Sneakoが自分の言動をまねる少年ファンに衝撃を受ける レッドピル系の黄昏か?

YouTuberニュース

Rumbleで活動しているスニーコ(Sneako)が自分のファンの質の悪さに驚いています。

スニーコが何者なのかご存じのない方も多いと思いますので、スニーコを一つのツイートで表すと、こちらです。

女性的であることや美人であることを求めるのはよいとしても、パパっ子やワクチンを接種していないことを求めるのはいかがなものでしょう?

スニーコはいわゆる「レッドピル」系のインフルエンサーでした。「現代の『進歩派』の欺瞞に騙されるな! 伝統的男らしさを取り戻せ!」と主張するのがレッドピル系です。この言葉は映画『マトリックス』に由来しています

レッドピル系は男尊女卑を公然と主張し、社会の多様性を攻撃します。代表例が性的暴行と人身売買の疑いで逮捕されたアンドリュー・テイトです。レッドピル系の言動を繰り返したためか、スニーコは規約違反により2022年にYouTubeをバンされています。犯罪者である疑いが濃厚なアンドリュー・テイトとも交流していたので、評判はよくありません。

スニーコは政治的にも極右色を打ち出しています。2022年11月にはカニエ・ウェスト(イェ)の2024年大統領選への出馬をニック・フエンテスと共に応援すると発表していました。

今回、スニーコが野球場に行きファンの少年たちに囲まれている動画が話題になっています。

スポンサーリンク

少年たちの発言に驚き

こちらが話題の動画です。

少年たちはスニーコと写真を撮りつつ「女はクソだよね!」と発言しています。驚いたスニーコが「おいおい……女性は大好きさ。」と返しています。

少年は「でもトランスの女はクソでしょ?」と返し、さらに別の少年が「ゲイはシネ。全てのゲイはシヌべきだ」と発言します。スニーコはカメラに視線を向け驚いた表情をしています。そして「なんてことをしてしまったんだ」とつぶやきます。

スポンサーリンク

反響

動画を見た人々はスニーコを批判しています。YouTuberのウィリーです。

ストリーマーのハサン・パイカーです。

少年たちの保護者に必ずしも責任はない、スニーコなどレッドピル系が悪い、とする意見です。

スニーコの動画

その後、スニーコは動画を投稿して反論しています。

LGBTQ攻撃をして矛先をそらしているようですが、少年たちがひどいことを言ってもいいと思ってしまったのはスニーコの影響でしょう。

ここまでの内容はThe Rational Nationalが動画にしています。

Sneako ‘Stunned’ To Discover His Young Fans Are As Hateful As He Is

スニーコは元々ゲームのストリーミングで人気になりました。元の政治思想は右派ではなかったようですが、いつしかレッドピル系の言動をとるようになっていました。

レッドピル系になったのは、2022年前半にアンドリュー・テイトが話題をさらったように、人気が集まっていたからだと思われます。しかし、最近は自分でレッドピル系はもう廃業と言っていました。

Why did Sneako Admit this?

受けが悪くなってきて商売のうまみが減ってきたのかもしれません。また、今回の少年たちのようなファンの様子を見て、自分のしていることにショックを受けたのかもしれません。

YouTuberのアイダブズ(iDubbbz)もかつて、ファンが自分の過激な言動をコピーしているのを見てショックを受け、コンテンツの内容を改めたことがあります。スニーコにも同じ「気づき」が来たとしても不思議ではありません。

最近はストリーム中に、「毎日4時間も動画配信を見てるなんてまともじゃないだろ。お前らみんな社会に出てちゃんと学校に行ったり働いたりしろ。」と言っていました。一日中部屋から出ずにストリームを見続け「レッドピルを飲んだ俺はこの社会の欺瞞から目覚めたんだ」と思いこみたがっている若者たちに、「お前らダサいぞ」と告げることこそが本当の「レッドピル」かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました