タナ・モジョがジェームズ・チャールズのウソを暴露? 状況が悪化するジェームズ

炎上

美容YouTuberのジェームズ・チャールズが、複数の未成年に不適切なメッセージを送っていたと発覚して炎上しています。謝罪動画を投稿した後、ジェームズは活動を自粛しています。

こちらは告発のスクリーンショットをまとめたものです。

recovered tweet 1377928167353094145

(2021年6月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジェームズについて新展開があったので紹介します。

スポンサーリンク

タナ・モジョの暴露?

ジェームズは美容動画で人気になったYouTuberです。執筆時のYouTube登録者数は2550万人、Instagramフォロワー数は2730万人です。

ジェームズは2019年に、ゲージ・ゴメスという青年とコーチェラ・フェスに一緒に参加していました。その後、ジェームズは「ゲージがコーチェラへ行く旅費・高額チケットは自分が払った。自分は利用されていた。」と主張し、いっぽうゲージは「コーチェラでジェームズに体の関係を迫られた。」と主張していました。二人のSNSを使った公開ケンカはこちらの記事にまとめています。

ジェームズ・チャールズの登録者が大幅減!MetGala2019のコメントが原因⁈
YouTube登録者数1600万人の美容YouTuberのジェームズ・チャールズ(James Charles)が騒動になっています。ジェームズは現在19歳。2018年、急激に登録者数を増やした人気美容YouTuberです。 ジ...

このケンカが起こっている際、ジェームズの擁護をしたYouTuberがいました。タナ・モジョです。※執筆時、削除されているのでスクリーンショットです。

しかし、2021年になりジェームズが多くの未成年やファンへ不適切なメッセージを送っていたと発覚すると、ゲージの話には真実が含まれていたのではないか、と振りかえる人が出てきました。米INSIDERの記者がタナのツイートを掘り起こして指摘しています。

この指摘にタナはこのように返しています。

2019年7月にタナとジェイクが偽の結婚式を挙げたとき、ゲージは式に参加していました。Instagramストーリーでも彼らが遊んでいる様子は投稿されていました。

しかしタナの現在の釈明は信用できない、という意見も多くあります。「タナの話は信用できない」、「本当かもしれないけど、タナの話の信用度は偽札並み。」、「タナはウソつきだから、彼女の話は信じられない」とコメントされています。

タナはTikTokにも動画を投稿し、ジェームズへ当てこすりか?と騒がれています。

私を悪者に仕立ててきた元友人たちへ、私が縁を切った理由と、彼らが炎上している理由は同じ

タナはジェームズが何をしたと言っているのでしょうか? また、それをいつから知っていたのでしょうか? 少なくとも、現在のタナとジェームズは友人ではないようです。

ジェームズの違法行為を知っていたのなら、なぜタナは早くに告発しなかったのか疑問が残ります。結局、ジェームズの世間での評判が変わったので声を上げやすくなったのでしょうが、風見鶏の印象が拭えません。

以上の内容はティーチャンネルのスピル・セッシュが動画にしています。

タイトルとURLをコピーしました