貨テラが暴落したとニュースになっています。そのテラでイギリス人YouTuberのKSIが大損していたと明らかになりました。KSIは暗号通貨テラUSDに$2.8ミリオン(約3.6億円)を投じていましたが、$1,000(約13万円)まで値が落ちたとツイートしています。実に1000分の1以下です。

KSIの本名はJJ Olatunji(ジェイジェイ・オラトゥンジ)です。メインチャンネルの登録者数は2380万人、サブチャンネルの登録者数は1510万人。人気YouTuberのグループチャンネル、サイドメン(YouTube登録者数1470万人)のメンバーでもあります。

KSIはボクシングでローガン・ポール対戦したり、歌手としても活動したりしています。2022年にはローガン・ポールと和解し、共同でジュース飲料「プライム」を売り出しています。

KSIはイギリスを代表する人気YouTuberですが、資産運用にも余念が無く近年は暗号通貨界にも進出していました。

スポンサーリンク

大損したKSI

KSIが買っていたのは暗号通貨ルナ(LUNA)です。ルナと同じ発行元が出しているコインにテラUSD (TerraUSD, UST)があります。テラUSDは1テラUSDが1ドルとなるように価格が固定される仕組みになっています。このようなコインをステーブルコインと言います。

ルナはテラUSDの価格を安定させるために使われていました。ルナ自体の価格は変動しますが、いつでもそのときの相場で1ドル相当のルナと1テラUSDが交換できるようになっています。しかし、テラUSDの担保になっていたビットコインの価格が急落し、ルナも売り込まれ、テラUSDとルナの両方が暴落してしまいました1。ルナは5月9日の62ドルからわずか1セントまで急落しています。

KSIの暗号通貨専用アカウントでツイートしています。

余談ですが、YouTuberのMemeulousも大損していたようです。

大損したKSIですが、人生に重要なのは金じゃないとツイートしています。

数億円を失っても、人生において大切なものはお金ではないと諭しています。億万長者のKSIなので言えることかもしれません。

Redditには貯金をすべて投機していた人の悲痛な声が投稿されています。「全財産を失い、支払いが滞り、路上生活者になるしかない」との声もあるようです。お金はすべてではありませんが、生きていくためには必要なものだと思わされます。

Image: BREAKING: KSI LOST $2 8M WHILE LUNA FIGHTS FOR IT’S LIFE!- BTC, LUNA, UST, APE, CHARLES HOSKIN

  1. ロイターの記事によれば、ルナの時価総額がテラUSDの価値を保証できないレベルになったのが決定的だったようだ。
タイトルとURLをコピーしました